DERBLOG 親族会議vol.5 レポートその2・サイモンガー・モバイルさんの巻!
2010.12.08
親族会議vol.5 レポートその2・サイモンガー・モバイルさんの巻!
師走!!
こんにちは、Miyuです。
犬も走れば何とやら…
ドッグイヤー事務所内もいつになく活気がある感じです。

さて、親族会議vol.5レポート続き、行きますよー!
トップバッターは初登場のこの方!

サイモンガー・モバイルさんです!
「ウィーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
犬耳家V5-025

一度聴いたら頭を離れない…
「犬耳家 親族会議 vol.5」に 鮮 烈 登 場 !
ニンテンドーDSソフト「KORG DS-10」「KORG M01」を使用した
一人ファンクユニット「サイモンガー・モバイル」、DERより配信開始!
「KORG M01」の生みの親、岡宮道生氏(株式会社DETUNE)も絶賛!

◆セットリスト
 「BABA 1960」 (楽曲特設ページ)
 「あの大物が、できちゃったコン!?」 (楽曲特設ページ)
 「大岡越前のテーマ」※カバー曲

前回「博多風龍の唄」を熱唱してくださった"やまだん"さんに続き、
「超飛び道具」の登場が恒例となって来ている親族会議トップバッター枠、
今回はサイモンガー・モバイルさんに務めていただきました!

「お風呂で石鹸を 踏ま・な・い ように 気を・付け・たーい
 お風呂で石鹸を 踏ま・な・い ように 気を・付け・たーい…」

一度聞いたら頭を離れないFUNKなBEATでシャウトしてくれたサイモンガーさん、
さきほどもちょっとだけ触れさせていただきましたが、
なんとニンテンドーDSの音楽ソフト「KORG DS-10」を使って
作曲&パフォーマンスなさっているのです!

犬耳家V5-023
DSでシャウト!!

DETUNEさんから12/3に発売された「KORG M01」も使用!
親族会議では特別に
当時発売前の「KORG M01」でのパフォーマンスも見せてくれました。

カバー曲「大岡越前のテーマ」では
オタマトーン(そして鼻笛!)の絶妙な音色で表現…

犬耳家V5-027
ただのカバーでは終らんのです!
サイモンガー・モバイルさん隠し技の数々に、会場一同大盛り上がりでした。

パフォーマンス後、ここだけの話コーナーでは
EARTHBOUND PAPASのミッチーこと
「KORG M01」の生みの親、岡宮道生氏も登場し
お二人の出会いや、「KORG M01」の粋な小噺もお話しいただきました。

犬耳家V5-056

ライヴ中も後ろのプロジェクターで手元を映していたのですよー。

ちなみに「ウィーーーー!」は
ライヴ中「あの大物が、できちゃったコン!?」での
観客のみなさまと掛け合い(コールアンドレスポンス!)で
盛り上がった際の掛け声でした。

犬耳家V5-059
指をああしてこうしてキツネを作って叫ぶのがコツ!

そんな「あの大物が、できちゃったコン!?」
石鹸を踏まないように気をつける「BABA1960」含む
サイモンガー・モバイルさんのシングルは
Dog Ear RecordsよりiTunes Music Storeにて全世界配信中でございます!

試聴も可能なので、
チェックしないと損ですよー!

DERI-0022.jpg DERI-0024.jpg DERI-0023.jpg

それでは、次回に続くであります!


写真撮影: 山田新治郎写真研究室
  
2010.12.08(Wed) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK