DERBLOG 本日放送!ニコニコ生放送「ゲームのじかん」にピアコンズ出演!
2010.09.23
本日放送!ニコニコ生放送「ゲームのじかん」にピアコンズ出演!
みなさん、こんにちは!sekkyデス♪

昨日告知させていただきました

ピアコン2号中山博之さんと
wappaさんが本日生出演します
ニコニコ生放送『ゲームのじかん』
のページができました!


ページはこちらデス↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv27534358


ゲームのじかん』とは?!

えぇー、そのまま引用させていただいてっと

ぺたっ↓

毎週、最新タイトルから往年の名作まで、
「ビデオゲーム」を視聴者の皆さんと一緒に楽しむ生放送!

作家の渡辺浩弐さんが、独自の視点でゲームのヒミツに斬り込むほか、
モデル格闘ゲーマー・かよぽりすさん、第一次産業アイドル・渚さん
の2人が、オンライン対戦や、往年の名作にチャレンジ!
番組の最後には、プレゼントをかけた視聴者全員参加クイズを実施します!


という番組^^

渡辺浩弐さんが司会というところが
さすが運営さん、レトロゲーマーの心をつかみますねぇ>_<b
子供の頃、毎週欠かさずみてましたよー
PCランドとかPCハイスクールとか。


気になる、今週のラインナップは・・・

▼PSP『クロヒョウ 龍が如く新章』(セガ)
『龍が如く』シリーズ最新作!「暴力の果てに、誇りはあるのか?」
≪ゲスト≫小川 陽一郎さん(プロデューサー)

▼『ピアコンII』(ドッグイヤー・レコーズ)
なつかしのレトロゲームの音楽がピアノアレンジでよみがえる!
≪ゲスト≫小川 洋輝さん(ディレクター)、中山 博之さん(ピアニスト)

▼「真の格闘ゲーマーへの道!」
テーマは、PS3・360『スーパーストリートファイターIV』(カプコン)
かよぽりすが、“PP=プレイヤーポイント”5000を目指してXbox 360版でオンライン対戦!

▼「レトロゲームちゃれんじ!」
今回のタイトルは、1997年に移植された「死角無し!」シューティングゲーム!

▼スーパークイズバトル!
番組プレゼントをかけた、視聴者全員参加クイズ!


と盛りだくさんっ!
ぜひぜひみなさんお見逃しなくー☆
2010.09.23(Thu) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

見ました!番組面白かったですよ。
またやって下さい~
しょぱんさんは演奏が本当に上手かったです。
おがわさんも素敵でしたよ~
2010.09.24 | posted by ちこりん | URL | EDIT |
中山ショパンさんの生演奏、
とっても素敵でした。
(水辺もとっても好きですけど)

次回の犬耳家も、
楽しみにしています。
2010.10.01 | posted by ケイコ | URL | EDIT |
ちこりんさん>
お返事遅くなりすみません>_<
コメントありがとうございます!
しょぱんさんはほんっとに素敵なんですよ
トークのときと、ピアノときのギャップがさらに素敵^^
おがわさんも、イケメンっぷり発揮してましたねー
裏側の写真も撮ったので、後日忘れてなければレポートしまーす(マテ

ケイコさん>
ショパンさんかっこいいーんです、
音楽に対してとても真摯な姿勢に心打たれます。
水辺もいい曲ですよねー♪

親族会議の曲目なんかも、もうちょこっとすると
発表できそうなので今しばらくおまちくださいね^^



2010.10.01 | posted by sekky | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK