DERBLOG 「犬耳家 親族会議 Vol.6」レポート:その1 茜-AKANE-さんの巻
2011.05.24
「犬耳家 親族会議 Vol.6」レポート:その1 茜-AKANE-さんの巻
こんにちは、Miyuです。

2011/4/24(日)に下北沢Gardenにて開催されました、
linkbanner240x72_Shinzoku06_charity.jpg
東日本大震災チャリティーイベント
Dog Ear Records presents 犬耳家 親族会議 vol.6

レポートをお届けさせていただきますね。

ファミ通さん、ゲームの食卓さんでも
素敵なレポートを掲載していただいておりますので、
そちらも是非併せてご覧くださいませ。



初めての会場となる下北沢Gardenさん、
ステージが横に広い、オシャレなこの会場で、
「犬耳家 親族会議」初となる、
スタンディング形式でのライヴイベントとなりました。

(いつもはお座りいただいて、ご覧いただいているのです。)

0270.jpg
▲会場には沢山のお客様にお越しいただき、
 復興支援にご協力いただきました。

最初の出演者さまは
「茜-AKANE-」さん
0301_2.jpg

植松さん作曲担当のゲームソフト
サクラノート ~いまにつながるみらい~」の主題歌
きみと走るとぼくは泣く」を編曲・歌唱いただいている
Vocal、Yumiboさんの民謡Voiceと
KeyboardのSallyさんの、ピアノとシーケンサーから放たれる電子音が見事に融合し、
独特の世界観を生み出す、ノビヨ師匠お気に入りのユニットさんです。

今回は東北地方に向けての応援歌ということで
「宮城野盆唄」(東北地方の民謡)
「八木節大作戦」(北関東地方の民謡)の2曲をご披露いただきました。

茜-AKANE-さんのアルバム「こちゃへ」は、
Dog Ear RecordsよりiTunes Music Storeにて配信中です。

是非チェックしてみてくださいね。

0352.jpg

終演後のトークでは、
お二人が今回のイベントに参加なさったきっかけ等をお話しいただきました。

元々は、今回の親族会議には参加の予定ではなかった茜-AKANE-さん。
ですが、Yumiboさんより「チャリティーイベントをやりませんか?」とお声がけをいただき、
同時に他のアーティストさんからも
「チャリティーイベントをやりませんか?」と声をかけていただいた結果
「犬耳家親族会議vol.6」を東日本大震災地震復興のチャリティーイベントとして
開催することになり、茜-AKANE-さんにも改めてご出演をお願いさせていただいたのでした。

茜-AKANE-のお二人の強い想いは皆を動かし、
会場で一丸となっておりました。

次回は、カノンさんのステージのレポートをお届けさせていただきますね。
それでは、Miyuでした。


【関連リンク】
■[DER]「犬耳家 親族会議 vol.6」特設ページ
茜-AKANE- Official Website
[DER][iTunes]茜-AKANE-「こちゃへ」
[DER][iTunes]茜-AKANE-「きみと走るとぼくは泣く」

カノンOfficial Website
freesscape Official Website
Mentalist DaiGo Official HP
EARTHBOUND PAPAS 特設サイト



「植松伸夫MOBILE」OPEN!
「EARTHBOUND PAPAS/Octave Theory」着うたも配信中!

MobileQR.jpg DERP-10015_chaku.jpg

 
2011.05.24(Tue) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK