DERBLOG FF25周年を記念「FFオーケストラアルバム」が12月26日発売決定!
2012.10.26
FF25周年を記念「FFオーケストラアルバム」が12月26日発売決定!
どーも、wappa小川です!

昨日夜にEARTHBOUND PAPASのアメリカツアー(テキサス/ハワイ)から帰国しました!
詳細はまた後日お伝えしたいと思います。

本日のお知らせは、先日プラハでのオーケストラ録音についてお伝えしましたが、
ようやくその詳細について発表ができることになりました!
FF25周年を記念して制作されたオーケストラ楽曲を集めたアルバム
『FINAL FANTASY Orchestra Album』が今年の12月26日に発売されることが
正式にアナウンスされましたーーーー!!

FF Orchestra Album公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff25th_orchestra/

同作品では、既存のオーケストラ録音作品に加え、
新たにプラハで録音をした新録楽曲が収録されます!

その中のハイライトとしては、
FFVI「オペラ」の完全版がオーケストラver.で初めて収録されたり、
FFVIII「Eyes On Me」が新アレンジのオーケストラver.で、
且つ、ボーカルにあのクリスタル・ケイさんを迎え新たに収録されます!

↓先日の収録時の写真です。
photo120925s.jpg
(左から、アレンジの成田さん、クリスタル・ケイさん、ノビヨ師匠です)

そして今回はなんとBlu-ray Diskでの発売ということで、
より高音質な音源を皆様に聴いていただけることになります。
Blu-rayには同時にMP3が収録され、
初回生産限定盤にはアナログレコードが同梱されるようです。

収録曲など、順次詳細が発表されていくと思いますが、
年末のDistant Worldsと合わせて大変楽しみですね!

それではまた〜
wappaでした!
2012.10.26(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK