DERBLOG 「コード・オブ・プリンセス」オリジナルサウンドトラック本日発売!
2012.07.07
「コード・オブ・プリンセス」オリジナルサウンドトラック本日発売!
どーも、wappaです!

さて、以前ホームページやこのブログでもご紹介させていただきました作品
ニンテンドー3DS用ソフト『コード・オブ・プリンセス』のオリジナルサウンドトラックが、
本日7月7日に発売になりました!
音楽は「ゼノブレイド」「植松伸夫の10ショート・ストーリーズ」などでもおなじみの
ACE (工藤ともり&CHiCO)さんが担当されております!



COP_OST_small_s.jpg

コード・オブ・プリンセスオリジナルサウンドトラック/ACE
http://cop.agatsuma-games.jp/soundtrack/
発売日: 2012年7月7日
価格: 2,980円(税込)
品番: AECP-01201~2
曲数: 34 tracks

西村キヌ原案のニンテンドー3DSソフト「コード・オブ・プリンセス」の
オリジナル・サウンドトラックが登場!
ゲーム本編の全32曲と未使用曲2曲のオリジナル音源を
リマスタリングによる高音質で完全収録した2枚組。
ブックレットには、ACEによる全曲解説およびスタッフコメントを収録!
ジャケットは西村キヌ渾身の描き下ろしイラスト!

(P)2011 Dog Ear Records Co.,Ltd.
(C)Agatsuma Entertainment Co.,Ltd.
(C)empty/西村キヌ




記念すべき発売日!ということで、
ACEさんからもサウンドトラックに関するコメントをいただきました!

===========================

7月7日に任天堂3DSソフト「コード オブ プリンセス」の
サウンドトラックCDが発売になります!
皆さん、もうゲームはクリアされたでしょうか?
 
このサウンドトラックは、ゲーム本編全曲、主題歌「Gather the Lights」の他、
ゲーム本編未収録曲であるシスターヘルの別曲「殺戮のホーリーデスストライク」や
ソランジュのテーマ「聖なる姫君」のギターVer、
全34曲を収録しましたリマスタリング2枚組です。
 
1枚目がキャラクターのテーマ曲を中心にしました。
2枚目がイベント曲を中心にボーナストラックも最後に付けました。
 
そしてジャケットは西村キヌさんの書き下ろしイラスト!
それぞれのキャラクターがイルーダの酒場で「自分のテーマ曲が一番いいな~」
などと話ながらレコードを聴いている様子だそうです!
 
キャラクターやゲームを思い出すと『メロディーをつい口ずさんでしまう』
そんな音楽を目指して書かせて頂いた曲達です。
という事で、20ページのブックレットには、制作の仕方などなど、
全曲のバックステージコメントも書いてみました。
 
ぜひ皆さんに楽しんで頂ければ嬉しいなと思います。

ACE (工藤ともり、CHiCO)


===========================

ということで、皆さん是非チェックしてみてください!

wappaでしたー。

※ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

2012.07.07(Sat) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK