DERBLOG 29日放送 「題名のない音楽会」にノビヨ師匠が出演します!
2010.08.24
29日放送 「題名のない音楽会」にノビヨ師匠が出演します!
みなさんこんにちはー! sekkyデス♪


以前BLOGでちらっと触れましたが

今度の日曜日

8月29日 AM9:00~

テレビ朝日 題名のない音楽会


ノビヨ師匠が出演します!

今回の題名のない音楽会は
大人気ゲーム音楽スペシャル ということで

ノビヨ師匠のほかにも

あの!

桜井政博さん

なんと!

すぎやまこういち先生も出演いたします!

気になる曲目は

テレビ朝日 「題名のない音楽会」 公式サイト をご覧ください^^ノ
収録時に同行したんですけど

↓こちらそのときのプログラムです
プログラム


「あー!もー金聖響さんの指揮すてきすぎ>_<」
「ファイナルファンタジー ぐっときちゃうー!!」
「そして伝説へ かっこよすぎー!!」

とテンション上がりまくり!

金聖響さんの指揮がまたすばらしく
神奈川フィルさんの演奏も
錦織さんと高橋さんの歌声ももうなんといっていいのか。
そして すぎやま先生の指揮や、音楽へのこだわり
なにより あの佇まいがまた・・・

とずーっとなにかしらに
やられまくってましたよー。

私、実はずーっとトランペットをやってたんですね。
ゲーム音楽をオーケストラで演奏する機会もいただいたりして。
「題名のない音楽会」もずーっと子供の頃から見ていて。

この番組に ゲーム音楽が出るということに
じーんときちゃいました。


この放送をきっかけに

ゲーム音楽を知らなかった人に
ゲーム音楽の楽しさやすばらしさ が

ゲーム音楽を知ってる人には
オーケストラの響きの美しさや魅力が

届くといいなと勝手に思っておりますー

みなさまもお見逃しなくー☆

そうそう!

9月11日 は こちら!

PRESS START 2010

そして

11月6日 7日は!

Distant Worlds

music from FINAL FANTASY Returning home

がありますよー☆
オーケストラの生演奏をぜひ体感してみてください!

それでは みなさんごきげんよー
sekky でした♪


■関連リンク
題名のない音楽会 ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

PRESS START 2010 公式ホームページ
http://www.famitsu.com/famiweb/pressstart/about.html

Distant Worlds music from FINAL FANTASY
Returning home 公式ホームページ

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/
2010.08.24(Tue) Japanese | CM(6) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

ほんとに、この番組で、
ゲーム音楽やオーケストラの素晴らしさを、
再認識してくれる人が、
たくさんいるといいですね。

プレスタもFFコンサートも、
もちろん行きます。
とっても楽しみです。
2010.08.24 | posted by ケイコ | URL | EDIT |
 桜井さんが出演するというのは初耳です。ひょっとしてノビヨ師匠とすぎやま先生のツーショットもあるのかな?あってほしい!
2010.08.25 | posted by Ivan | URL | EDIT |
いよいよですね。演奏プログラムにザナルカンドにてが載ってるのを見ました。今ピアノで練習してるのですごく楽しみです。
たぶんテニスに行ってるので録画して見ると思いますが、絶対見ます。
2010.08.26 | posted by レオン | URL | EDIT |
 ファミ通で桜井さんが紹介してましたね。流石桜井さん、上手い宣伝してます。

 「植松さんとすぎやま先生が並ぶだけでも超スゴイ」
 やっぱり師匠と先生がツーショットで出演なさるんだ!素晴らしい!

 「フツーに考えれば『スーパーマリオブラザーズ』作曲担当の近藤浩治さんが入るべきですよね。でも諸事情によりご辞退されまして」
 残念ですが、いつかは植松×すぎやま×近藤の3ショットが見られる日が来ると信じてます。
2010.08.26 | posted by Ivan | URL | EDIT |
是非、見逃さない様にしたいと思います。…きっと。
それにしても植松さんもすぎやまさんも、
オールドユーザーとしてはお身体に気を付けて、
どこまででも頑張って欲しいですね。
応援してます!
2010.08.27 | posted by アエス | URL | EDIT |
みなさま、コメントありがとうございます!
わたくしMiyuも収録に参加していないので、
にちようの放送日当日がたのしみで仕方ありません!

ケイコさま>>
わたしも「題名のない音楽会」でオーケストラの素晴らしさに触れたクチです!
コンサートイベント目白押し!楽しみになさっていてくださいね!

Ivan様>>
期待は膨らむ一方ですね!わたくしも楽しみです!
桜井さんの記事も、くわしくありがとうございます!

レオンさま>>
ピアノ練習せし者、ザナルカンドはマスターして置きたい一曲ですよね!
録画してじっくり楽しんでくださいませー!

アエスさま>>
どこまでも走り続けてほしいファンのみなさまからの願い…
それを支えられる為、犬耳もがんばりますよー!
応援ありがとうございます!
2010.08.27 | posted by Miyu | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK