DERBLOG 初プログレ部・初遅刻
2007.03.07
初プログレ部・初遅刻
どーも、wappaです。
つい先日のことですが、植松さん結成のプログレ部として新宿に
ライブを見に行く事になり、前回のブログの写真にも登場しました
岡宮さん(fromTBM)ともご一緒しました。

が、しかしながら私、別件で遅刻したために、
なんと1曲もまともに聞けませんでした・・・!
(ご出演&関係者の皆様、大変失礼致しました・・!)
終了後の打ち上げにも参加させていただくことになったのですが、
これほど肩身の狭い思いも久しぶりであります・・。

そんな僕に「次の私達のライブには早めに来なさいよ」と
暖かく声を掛けてくださったチェコから参加のSABOTのChrisさん、
Hilaryさんと5人で記念撮影!

sabot.jpg

ファイナルファンタジーの音楽を知っているということで
お二人といろいろと話をしていたら、
気付かぬ間にチェコからのドキュメンタリー撮影班に囲まれていました。

「いや、だから僕は今日1曲も聞けてないんですけど・・・」
と申し訳ない思いでいっぱいになりながらも、
お二人に出会い、お話ができたこの1日は十分意味深い1日と
なりました。

近々絶対ライブ見に行きますね!>クリスさん&ヒラリーさん

--------------------------------------------------------

One day, I went to see the live concert in Shinjuku with the
Progressive Rock Club's members; Nobiyo and Okamiya-san
from TBM.

( Okamiya-san ? Yes, he is the man you saw in the picture
of my first blog's entry.)

But!
Unfortunately I went there very late because of
another important meeting, and could not listen to
any of the music ! Oh god....!
I also was there at the party held after the concert,
but my "lateness" made me feel small most of the time.

This is the photo with "SABOT" Chris and Hilary from Chezh Rep.
whom kindly said to me to come more earlier to their
next live concert! :)
I promise that I will go see your next live concert on time!

sabot.jpg

I still regret that I could not listen to their music,
but it was also a great memorial day that I had a chance
to meet and talk with Chris and Hilary!

See you soon at the live house! >Chris and Hilary

wappa

【2007.03.10追記】

本日、SABOTにライブに呼んでいただき、新宿へ。
I went to Shinjuku to see the live of SABOT today.

sabotlive.jpg


盛り上がったねー!やるねーSABOT!
The live house was in full swing when they were playing!
2007.03.07(Wed) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

これはDERチェコ進出ですかね(笑)
色んな国の人の感性に触れるというのはいいですよね。
同じジャンルでも微妙な違いになって
育ってきた周りの環境の影響がでてくる・・
そういうの、価値あることだと思います。
2007.03.09 | posted by YK | URL | EDIT |
コメントありがとうございます。
彼らは元々アメリカ出身ですが、90年代前半に音楽活動の一環で東ヨーロッパや当時のソ連を訪れた際に衝撃を受け、その後チェコに拠点を移し、今に至るそうです。
彼らのホームページからの情報によると、今回の来日では、明日10日の新宿Motionでのライブが最後になるようです。
もしよろしければ足を運んでみては?
2007.03.09 | posted by wappa | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK