DERBLOG 親族会議vol.5 レポートその3・ピアコンズの巻!
2010.12.15
親族会議vol.5 レポートその3・ピアコンズの巻!
こんにちは、Miyuです。
きのうはふたご座流星群でしたね。皆さまご覧になられましたでしょうか?
あの流星が何億年前の光だと思うと、宇宙の神秘を感じますね。

さて、寒い夜は親族会議vol.5レポであの日の興奮を!
と言う事で、レポート第3弾目をお届けいたします!今回は…

ピアコン2号(中山博之)
ピアコン3号(甲田雅人)


…の、お二方のご登場です。
親族会議vol.3にもご出演いただいたショパンさんこと
ピアコン2号こと中山博之さんに加え、
モンハンやエルシャダイの作曲で今一番HOTな作曲家、
ピアコン3号の甲田さんは当日サプライズ出演なさってくださったのでした!

では、ごゆるりと!

犬耳家V5-054

 
◆セットリスト ピアコン2号(中山博之)

 「ステージ1 『迷宮組曲』より」
 「ステージ1BGM 『がんばれゴエモン!からくり道中』より」
 「水の巫女エリア 『ファイナルファンタジーIII』より」
 「スタートデモ~1st&2nd BGM 『魔界村』より」

犬耳家V5-038

ピアコン2号こと中山さんには、
4曲を「ピアコンII」から演奏いただきました。
DS版「ファイナルファンタジーIII」のアレンジを担当なさっている
ご本人によるノビヨ師匠の曲「水の巫女」では涙を浮かべるお客様も。

美しい演奏とのギャップを感じさせる
軽快なMCを挟んでパフォーマンスいただいた中山さん。
ノビヨ師匠と松下Pにいじられるおいしいキャラも健在!

犬耳家V5-046

「迷宮組曲」はCDではピアコン1号こと江草啓太さんが
アレンジ・演奏なさっているのです。
今回はレアな中山さんバージョンでお届けくださいました!

続いて、ピアコン3号こと甲田さんの登場です。

◆セットリスト ピアコン3号(甲田雅人)
「Vampire Killer 『悪魔城ドラキュラ』より」
犬耳家V5-051

モンハンにエルシャダイと、
正に今をときめくゲームの作曲をなさっている甲田さん。
同じく「ピアコンII」より一曲、かっこよくキメて演奏くださいました。

犬耳家V5-052

終演後、Twitterでも、甲田さんの演奏姿とトークに
女性の方より「胸熱!」と評判だったようです!

それでは、次回はドイツより現われた若き彗星!
ベンヤミン・ヌスさんのレポートをお届けさせていただく予定です!


写真撮影: 山田新治郎写真研究室
  

【バックナンバー】
◆親族会議vol.5 レポートその1・演目公開の巻!
◆親族会議vol.5 レポートその2・サイモンガー・モバイルさんの巻!
 

 
2010.12.15(Wed) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK