DERBLOG THE BLACK MAGES III ~Darkness and Starlight~ [Japanese]
2008.01.23
THE BLACK MAGES III ~Darkness and Starlight~ [Japanese]
どーも、wappaです!
外では雪が降ったりなんかしておりますが、
そんな中、皆さんを熱くするようなニュースを!

あのTHE BLACK MAGESが三年振りの3rdアルバムと共に帰ってきます!
そしてそのタイトルは・・・、

「THE BLACK MAGES III ~Darkness and Starlight~」!

2008年3月19日の発売です!


先日オープンしましたスペシャルサイト(http://www.dogearrecords.com/tbm3/)では、
TBM2ndに続き、あの"皆葉英夫さん"に描き下ろしていただいたイラストレーションと共に、
TBM3rdのスペシャルトレーラー、そして今回の3rdアルバムに収録する
「Opening-Bombing Mission(from FINAL FANTASY7)」が試聴できます!

site.jpg

今後もスペシャルサイトでは随時新しい情報をお届けしますので、
チェックしてくださいねー!





いくつか植松さんの作品やコンサートに関する素晴らしい記事をご紹介!

■北米のゲーム音楽サイト"Music4Games.net"による
「アナタヲユルサナイ・オリジナルサウンドトラック」のレビューです!
(http://www.music4games.net/Review_Display.aspx?id=126)

■Spelmusik.netによる「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」における
植松さんインタビュー!
(http://spelmusik.net/intervjuer/nobuo_uematsu2_eng.html)

■タワーレコードでの「アナタヲユルサナイ・オリジナルサウンドトラック」
発売記念イベントの様子が、動画で放送されています!by "あっ!とおどろく放送局"
(http://www.odoroku.tv/anime_game/index.html)
2008.01.23(Wed) Japanese | CM(5) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

 親記事そのものとは関係ないですけど、今日はロストオデッセイサントラの発売日!
 早速買いましたけど、都合でまだDISC1しか聴いてません(汗)。

 植松さんインタビューで面白かったのは「実際は僕ら(植松さんと坂口さん)って、全然会わないんですよ。メールのやりとりはちょくちょくしてますけど、会うのは年に2~3回。でも、親しいんです。これだけ会わなくて、これだけ親しい人も珍しいと思いますね」のくだり。

 坂口さんも「植松さんとは友達のような感覚」と別のインタビューでおっしゃってましたし、20年組んでるともはや単なる仕事仲間ではないのですね。
2008.01.23 | posted by Ivan | URL | EDIT |
お疲れ様です。
そして期待をしております。
10月のサイトのリニューアル時にある意味的にも気づいていたので、まっていましたらようやくかという感じになっております。(その時の師匠の顔が鏡に出ていたので即という形で)
3年3ヶ月ですか・・・あの時は中越震災が起こった後で復旧などでいろいろ大変な時期でしたので思い出されるばかりです。
早速ウィキペディア百科事典の同バンド関連記事を更新をして置きますね。元を辿れば同記事の起草者なので・・・
でわ(´・ω・`)ノシ
2008.01.23 | posted by Syunrou | URL | EDIT |
おぉ、ついにでるんですねー。
TBMの新しいアルバムが。
さっそくTBMIIIの特設サイトのトレラーを見たのですが、カッコええ!!
ロストオデッセイのサントラを聴きつつ
3月まで楽しみに待ってます。
2008.01.24 | posted by Ryoping | URL | EDIT |
そういえばスマッシュブラザーズのメインテーマは
取り上げないのですか?
ああ…サントラ楽しみ
2008.01.29 | posted by - | URL | EDIT |
Ivanさん>
ロストオデッセイ・サウンドトラック、お聞きいただきありがとうございます!もう全曲お聞きになれましたか?制作の際に何度も繰り返し聞いた曲も、ゲームプレイ後はまた別な思い入れが生まれて、曲を聞くたびに各キャラクターのことなどを思い出してしまいますね。

>Syunrouさん
Wikipedia記事の更新、ありがとうございます!今後も、まだ未登場のTBMメンバーをお招きしての犬耳ラジオ等、ここでしか聞けないレア情報をお届けできたらと思っておりますので、お楽しみにお待ちください!TBM3rdの情報も発売日に向けてどんどんお届けしますよ!

>Ryopingさん
新しいTBMインタビュービデオを公開致しましたが、チェックしていただけましたでしょーか?皆さんに最高のアルバムをお届けできるよう、TBMメンバー皆、睡眠時間を削って全力で頑張っておりますので、ご期待ください!


スマブラのメインテーマ、CMでいっぱい耳にしますね!ノビヨ師匠に関する情報は出来る限りたくさんお届けできたらと思っておりますので、今後新たな情報があればどんどんとお届けしていきたいと思っております!

みなさん、いつもコメントありがとうございます!






2008.02.05 | posted by wappa | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK