DERBLOG アナタヲユルサナイ [Japanese]
2007.09.14
アナタヲユルサナイ [Japanese]
こんにちは、wappaです。
去る8月31日、遂にPSP用ゲームタイトル「アナタヲユルサナイ」
発表となりました。
MainVij_3652.jpg

思えばこのDERBLOGは、このゲームの録音風景の記事からスタートしたのでした。5月7日の「終盤」という記事、こちらも同ゲームの録音の様子を撮影したものです。発表までの間、皆様には「まだ秘密、まだ秘密」とお待たせし続けてしまいましたので、こうしてお話しできる瞬間をDERスタッフも大変嬉しく感じております。

この「アナタヲユルサナイ」、タイトルからもおわかりになるかと思いますが、今まで存在した作品とは一味も二味も違うテイストを持った作品となっております。制作に関わらせていただいた僕自身も、黒を貴重としたインパクトのある広告ビジュアルを初めて見た時には度肝を抜かれたものです。
そしてゲーム自体がそうであるように、音楽に関しましても、皆さんが今まで聞いてこられた数々の作品における植松メロディーの魅力に加え、今までとは違う、新たな魅力を持った楽曲の数々が作品を彩っています。

本作品におきまして流れる楽曲の数々は植松伸夫の全面プロデュースであり、植松伸夫自身の作曲はもちろんのこと、他にも、DERの抱える素晴らしい才能を持ったコンポーザー陣による楽曲の数々がストーリーに一層の緊迫感や感動を与えています。

本作では、シニアプロデュースの麻野さんを初め、ストーリー、ビジュアル、ギミック、音楽と、いずれも素晴らしい才能が集結しました!
「アナタヲユルサナイ」
は、アドベンチャーゲームとしての絶妙なバランスも備えた、
極上のコラボレーション作品です!


3_404.jpg

2007.09.14(Fri) Japanese | CM(4) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

DERの抱えるコンポーザーって岡宮さんの事なんですか?
それとも、ギターの演奏で参加されただけ…?
2007.09.17 | posted by よっぴー | URL | EDIT |
こんにちわ。アナタヲユルサナイ タイトルだけ見てホラーなのか?!と思いましたが そういう訳ではないみたいだから安心しました。安心というか 植松さんがそういう怖い 不気味な曲を作るというイメージがあまりわかなかったです。でも、新たな植松さんが楽しみですね!!

ボリスとイヴォンヌ見ました!!
今回のは淋しいですね・・・  泣きそうになりました。
2007.09.18 | posted by アルクゥ | URL | EDIT |
皆さん、コメントありがとうございます!

よっぴーさん>
いえいえ、岡宮さんはこのPSP作品全体のプロデュースという立場ですので、録音風景に写っております。

アルクゥさん>
「アナタヲユルサナイ」って、かなり強烈なインパクトのあるタイトルですよね!でも、ホラーではないですよ。
2007.09.19 | posted by wappa | URL | EDIT |
おひさしぶりです。植松さん、おがわさんさん本当にありがとうございます。コンサートの犬、じゃなくって件本当にありがとうございます!!心よりうれしかったです。いまから楽しみで楽しみでそわそわしています。ブログやお写真を見てとってもお元気そうで植松さんがむしろ若帰ってらっしゃるように感じました!また、なんか、このコメント内にあったのですが、松下さんがまた植松さんといっしょにいらっしゃる?のですよね、わ~~すごい楽しそうですね。みなさまお元気でいらっしゃるのでしょうか?わたしはやっと最近元気になりました。私は、なんと日中普通の仕事をまじめにまじめにこなしています。OLファッションに身をつつみ(なんてジーパンです、あ、でもたまにOL風です。笑)虎ノ門で仕事してますよ~。無遅刻無欠席を19日に初めて休みま~~す。その日は夕方から夜勤だったのです。12時間勤務なんです。IT系渉外事務(といってもたまにしか英語話す機会がないですが、私以外はみなネイティブでトイック満点か、ほぼ満点らしいです。はははは、わたしはトイック受けた事もないです。笑)として本当におとなしくおとなしく働いております。まじめな善良女子社員です。その他の時間で、テレビのCM音楽などつくっています。また先週からドラムを習い始めました。(笑)またやっと自分たちのユニットの曲をまとめだしし始めようと、とちょうど一週間前にスケジュールをきめたとこです。4月目標にCD出したいと思っています、、凄いゆっくりしたペースです。ひと月働いたら楽器を一個ずつ入れる、というなんかとっても音楽を始めたころの感じにもどっていて、実は今それがとっても楽しく感じています。CDができたらライブを再会するつもりです。CMは今月はアサヒビールや集英社12月号モアや洋服の青山などがオンエアーしています。でも一回も自分では見た事ないです。会社の人は私が音楽をやってることはほぼ知りません。一般の会社も意外と楽しくて社員の上司の方たちからいろいろ学び、また、音楽の世界とは違う人の考えや生活が少しわかってすごく勉強になります。ともりはソニーの作曲家として契約しました。しかし曲はかなりかいてはいますが、なかなか食べるまではいきません、でもとにかくがんばっています。と、公のとこにこんな個人情報いいのかな~と思いきや書いています。とにかくとにかく感謝しています!ではではまた。ひろぴ
2007.11.13 | posted by ひろぴです。 | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK