DERBLOG コンサート情報など いろいろ
2007.10.11
コンサート情報など いろいろ
どーも、wappaです!
新しい季節の訪れに合わせるかのように、
10月1日より"犬耳ラジオ"、"松下Pのブログ"などなど、
新しい企画がスタートしておりますが、
皆さんお楽しみいただいてますでしょうか?

今日は2つほどお知らせを。
一つは、昨日の通勤時にお気づきになった方も多いかと思いますが、
Newsweekの企画「世界が尊敬する日本人100」に、
我が植松伸夫師匠が選ばれ、記事が掲載されています。
と言いますか、表紙にも載っております!

nw1.jpg


nw2.jpg

いつも海外からのゲストとお会いする度に、植松さんの音楽への強い愛情と
熱意に感動させられますが、今回こうして選ばれての同記事を見ていますと、
そのお会いした方お1人お1人のお顔をまた思い出さずにはいられません。

そんな中、今月末に植松師匠と私はイタリアはフィレンツェに行ってまいります。
何をしに行くかと言いますと、フィレンツェで10/25から10/28までの4日間の開催で、
20万人近くが来場するという「Festival of Creativity」というイベントに招待され、
トークショーとオーケストラコンサートを行います。
今回は、クリエイター「植松伸夫」個人にスポットをあてたテーマで、
ファイナルファンタジー、ロストオデッセイにブルードラゴンと豪華なラインナップで
貴重なコンサートになりそうです。
この模様は、ブログもしくはDERホームページ内で御紹介したいと思っています。

フィレンツェにお住まいの方、または行ったことのある方、
是非ぜひ、おすすめの場所を教えてくださいー! :D

あと!ロストオデッセイとブルードラゴンと言えば!
来月11/19(月)に、コンサート
『ORCHESTRAL PIECES from LOST ODYSSEY & BLUE DRAGON』が
Bunkamuraオーチャードホールにて開催されます!
当日は、我がノビヨ師匠と坂口博信さんも参加致しますので、
ぜひぜひご来場ください!

詳しくはこちら→[ http://www.dogearrecords.com/msconcert/index.htm ]

それではー。wappaでした

2007.10.11(Thu) Japanese | CM(8) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

こんにちわ!!
驚きました!!っていうか載ってても不思議じゃないとは思いますがやっぱビックリです!!
植松さんに対する尊敬の気持ちとかってやっぱどの国の人も同じなんですねぇ うれしいです!!
この雑誌??ってどうやったら手に入るんでしょうか・・・ ネットで探したら1年間購読しなきゃいけないみたいなので困ってるんですが・・・;笑
ってかイタリアでフィレンツェでスポットライトあたるなんて自分のことみたいにうれしいです!!
いいなぁ 行きたいなぁ・・・・ 海外の方と一緒に味わうFFミュージックってのは 日本で聴くのとまた違うんでしょうね!!  その「海の向こうでも植松さんの音楽でつながれる」感をいつか感じたい!! 皆さんいってらっしゃい
!! ってまだ先かぁ!!
なんか興奮で文メチャクチャですみません!!
2007.10.13 | posted by アルクゥ | URL | EDIT |
アルクゥさん、
コメントありがとうございます!

> この雑誌??ってどうやったら手に入るんでしょう
> か・・・

あれっ?今日も駅のキヨスクで売っていましたよ?
売り切れちゃったのでしょうか?
イタリアのコンサートは、出来る限り詳細をお伝えしますよー!
2007.10.15 | posted by wappa | URL | EDIT |
wappaさん
はじめまして。
初コメントさせていただきます。

「ニューズウイーク」を買って読みました。
なかなか興味ぶかかったです。
植松さんのファンが世界中にいるってことを
改めて実感しました。

これからもちょくちょくコメントさせていただきます。

長々と失礼しました。
では。

2007.10.16 | posted by Ryoping | URL | EDIT |
Ryopingさん、コメントありがとうございます!
まだまだスタートしたばかりのドッグイヤー・レコーズ、
皆さまの応援やコメントにいつも励まされています。

犬耳ラジオも本日、第一回を公開しましたので、
ぜひぜひ聞いてみてくださいね。
また御気軽にコメントください!
2007.10.16 | posted by wappa | URL | EDIT |
 植松さん、おめでとうございます!
 かの宮本茂さんが米の雑誌で世界の百人に選ばれたように、ゲーム業界の人も世間から一目置かれる時代になってきましたね!
 といっても日本社会での市民権はまだまだですが。わが国はポップカルチャーのみならず文化には冷たい国ですからね…。
2007.10.19 | posted by Ivan | URL | EDIT |
 連続投稿すみません(汗)。

 気になったのですが、このニューズ・ウィークには他にゲーム界から選ばれた方はいらしたのでしょうか?
 植松さんが選ばれたのなら坂口さんも…と思ってしまいますし、先に言った宮本さん、あと小島秀夫さんも有力候補ではと(堀井雄二さんも好きですけど、残念ながらドラクエは世界で受け入れられているとは言いがたい)。

 立ち読みできるならしたいですけど、私の地元は田舎で…(泣)。
2007.10.19 | posted by Ivan | URL | EDIT |
Ivanさん、コメントありがとうございます!
Newsweekの件、宮本さんも入っておりましたよ!
2007.10.20 | posted by wappa | URL | EDIT |
 >wappaさん
 >Newsweek
 やはり宮本さんは載っておられましたか!あれほどのお人ですからね~!でも坂口さんが載ってないのは残念無念。
 その日本版のサイトを観たら、すでに最新号に切り替わってました。これで隣町まで行っても立ち読みは出来そうもない…。もっと早くこの記事見てればよかったです…(泣)。
2007.10.20 | posted by Ivan | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK