DERBLOG ACE作曲・楽曲プロデュース。DERが制作マネジメントを担当。3DS「CODE OF PRINCESS」本日発売!
2012.04.19
ACE作曲・楽曲プロデュース。DERが制作マネジメントを担当。3DS「CODE OF PRINCESS」本日発売!
呪っちゃおうかな?
sekkyデス♪


そんなこんなで。

今をときめくACEさんが楽曲制作&プロデュースをしました
Nintendo 3DSソフト「CODE OF PRINCESS」が本日
アガツマ・エンタテインメントさんより発売いたしました!!!


6158kcVsgGL.jpg

CODE OF PRINCESS公式サイト
http://cop.agatsuma-games.jp/


今回ドッグイヤー・レコーズは、楽曲制作マネジメントということで
お手伝いをさせていただきました。

ACEさんと
ゲームのプロデューサー 中島康雄さん(アガツマ・エンタテインメント)と
ときに熱く!!ときに面白く(ぉ
キャラクターや楽曲についてイメージを膨らませていきました。

ACEさんから
「このキャラクターは、たくさんイメージが沸いたので」
と1キャラクターに2曲も3曲も曲を書いていただけたこともしばしば。
プロデューサーさんと話して泣く泣くボツにした曲もたくさん>_<


そうそう!
今回は主題歌もACEさんが担当しています。
このゲームのためだけの書き下ろし!
作詞もシナリオからゲームをイメージして、
ACEさんにつけていただいたんですよー

ACEさんの持つ才能、魅力がたくさん詰まったゲーム音楽ができました。

↓主題歌はこちらのトレイラーでも聴けますが、
ぜひぜひゲーム本編でもお楽しみください^^
http://cop.agatsuma-games.jp/gallery/trailer09.html


ゲームの初回限定で
ミニビジュアルブック付きオリジナルサウンドトラックも付くんですが!


なんと!

アガツマ・エンタテインメントさんより
サウンドトラックの発売が決定いたしましたー!!


6月下旬発売予定とのことで、
続報出次第こちらでもお伝えしていこうと思いまーす!
ゲーム未収録曲も収録ということで、
ボツになったあの曲とかこの曲とかも聴いてもらえるかも??


気になるゲーム本編は
イラストレーターの西村キヌさんが作った世界観、
キャラクターがとても魅力的に
CODE OF PRINCESSの世界を駆け巡ってますよー。

個人的には
最初にいただいた設定資料に手書きで添えてあった
「ドキッ! 女だらけのRPG!! ポロリもあるよ♪」が
すべてをものがったているような気がしますw

またちょこちょこ「あれ?どこかできいたような。。」という
展開もございますのでこちらもお楽しみに!

バトルのほうも
操作性、爽快感はもちろん、ボイスがまたいいんですよー。
コンボもばんばんつなげて、ロックオンで狙い撃ちもできるし
めいっぱい、仕事そっちのけではまっちゃいました。←仕事してください

買って損はないです!
ぜひぜひよろしくお願いいたします>_<b


さらに!
ゲーム、サントラだけでなく、
カードゲームやビジュアルブックも今後展開予定とのことですので
そちらも合わせてよろしくお願いいたしまーす。

CODE OF PRINCESS 関連の情報は
公式サイトにてチェックしてみてくださいね

CODE OF PRINCESS公式サイト
http://cop.agatsuma-games.jp/

それでは
みなさんごきげんよー
sekky@推しキャラはゾゾ子 でした♪
2012.04.19(Thu) Japanese | CM(1) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

植松さんに初めてコメントいたします。

最近USTREAMでゲーム配信する人が急増し、FF音楽を聴く機会も増えました。

FFとドラクエをやってると必ず視聴者が増えるのは、もちろんゲームがおもしろいからでしょう。

でも、それと同じぐらい音楽のすばらしさゆえだと思います。

わたしなんて、ゲーム配信は見ずに音声だけを流して聴いていることもありますし(笑)

もう聴くだけで一瞬で子供の頃に戻るんですよね。

わたしたちの世代に、植松さんの音楽は深くインプットされているのだと思います。

最近売れてるアーティストの曲は植松さんの影響を受けているメロディも多い気もします。

植松さんのメロディはものすごくキャッチーなので、アニメや映画の音楽制作、アーティストのプロデュース業務などもどんどんしてほしいです。

あと、メディアにも出てほしいです。

植松さんほど多くのアーティストに影響を与え続けているかたは本当に貴重だと思うからです。

6月の渋谷のライブに足を運ぶ予定です!
2012.04.22 | posted by 田舎娘 | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK