DERBLOG TBM3rd Darkness and Starlight スペシャルムービー#2公開
2008.02.15
TBM3rd Darkness and Starlight スペシャルムービー#2公開
どーも、wappaです。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気ですか?
もう2月も半分過ぎてしまいましたねー。
こうしてどんどん年をとっていくのでしょうか・・・・。
と言いながらも、
TBMの3rdアルバムを早く皆さまの手元にお届けしたい今日この頃。

本日、"Darkness and Starlight"のスペシャル・サイトの
"Special Movie~"を追加致しました!
むむむ・・・?今回のムービーを見るとわかりますが、
なにやらTBMメンバーが自分達でコーラスをやろうとしているようですね・・・。
そして前回に続いて、DEMO MIXバージョンの新曲を少しだけ披露しちゃいます。
今回の曲は・・・、『Assault of the Silver Dragons』、
FF9の「銀竜戦」です!!

という事で、現時点で発表になったタイトルは・・・、
Opening - Bombing Mission(FF7より"オープニング~爆破ミッション")、
Premonition(FF8より)、 Assault of the Silver Dragons(FF9より"銀竜戦")、
そして今回のムービーでも流れましたが、FF3DSのサントラに収録されていた
"あの曲"も入っていますよ!
また、先日エンターブレインさんより発売された「ヴァナ・ディール通信」では、
FF11から「石の記憶」TBMアレンジが収録されると発表されています。
徐々に全貌が見えてきましたねー。


今回の3rd制作にあたり、メンバーは皆、本当にハードなスケジュールの中で
作業しております。
時にはスタジオでの録音作業が夜中までかかることだってあります。
そんな長いスタジオワークの際に息抜きになる事と言えば、そう、飯、飯!!
日曜日の録音ということもあり、出前を頼める弁当屋は限られているのですが、
最近は皆、とある定食屋の弁当を好んで食べています。
"組み合わせ弁当"っていって、数あるおかずの中から2品選ぶ弁当なのですが、
「ハンバーグにチーズポークカツ!」というまるで身長伸び盛り成長期の青年のようなリクエストや、
「単品定食しかないカキフライを、なんとか鳥唐揚げと組み合わせに!」
という日ごろのグルメぶりが伺える(?)リクエストもあり・・・・。
いや、食欲があるのは良いことです!!

そんな3rdアルバム、確かに大変なスケジュールの中での制作ではありますが、
これまでにないくらいの 良い意味での"勢い"が、このアルバムにぎゅうぎゅうに詰まっています。
それはサウンドの激しさという意味だけではなく、この曲がこんな展開にーーっ!
という、メンバーの思いっきりの良さが100%良い方向に出ている点にもあります。
早く皆様にお届けしたい、心からそう思える自信作となっておりますので、
どうか、どうかご期待ください!!

wappaでした。


今日更新のムービーより
2008.02.15(Fri) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

皆様、お疲れ様です。3rdアルバム、期待しています。
曲目が全て発表されるのはいつ頃なのでしょうか。残りの枠は6曲前後だと思うので、あの曲が入ってくれるといいなーなんてドキドキしてます。

2ndアルバムが発売された当時、僕は受験生でして、泣く泣くライブはあきらめましたが、予備校へ行く間や受験会場にいる間も常にTBM2の曲を聴いてテンションを上げておりました。
現在はというと僕は就職活動中の大学3回生であり、またまた将来の節目とTBMのnewアルバム発売が被ってるんです(笑
会社周りで忙しいのですが、3rdアルバムの発売を心待ちにしつつ頑張っていますよ。ちなみに、今回はライブ行きます!

mixiというSNSをご存知でしょうか。昨日発見しましたが、そこにTBMのコミュニティがあり、1000人以上の方が3rdアルバムの発売を楽しみにしているようです。日本中、世界中で考えると数万人、もしかしたら数十万人以上の方々が皆さんを応援しているかもしれませんね。

それでは、コーラスも入るということで、風邪にはお気をつけ下さい。

p.s.
福井さん、派手なキーボードソロ期待してます!
2008.02.16 | posted by k | URL | EDIT |
こんにちわ!!
3rdアルバムとてつもなく楽しみです!!
バトル曲とはいえ
「銀竜戦」をやるとは思ってもいませんでした!!
聴いてみましたがカッコイイですね!!
なんか勇ましい感じが良い・・!!
「石の記憶」とかどうなるんだ?!笑
コーラスも楽しみですねぇ・・・☆
では皆さん頑張ってください!!
そしてライブでお会いできればいいですねぇ。
2008.02.16 | posted by アルクゥ | URL | EDIT |
皆さんお疲れ様です。
3rdアルバムに銀竜戦など好きな曲が入っていてとても喜んでいるところです。
エアーギターをする上でもやりやすさがあって発売までは楽しみに出来そうです。
それでは、がんばってください
2008.02.17 | posted by Syunrou | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK