DERBLOG 「題名のない音楽会」いかがでしたでしょうか?
2010.08.29
「題名のない音楽会」いかがでしたでしょうか?
みなさま おはようございますー!
sekkyデス♪

ご覧いただけましたでしょうか?
「題名のない音楽会」!


マリオの「地上BGM」
わくわくし

「ファイナルファンタジー」
じーん。。 ほろっと涙が。。。

「ザナルカンドにて」
大号泣。

「大乱闘スマッシュブラザーズのメインテーマ」では
錦織さんと高橋さんの歌声に感動!

DQの「序曲」
おぉー!!! となり

「冒険の旅」
さらにテンションアップ!

「そして伝説へ」
再び号泣!


金聖響さん
 の流れるような指揮にうっとり
(いつか金さんの指揮で演奏してみたーい!

神奈川フィルさん
の演奏も
本当にすばらしかった!
(トランペットのみなさん、ほんっとかっこよかったですー!


師匠のザナルカンドのときのお顔とか
すぎやま先生の指揮をしてらっしゃるときのお顔とか

音楽を、そして ご自身の作った曲を
本当に愛してらっしゃるのだなぁと。。。


あぁ・・・
もう、表現力が乏しくて
こんな表現しか出来ませんがorz


とにかく、終始ものすごい衝撃でした。



今回の放送で
きっとたくさんのみなさんに
"ゲーム音楽の魅力"も
"オーケストラのすばらしさ"も
体感いただけたのではないかと思います。

番組の感想など
コメントもお待ちしております♪




ノビヨ師匠も

そして

私たち ドッグイヤー・レコーズも

これからも
たくさんの魅力あふれる音楽を
届けるべく精進してまいりますので
応援よろしくお願いします☆


■関連URL
題名のない音楽会 HP
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

神奈川フィルハーモニー管弦楽団 HP
http://www.kanaphil.com/

金聖響さん HP

http://www.seikyokim.com/

すぎやまこういちの世界 (すぎやま先生 公式HP)
http://sugimania.com/

SMILE PLEASE
(最近のノビヨ師匠とパオさんをちらっと垣間見!
http://blog.smileplease.co.jp/
2010.08.29(Sun) Japanese | CM(9) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

本当に至福の時を過ごさせて頂きました。FFドラクエ夢の競演!を見るだけでも脳が活性化します。(っていたストか)あと、ノビヨ師匠が頭に巻いていたバンダナは犬耳親族会議・通販限定の商品ですよね。ゲットしておいて良かったです。これで11月のコンサートに益々行きたくなりました。やはり生が一番!アーニーロスさんの再来日も楽しみです。またの機会が楽しみです。
2010.08.29 | posted by square | URL | EDIT |
squareさま>>
ありがとうございます!
まさに「FFドラクエ夢の競演!」でしたねー^^
たしかにいたストのときも「なんだってー>_<」と
かなりな衝撃だった気がしますw
そうそう!バンダナは親族会議&FC通販で販売しているあの「犬耳手ぬぐい」!
オレンジがキュートなやつなので、頭に巻いたり
ハンカチとしてもがんがん使ってやってください☆

オーケストラは実際に生音で聴くと
また違った魅力が見えてきますよね♪
ぜひぜひたくさんの演奏会に足を運んでみてくださいね^^ノ
2010.08.29 | posted by sekky | URL | EDIT |
はじめまして。
「ザナルカンドにて」はもっとも人気というか評価よくてビックリしました!!ホント感動モノでした
30分は短いと感じたんですが、またこうゆう機会を作ってほしいです!!
2010.08.29 | posted by goro | URL | EDIT |
さっき録画したのを見ました!やっぱりオーケストラだと迫力が違いますね。ところでFFの一番人気はザナルカンドだったんですねー。ずっとビックブリッヂだと思ってました。個人的には6のティナのテーマが好きです。
とても良い番組だったので録画に保護かけました。ぜひ第二弾もやってください。
2010.08.29 | posted by レオン | URL | EDIT |
goroさま>>
はじめまして!コメントありがとうございます!
「ザナルカンドにて」 は あの切ないメロディーに毎回やられてしまいますT Tまたいつかこのような機会があれば BLOGでご報告しますね!

レオンさま>>
ありがとうございます!
ティナのテーマもいいですよねー!!
個人的には5のメインテーマが一番好きデス!
なんか前向きになれるんですよー
放送も気に入っていただけたようでうれしいです。


今回の放送は、たくさん方々のご協力のもと
実現いたしました。
関係者の皆様、このような機会を与えてくださりありがとうございました!
またノビヨ師匠を、そしてゲーム音楽を愛してくださっているみなさん!いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします^^

あ!そうそう!
ノビヨ師匠へ業務連絡です。
「放送は朝なので収録中の挨拶は『おはようございます』でお願いします」と念を押されていたにもかかわらず、つい「こんばんわ」といってしまった部分はちゃーんとカットされてましたよ>_<b
2010.08.29 | posted by sekky | URL | EDIT |
はじめまして。
ずっと待っていたので夢のようなあっというまの30分でした!!大好きな「ザナルカンドにて」も演奏されハイパーテンションでした。

今、テスト期間中ですが、かなりやる気!!貰えました!!ありがとうございます!!

11月のコンサートも行く予定です!!楽しみにしています!!!
2010.08.30 | posted by pocky | URL | EDIT |
pocky さま>>
はじめまして!コメントありがとうございます!
HNかわいいですね☆ -kyに親近感沸きまくりです^^

ほんとに30分間あっという間でしたね>_<
11月のDW!私も今から楽しみでたのしみで
仕事が手につかないです(マテ
テストがんばってくださいねー!!
2010.08.31 | posted by sekky | URL | EDIT |
 すぎやま先生が直々に指揮を執るなんて鼻血ものでした!師匠と先生のトークをもっと聞きたかったですが、30分番組でそれは高望み。

 「ザナルカンドにて」がFF音楽で一番人気とはどういう調査の結果ですか?雑誌の人気投票あたりだと「エアリスのテーマ」が大体1番に来ますけど。もちろん、「ザナルカンドにて」も名曲です。
2010.08.31 | posted by Ivan | URL | EDIT |
今更ながら 朝から釘付けでした
HDDにも録画しておきましたし
ノビヨ師匠のトークの方ももっと聞きたかったですけどね
実際のコンサート時間は何時間だったんでしょうかね?
楽曲もまだ何曲かあったんでしょうか・・・
すぎやま先生との絡みも気になりますけども
2010.09.02 | posted by オヤジンクス | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK