DERBLOG 本日はノビヨ師匠こと植松伸夫の誕生日!”メッセージを贈ろう”企画開催中♪
2012.03.21
本日はノビヨ師匠こと植松伸夫の誕生日!”メッセージを贈ろう”企画開催中♪
みなさま、こんばんは!
sekkyデス♪

さてさて
本日は世界で有名なあの作曲家の誕生日です!

それは・・・

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ!!

音楽の父!学校で習いましたねー。
小フーガト短調とか聴きませんでした??


え?違う?
学校で習ったけどその人じゃない???


もうネタはいいですか?そうですかorz


というわけで!みなさまご存知!

ノビヨ師匠こと植松伸夫
本日53回目の誕生日でございます^^ノ


ノビヨ師匠お誕生日おめでとうございまーす!
!HappyBirthday NOBIYO


というわけで、
--------------------------------
本日!
TwitterとDERBLOG上にて
みなさんからの
誕生日メッセージを大募集しまーす!
----------------------------------



Twitterアカウントをお持ちの方は
ハッシュタグ #nobiyo をつけてメッセージをつぶやいてください。

アカウントのない方やアカウントばれちゃうの恥ずかしー>_<というかたは
ぜひ、このBLOGのコメント欄にメッセージをお願いします。

お寄せいただいたメッセージは、まとめて
責任をもって、師匠にお届けいたします。

みなさまからのあたたかいメッセージ、お待ちしております♪
2012.03.21(Wed) Japanese | CM(21) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

Twitterアカウントを持っているのですが、垢バレすると恥ずかしいのでコチラで送らせていただきます。

植松さん、お誕生日おめでとうございます!
植松さんの素敵な音楽、大好きです。
そして作品だけではなく、植松さんご自身も大好きです!
音楽への愛情やユーモラスなお人柄に、いつも魅力を感じております。
これからも、世に素敵な植松ミュージックを生み出していってください。
応援しております!
2012.03.21 | posted by きりゅう | URL | EDIT |
お誕生日おめでとうございます☆
先日のファンタジーロックフェスで初めて
ノビヨ師匠に御会い出来て、とても感動しました。気さくでおおらかなお人柄を目の当たりにし、益々ファンになりました。ビッグブリッヂで号泣しました。ハードな曲で泣いたのは初体験だったので驚きました。
これからもどうかお元気でいて下さい☆
ノビヨ師匠の元気がファンにとって幸せです。
2012.03.21 | posted by ショータ | URL | EDIT |
植松さん、お誕生日おめでとうございます。

私も先日のファンタジーロックフェスで初めてお逢いすることができてすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。サインありがとうございました。宝物にします!あの曲が好きだとか言いたいことがいくつかあったのに、緊張して言葉が出てこなかったです・・

曲もすごくナイスな選曲ばかり・・亡魂咆哮が聴けて感動でした。
本当に音楽を楽しんで作ってらっしゃるというのがつたわってくるあたたかいライブでした。遠出して行ったかいがありました。

「もう年だ」とおっしゃってましたが(笑)これからも、FFの曲や他の作品の曲などで活躍してくださると嬉しいです!お身体ご自愛ください。
ずっとずっと応援してます。またお会いしたいです。

あ、今言ってしまおう(笑)
どの曲も大好きだけど、「kiss me good bye」がすごく好きです!!古いけど6の「近づく予感」も大好きです!(覚えてらっしゃいますか??)
2012.03.21 | posted by ぴか | URL | EDIT |
私が初めて買ったCDはFFⅧのサントラでした。
その当時(中学二年生の時でした)から今までずっと一緒の彼もFFの音楽が大好きで、2人とも音楽をやっていたこともあり、その話題で話し始めたことが私達が付き合うきっかけです。

2人でカラオケに行くと、Eyes on meよく歌います。


一口に音楽と言っても色々なジャンルがありますが、それぞれが素晴らしい可能性をもってこの世に生まれてくると思うんです。


特に人に勇気や気力を与える可能性に満ちてますよね。


私にとって植松さんの音楽にはそれがたくさん詰まってるんです。


ゲームのワンシーンを思い出し、
彼と出会った時を思い出し、
辛かったときに自分を奮い立たせるためにビッグブリッジを聞いていた事を思い出し…(笑)


本当に沢山あるんです。


全て植松さんが居なかったら有り得なかった事です。


思い入れので込められる素晴らしい音楽を送り出してくれて本当にありがとうございます。


植松さんは世界中でこうやって皆に魔法をかけてるんですね!



いつかお仕事ご一緒したいです。



植松さんにとってよい一年でありますように。
2012.03.21 | posted by ユウナ | URL | EDIT |
お誕生日、おめでとうございます!!

ゲーム嫌いな私を、友人に「これは絶対に面白いから、騙されたと思ってやってみて」と無理矢理コントローラーを握らされ強制的にプレイさせられたのが、FFそして植松さんの音楽との出会いでした。
発売されたばかりのスーパーファミコンのFF5で、あっという間に夢中になり、サントラも聴きまくり、過去のFFに手を出し、最新作も常にチェックするほどになりました。

つい最近、私の8歳の子どもがFF5を、10歳の子がFF7をプレイを開始し、夢中になってプレイしています(笑)
子どもは胎教(笑)から植松さんの音楽でしたし、車の中では大抵FF関連のCDを流しているので、プレイをしていなくても色んな曲を覚えており、シアトリズムも楽しそうにプレイしています。

実は昨年の女神祭りの記事でサインを頂いたピンクのアンデスを持っている当人だったりします(笑)
恥ずかしくてあの時はコメントが出来ませんでしたが、本当に嬉しかったです。
前年にリコーダーケースに頂いたサインとともに、楽器と合わせて大切にしています!

今後も植松さんの音楽を愛していこうと思います。
そしてずっと植松さんを応援させて頂きたい思います!!
2012.03.21 | posted by みつる | URL | EDIT |
ノビヨさんおめでとーう
貴方は人生で10番目くらいに好きな人です

一番好きな曲は「悠久の風」ですかねー

これからも応援しております。
2012.03.21 | posted by pol | URL | EDIT |
ノビヨさんおめでとうございます!




僕が初めてプレイしたゲームはSFC版FF4なんですが、
このサウンドの素晴らしさに惚れ込んで誰がこのゲームの曲を書いているのか自分で調べてみると・・・・
そこで植松さんの名前を初めて目にしてから早12年・・・
自分も音楽の仕事がしてみたいと思い、日夜勉強しています。




そんな僕の夢のきっかけを作ってくれた・・・・
そんな素敵な「おとのまどうし」のノビヨさん
これからも元気に素晴らしい曲を生み出していってください!


ずっと応援しています!
2012.03.21 | posted by かにかま | URL | EDIT |
ついったーてもお祝いいたしましたが
伝えたい事がたくさんすぎたのでこちらにぶっ飛んで参りましたw

植松さん、改めましてお誕生日おめでとうございますー!
バッハと同じ誕生日だなんて!びっくりです!
本日はバッハとビッグブリッジ弾いて個人的にお祝いしました♪

兄の影響で、初めてFFに触れたのが幼稚園?小学生くらいの時でしょうか。
子供ながらに兄の隣で見るFF5は本当に印象的で
今でも船の墓場の音楽が怖くて仕方なかったのを鮮明に覚えております。
ですので、5の曲はどれもこれも思い出深いです。
9なんかはサントラ借りて聞きまくって、その後ゲームに入りました。
音楽先行でゲームをやるってのが後にも先にも経験した事がないので
植松さんの音楽の力を実感してしまいます。
そして6が好きです。大好きです。4も好きです。(主張)

私は、幼い頃から親に言われるままピアノをずっとやっていましたが
誰かに言われてやる音楽はずっと嫌いでした。
学校卒業間近になって
「音楽をやってもやらなくてもどちらでもいい」
という選択をはじめて迫られたとき
私はとても困惑しました。

音楽なきゃ生きてけない。
というのは本音でしたが
それは「好きだから」という理由より
自分の人生の大半以上を形成してきたものを手放す勇気がなかったからで。
この頃にはさすがに音楽の楽しさや素晴らしさにも気づいて、
今までの時間に感謝もしていたのですが
かといって、今まで通り、誰かに言われて、なんとなく音楽をやるのか?というのも疑問で。
好きなのですが、所謂「クラシック」というジャンルに
一生を捧げながら音楽をやっていく、というのは
「…ほんとにそれやりたい?」と自問してしまう感じだったのです(笑)

学校卒業時、そうして進路に迷った時
「今、神様にたった一つ願いを叶えてあげるよ」と言われたとして
自分がやりたいのはなんだろうと考えたとき
そのとき真っ先に出てきたのは「FFの曲が、弾きたい」でした。
自分、何で音楽やってたんだろ?って考えたとき
はじめて自分の足で立って、音楽と向き合った時
その答えは自分の中にずっとあったということ
その答えに出会わせてくれたのは
他の誰でもない師匠です。

思い出してみれば幼い頃、
ピアノが嫌いで…って時期にもそんな私が自ら進んで弾いていたのは、植松さんの楽曲でした。
それを思い出したとき、私自身が弾きたい音楽に気づく事が出来ました。

そうして今、私はそれを達成するために日々歩いていっています。


…先日の親族会議で握手会が恒例だなんて知らなくて
もうとにかく最優先で何を伝えるべきかと脳内フル回転で思案した後
勢い余って泣きじゃくりながら「生きているうちに公式で植松音楽弾くのが夢です!」と伝えさせて頂いたのもこっぱずかしい思い出ですが…!
あのときも優しくどーんとでっかい懐で包んで頂いて
植松さんのお人柄にも本当に惚れました。
本当に本当に、憧れであり尊敬の的であり、です。
お師匠大好きですーーーーーーーーー
今年に入ってから念願のオケコンにも人生初!行けましたし
二月は親族会議、三月はファンタジーロックフェスと植松さん三昧で本当に幸せです♪
生で聴くゲームでの思い出の曲は魂揺さぶられます…!
楽しそうな舞台を見てると、本当に私も混ざりたいとなりますが(笑)
それをいつかいつか!実現するために日々走り続けたいと思います!



植松さんに出会えて、私は本当に幸せです。
たくさんの方がそう感じていると思います。
世界中に親族いっぱいだと思います(笑)

そんな親族の皆さんに
これからも植松さんの音楽を届けていって頂きたいです。
お師匠の背中を追っかけながら
若い世代も頑張っております!
お身体をお大事に、でもたのしいこといっぱいいっぱいいっぱーーーーーーーいして
いつまでも皆の師匠でいてください。

長文失礼致しました。
素敵な誕生日をお過ごしください!!!
2012.03.21 | posted by かなもえ | URL | EDIT |
ノビヨ師匠!お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも末永く、お元気でいられる様に…。お祈り申し上げます!
2012.03.21 | posted by 下町 | URL | EDIT |
小2のときFF6をプレイして以来のファンです。今でも植松さんの曲が聞きたくて昔のFFをプレイします。これからも素晴らしい楽曲を産み出していってください♪
誕生日おめでとうございます!
2012.03.21 | posted by tak | URL | EDIT |
植松さんが生まれてきてくださった事に感謝。誕生日おめでとうございます!
これからも影から応援させてくださいっ
2012.03.21 | posted by coro_two | URL | EDIT |
お誕生日おめでとうございます!!
両親の影響もあって、小さい頃(2~3歳)から植松さんの音楽を聞かせていただいていました^^
リラックスしたい時も、辛い時もずっと一緒に過ごしていたので、植松さんの音楽と共に生きてきたといっても過言ではありません(笑)

今現在も、毎日植松さんの音楽を聞かせていただいてます。これからもずっとずっと元気でいてください。そして私のように植松さんの音楽を心待ちにしている人たちに感動を与え続けてください!

植松さんのにとってよい一年になりますように...。
植松さん、大好きです!!
2012.03.21 | posted by みけ | URL | EDIT |
植松さんレベルupおめでとうございます!                                                                                   中一にFF7に手をつけてからずっと大ファンで、毎日植松さんの楽曲を聴かせてもらっています。まだ学生でLiveやコンサートに行きたくても行けないのですが、CDを買ってその一部を楽しんでおります。この前のsymphonic odysseysも最高でした。特に、FF6のアリアとFF3の果てしなき大海原を組み合わせたFF協奏曲2が気に入っています。                                                    
これからもお身体を大切にして、すばらしい音楽を創りつづけてください。
2012.03.21 | posted by IS | URL | EDIT |
誕生日おめでとうございます!!
お体に気をつけて、これからも素敵な曲を聞けるのを楽しみにしてます。
今夜はヴォーカルコレクションの~祈り~を聞きながら寝ます(^_^)
2012.03.21 | posted by みさこ | URL | EDIT |
植松さん、お誕生日おめでとうございます!

小学生の時に植松さんの音楽に出会って以来、今までずっと聴き続けて来ました。
私は趣味で音楽を続けているのですが、そんな楽しい生き方を知ることが出来たのも、植松さんの音楽との出会いがあったからだと思います。

これからも、作曲にライヴに、音楽と素敵な人柄で、に幸せを振りまいていってくださいね。

植松さんにとって、素敵な一年になりますように!
2012.03.21 | posted by Yusuke@IP | URL | EDIT |
ノビヨ師匠、お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な音楽をよろしくお願いします。
2012.03.21 | posted by ALA | URL | EDIT |
ノビヨ師匠お誕生日おめでとうございます!!!
先日のファンタジーロックフェスとても楽しくて素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
またライブやって下さい!絶対行きます!
2012.03.21 | posted by OGU | URL | EDIT |
植松さん、お誕生日おめでとうございます。
生ノビヨ師匠を遙か昔宮崎でおみかけしてから早○○年…。
音楽に出会えてからずーっと音楽に励まされ癒されてきました。
これからも素敵な楽曲にライヴ活動…etcずっと応援していきますのでお体に気をつけて頑張って下さい。

最後になりましたが、ゲーム音楽として師匠と出会えて幸せです。ありがとうございます。感謝です。
これからも人生あるがままに進んでいってください!!
2012.03.21 | posted by S.Ryuga | URL | EDIT |
みなさま>>
植松伸夫誕生日メッセージ企画にご参加いただきありがとうございます!
師匠への愛や想いがたくさんつまったメッセージ。ちゃんと師匠に届けます♪
これからも応援よろしくお願いいたします>_<b
2012.03.22 | posted by sekky | URL | EDIT |
2時間過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございますっ!
これからも素敵なワクワクするような音楽やパフォーマンス、楽しみにしてます♪
2012.03.22 | posted by みそさざい | URL | EDIT |
お誕生日おめでとうございます!
中学生のときから今も勉強のお供は常に植松さんの音楽と一緒です。30のいい大人ですが、今日も書き物の仕事を手伝ってもらってますよ!
マイグレートファーザー!
良い一年になりますように!
2012.03.23 | posted by ARK | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK