DERBLOG 「ノビヨ師匠と一緒にバーベキュー合宿をしようの会 in 山中湖」レポート
2011.09.09
「ノビヨ師匠と一緒にバーベキュー合宿をしようの会 in 山中湖」レポート
こんにちは、Miyuです。

先週2011/9/3~4の2日間、
植松伸夫ファンクラブ「犬耳家の親族」会員様限定
ノビヨ師匠FC史上初・日本国内お泊りアリの合宿イベント
ノビヨ師匠と一緒にバーベキュー合宿をしようの会 in 山中湖が行われました!

先週末と言えば、
そう、東京も、山中湖のある山梨県も、台風大接近…!!

あいにくの天候で、野外でのBBQが出来なくなってしまった為、
ノビヨ師匠と一緒に台風にも負けず呑んだくれようの会 in 山中湖に予定を急遽変更。
そんな、足元も特別悪く、交通機関の乱れている中、山中湖の山荘に現地集合の当イベントでしたが、
沢山の皆さまにご来場いただき、スタッフ一同、大変感謝しております。

そんな山中湖での様子を、スタッフ撮影の写真と
ファンの皆さんに撮影いただいたお写真を交えてレポートさせていただきますね。



見事台風さんとバッティングしてしまった今回のBBQ合宿イベント、
会場ではBBQの代わりに、皆で小麦粉から作って食べよう!と、
ノビヨ師匠が自宅から「パスタ製麺機」持参し、こねこねしてパスタを作りました!

pizza.jpg
▲ファンの皆さんに「こねこね」を伝授するノビヨ師匠。職人の貫禄が!?

パスタはスパゲッティとニョッキを作成していた様ですが、
スタッフが写真を撮りに行った頃には、既にお皿はカラッポでした…ウカツ!

393131109.jpg
▲ノビヨ師匠の製麺機。これ一台で何種類ものパスタが作れるそう。

わたくしはノビヨ師匠のインタビューを翻訳しているのですが、
師匠はよく作曲を「パン」や「パスタ」に例える事があります。
ただの小麦粉の状態から、パンやパスタになる、
その感動が、無から有を作り出す感動と似ているそうです。

他にも、野外でBBQとは行きませんでしたが、
ホットプレートで焼きそばや、お好み焼きを作って、皆で食べました!

110903_214515_20110909124907.jpg
▲皆で作って、皆で食べるご飯は、やっぱりおいしいですね!

お好み焼きは、関西出身の参加者さまに奉行となっていただきました。
参加者の皆さんにもお料理とお方付けをご協力いただき、
大変助かり、とても感謝しております…!

110903_225453.jpg
▲お食事の後は、ノビヨ師匠とジャンケン大会!

ジャンケン大会の景品は、ノビヨ師匠からのささやかなプレゼントでした。
プレゼントの中には、当日使う予定だった、花火もあったとか!?

ジャンケン大会の後も、宴は止まず…
解散時間の後も、朝方までゲームや音楽の話で、皆さん盛り上がっておりました。
(皆さん、ちゃんと寝られましたか!?)

110904_074031.jpg
▲朝食完備!夜通し語り合って、朝8時の集合時間はちょっと早い?

朝8時には、眠い目をこすりながら参加者の皆様も続々とダイニングへ集合。
バイキング形式の朝ごはんをモグモグ食べ(朝から結構豪華!)
ノビヨ師匠の挨拶があり、解散となりました。

行きも帰りも、大変交通の便が悪い中のイベントとなってしまい、
スタッフ一同、参加者の皆様に大変心苦しく感じております。
当初の予定とは違いBBQは出来ませんでしたが、楽しんでいただけましたら幸いです。

IMG_1260.jpg
▲最後に皆で、記念写真をパチリ!

今後も、皆様に楽しんでいただけるイベントを打ち出して行ける様努力いたします。
皆様のご参加を是非お待ちしております!

それでは、Miyuでした。
 
2011.09.09(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK