DERBLOG ノビヨ師匠、6月も大忙しの巻!
2012.07.03
ノビヨ師匠、6月も大忙しの巻!
どーも、wappaです。

さて!今回は6月に開催されたイベントや出来事をまとめてご報告致します!



少しさかのぼりますが、6月3日渋谷club asiaにて開催された
「夜★スタ」にEARTHBOUND PAPASが出演致しました。
いつもと違うお客様も多くいらっしゃいましたが、
皆様のおかげでとても盛り上がった素晴らしいライブとなりました!
EARTHBOUND PAPASバージョンの「シーモアバトル」も
このイベントが初披露の場でしたね!
妖星乱舞も途中が新しいアレンジのバージョンを初披露しました!

IMG_1655.jpg

Set List
1. Octopus Theory
2. Fight with Seymour(シーモアバトル) from FINAL FANTASY X
-MC
3. Battle at the Big Bridge(ビッグブリッヂの死闘) from FINAL FANTASY V
4. Those Who Fight Further(更に闘う者達) from FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
-MC-
5. Dancing Mad(妖星乱舞) from FINAL FANTASY VI
6. Maybe I'm a Lion from FINAL FANTASY VIII



夜★スタでのライブが終わって間もなく、
次は、ノビヨ師匠が作曲を担当した、8月18日公開の
劇場版『フェアリーテイル~鳳凰の巫女』のエンディング主題歌の生楽器録音です!

劇場版『フェアリーテイル~鳳凰の巫女』公式サイト
http://fairytail-movie.com/wp/top/

ノビヨ師匠、この日はアレンジャーのACEの工藤ともりさん、CHiCOさんと共に、
楽器録音のディレクションです。
蒼々たるメンバーによる「プロの演奏」を目の当たりにし、
大満足のレコーディングでした!

IMG_1671.jpg

ACEオフィシャルサイト
http://www.ace-emotivesunshine.com/

同エンディング主題歌のレコーディングはこの後別日でも行われ、
なんとリコーダー録音の際は、ノビヨ師匠のそのまたリコーダーの"師匠"である
江崎浩司さんに演奏していただきました!

IMG_1816.jpg

現場ではいつもと立場が逆転(?) のポーズをとった写真ですが、
実際の録音は終始楽しく和やかに行われました!

江崎浩司オフィシャルサイト
http://www.ezakikoji.com/

先日映画用のトラックダウンも終了し、素晴らしい仕上がりになりました!
是非劇場で聴いてください!



6月16日と17日には「PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI」の
インストアイベントが開催されました!

「PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI」オフィシャルサイト
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff4-6/piano/

まず、16日に埼玉県"イオンモール浦和美園"でのイベントです。
この日はインストアではなく、モール一階中央にある特設ステージでの開催で、
吹き抜けになっている場所でしたので、3階までビッチリとお客様に囲まれての
トーク&ライブイベントでした。

IMG_1700.jpg

ライブ後の握手&サイン会にも大勢のお客様が集まってくださいました!
ありがとうございます!

IMG_1706.jpg

続く17日は、仙台PARCOさん内のTOWER RECORDSさんでの
インストアイベントで、こちらでも大勢のお客様にお越しいただきました!

IMG_1717.jpg

FF大好きタワレコ店員の工藤さんからノビヨ師匠への質問コーナーや、
恒例のリクエストコーナー(ショパンこと中山さんが
アルバム内の曲のリクエストに答え、その場で演奏するコーナー)もあり、
大盛り上がりなイベントでした!

IMG_1722.jpg

IMG_1723.jpg

この日はアルバムに収録されていない「チョコボ」のリクエストがあり、
ショパンさんは即興で弾いたのでした。

いつもなかなかお会いすることのできないお客様にお会いすることができ、
直接演奏を聴いていただける貴重な機会でしたので、
出演者およびスタッフ一同、とても喜びに満ちた2日間でした。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!



6月の24日には、FINAL FANTASY XIの10周年イベントである
「ヴァナフェス2012」にEARTHBOUND PAPASがライブ出演致しました。
当日はネット中継もされておりましたので、会場だけではなく、
ご自宅でお聴き頂いたかたも多くいらっしゃったのでは?

IMG_1767.jpg

写真はリハーサルの際に撮影したものですが、
本番では大勢のお客様にお越しいただき、大変熱いライブでした!
今回はFFXIのイベントということで、
「Distant Worlds」もEARTHBOUND PAPASとしては初披露でした!

Set list
1. Liberi Fatali from FINAL FANTASY VIII
2. Advent:One-Winged Angel(片翼の天使) from FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
-MC
3. Distant Worlds from FINAL FANTASY XI
4. Fight with Seymour(シーモアバトル) from FINAL FANTASY X
-MC-
5. Darkness and Starlight(オペラ〜マリアとドラクゥ) from FINAL FANTASY VI



というわけで、6月も大忙しで突っ走った一ヶ月でしたが、
7月からも変わらず突っ走ります!

ドッグイヤー・レコーズで音楽制作を担当したゲーム作品や、
EARTHBOUND PAPASが音楽を担当したゲーム作品のリリース等、
今年の後半もどんどんと皆様に音楽をお届けしていきたいと思っておりますので、
2012年後半戦もどうぞよろしくお願いいたします!

wappaでしたー
2012.07.03(Tue) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK