DERBLOG ノビヨ師匠(植松伸夫)が伊勢神宮に行った理由とは・・?
2012.09.19
ノビヨ師匠(植松伸夫)が伊勢神宮に行った理由とは・・?
どーも!wappa小川でございます。

ドッグイヤー・レコーズのTwitterアカウントで写真をUPしましたように
今年の4月、ノビヨ師匠と私は伊勢神宮に行ってまいりましたが、
観光ではなく、仕事の打ち合わせにいってまいりました。

IMG_0986.jpg

◆伊勢神宮ホームページ
http://www.isejingu.or.jp/

伊勢神宮では、20年に一度、
社殿を造り替える際に式年遷宮という大祭りを行います。
ちょうど62回式年遷宮を来年迎えるにあたり、
そのタイミングで伊勢神宮のHP上で流れる映像にのせる楽曲が必要になり、
"是非、植松伸夫氏による楽曲で"ということでご指名いただき、
関係者の方々と伊勢神宮に向かったのでした。

ということで、
宮司さんとの打ち合わせのため伊勢神宮へ行ってきたわけですが、
宮司さん達が『私もFFの音楽のファンでして...』と口々に言うその光景には
なんだか不思議な感じがいたしました。
ついつい違う世界に住んでいらっしゃる方達と思ってしまいますが、
自分達が大好きなものを宮司さん達も同じように好きなのですね。

そして先日、その楽曲完成に向けての最後のレコーディングが行われ、
篠笛・神楽奏者の"こと"さんに演奏をお願いしたのでした。
その独特な雰囲気たっぷりの笛の音にどっぷり聴き入ってしまう一同。
ことさんはいろいろなイベントやライブでもご活躍されていらっしゃいますので、
是非、ホームページでそのご活動をチェックしてみてください!

◆ ことさんHP
http://fuekoto.com/

koto_s.jpg

楽曲の公開はまだまだ先になりそうですが、
今から皆さんにお聴きいただける日が来るのが楽しみです!

というわけで、wappaでした!

2012.09.19(Wed) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK