DERBLOG 親族会議Vo.4:裏側レポその5 (FINAL!)
2010.07.07
親族会議Vo.4:裏側レポその5 (FINAL!)
CAHDYQFK.jpg
な、何だこれは!!

と、(DogEarだけに) ドッギャァーンと登場した犬耳グッズを初めて見る
植松伸夫オフィシャルファンクラブ「犬耳家の親族
入りそびれちゃった方、もしくは「てかまずファンクラブあったんだ」という方!

ワザとらしいフリでしたが、こちらの画像はノビヨ師匠のファンクラブ
毎年3回発行している「会報DVD」と
今期(第二期)入会特典の「クリアケース付き箸なんですね!
会員の皆様は丁度そろそろお手元に届く頃かと思います。

折角入会していただいたからには、
毎回そこでしか手に入らないレアグッズをご提供したく
ノビヨ師匠・スタッフ一丸となってアイディアを捻り出しております。
(お手に取られた皆様、お気に召していただけましたでしょうか?)

あ、申し遅れました!こんにちは。お久し振りです、Miyuです。
…で、「何故、タイトルが親族会議レポなのにこの話題?
そして
そもそも親族会議レポ、お待たせ過ぎじゃ~い!
そうお思いでしょう!

実は、毎回レア映像満載でお届けしているFC特典の「会報DVD」、(←点)
今回は犬耳家親族会議Vol.4の中の「犬耳家ここだけの話」コーナーにてお見せした

・「韓国コンサートツアー」映像のロングVer.
・ニコ生さんと連動してお送りしたノビヨ師匠とイトケンさんへの質問コーナー
・そして「親族会議Vol.4」秘蔵リハーサル映像


つまり、親族会議レポートにて
これからご紹介する部分が収録されているのです!
しかもニコ生さんの映像とはまた違うアングルでお届けしている…
このDVDでしか見られない映像になっております!

中身はこんなかんじ!!

100629_165247.jpg

「会報DVD」にて是非お楽しみいただきたい!

…と、溜めに溜めた親族会議レポですが
FCに入会されていない方も、お越しいただけなかった方もお待たせしてしまった訳で…
(是非とも、今期FC入りそびれてしまった方には来期ご入会いただきたい!)
「ためる」をした分、2倍、4倍のボリュームで一気にお送りいたしますね!


それでは
犬耳家親族会議Vol.4裏側レポ
最終回をお届けいたします!!
DER-5283_2.jpg


表側のレポートは是非「ファミ通」さん「ゲームの食卓」さんでご覧になってくださいませ!
(ファミ通さま、ゲームの食卓さま、素敵なレポートありがとう御座います!!)

 
毎回会場にお越しの皆様だけにノビヨ師匠、松下Pの軽快なコンビトークで
最新・耳より情報をいち早くお届けする「犬耳家ここだけの話」コーナー、
今回はニコ生さんでの配信もあり、
会場限定ではなく生放送をご覧の皆様にもお届けする事が出来ました。

DER-5266.jpg

まずは親族会議の3日前に発売されたばかりの

「植松伸夫の10ショート・ストーリーズ」の
英語版のご紹介!


「南の島のヤシの実物語」こと"Coconut Castaway"をちょっとだけお送りしました。
日本語版と違って、子供達が可愛らしくワイワイ歌っているんですよ。
iTunes Music Storeにてご購入はもちろん、試聴も御座いますので、
是非是非チェックしてみてくださいね!(歌詞もございます!

10SS_banner_en.jpg

そして、全世界で行われているコンサート、
「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY」の韓国公演を
ノビヨ師匠と一緒に見に行っちゃおう!と言うツアーの様子をちょっとだけご紹介。

DER-5269.jpg

こちらはコンサート前のサイン会の様子。
韓国ツアーのロングバージョンは「会報DVD」に収録されております!

お持ちで無い皆様の為にご紹介すると、
ノビヨ師匠がミョンドンの街を散策する様子や
座敷で宮廷料理を食べている様子などなどの映像が御座います。

さて、お次はトップバッターでご出演いただいてから敢えての放置!?の
やまだん様の登場です。こんな所で難ですが、ご成婚おめでとうございます!

DER-5272.jpg

続いては、親族会議史上初・ニコ生さんとの連動企画
PC越しの視聴者さまからご質問をお受けし答えちゃおうというコーナー!

新バンド「Piece of Wonder」としてご出演の
ご存知、伊藤賢治さんことイトケンさんにも視聴者様からのご質問にお答えいただきました。

(「会報DVD」にはニコ生さんで放映した物と別アングルで丸々収録されております!
 いっその事DERYouTubeチャンネルで全世界の皆様にお見せしたい位の豪華さなのです…。)

DER-5276.jpg

「肉まんあんまんどちらが好きですか(ノビヨ師匠は断然肉まん!)」や
「こしあんつぶあんどっちが好きですか?(ノビヨ師匠は即答でつぶあん!)」のライトな物から

「Twitterは本物ですか?(本物です!)」

逆にお客さんに
「イトケンさんと結婚したい女性の方(モテモテでした!)」等

ライトな物から熱い物まで、沢山のご質問をいただき
終始温かい雰囲気で進める事が出来ました、ありがとうございました!

続いてはイトケンさん率いる新バンド「Piece of Wonder」さん
何と、犬耳家親族会議にて初お披露目・初ライブ!

DER-5289.jpg
DER-5284.jpg

イトケンさんいわく「新人です!」の
気になる「Piece of Wonder」さんの メンバーはこちら!

ピアノ :伊藤賢治 さん
ギター :横山達郎 さん
チェロ :穴田貴也 さん
ドラムス:滝山清貴 さん

イラスト:寺山純生 さん

新人です!がジョークにしか聞こえない錚々たるメンツ!
そんな超大型新人のゲストさんに
「THE IDOLM@STER」などでお馴染みの人気声優・長谷川明子さんも登場!

DER 5301

イトケンさん作曲の「LEVEL∞」を
原曲の早くて激しい8BITアレンジとは打って変わって
大人なJAZZアレンジでしっとりかつ情熱的にご披露いただきました!

100313_222735.jpg

こちらは長谷川さん、イトケンさん、ノビヨ師匠の貴重な3ショット!

長谷川明子さんは何と2ndシングル「Sunrise!」が本日7/7発売!
ジャケット写真もとっても可愛らしいのです!
VGCD1048X.jpg
【5pdさん 長谷川明子さん2ndシングルご紹介ページ】

(C)2010 5pb.Inc.

イトケンさんは2010/9/23(木・祝)に銀座ブロッサムにて
音楽活動20周年記念トーク&ライブ
gentle echo meeting2」が開催予定で、こちらも見逃せませんね!


さて、最後の出演者は
「ウエマツノビヨと犬耳家の一族」です!

DER-5401.jpg

植松伸夫の10ショート・ストーリーズ」より

コンガボーイがやってきた
・ヒッカリーピッカリーの歌
・それでいいんだよ


をライブ初披露!

「10ショート・ストーリーズ」の表紙にもなっている
ヒッカリーピッカリーはノビヨ師匠のお気に入りのキャラクター!

「10ショート・ストーリーズ」は曲も歌詞も全て師匠が書いているのですが、
曲をあげる度、イラストレーターで、師匠の幼馴染で、
Dog Earのパオちゃんロゴ作者さまの芝野公二さんから
どんなキャラクターが出来上がって飛び出して来るかとっても楽しみだったそうです。
毎曲ごとにキャラクターがいるんです!

DER-5341.jpg

実は、ノビヨ師匠が親族会議に演奏者として出演するのは今回が初めて!
初めての舞台での演奏に、師匠もACEのお二人も楽しそうでした。

DER 5459

そんなこんなで、過去最多出演者様にお越しいただいた
「犬耳家親族会議Vol.4」は無事、幕を閉じたのでした!
(お越しいただいた皆様には、この後握手会とサイン入りポストカードプレゼントがありました!)

長々とお待たせいたしましたレポートにお付き合いいただき、誠にありがとうございます!
次回の「犬耳家親族会議Vol.5」にてお会いいたしましょう!


写真撮影:山田新治郎(www.yamadashinjiro.com) 
 
2010.07.07(Wed) Japanese | CM(6) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

親族会議Vol.4と韓国ツアー、両方とも楽しませていただきました!

親族会議の方は、ちょっとお零れも頂きまして・・・。
ありがとうございました。

おかげさまで人生観が変わり?
ストックホルム公演も楽しんできました。
師匠にお会いできなかったのが残念でしたが・・・

ワイナリーツアー、実現おめでとうございます!
応募させていただきます♪
2010.07.08 | posted by Kamuin | URL | EDIT |
Kamuinさん>
コメントありがとーございます☆
韓国ツアーのときはお心遣いいただきありがとうございました^^ノ
ストックホルムはどうでしたか?またお会いしたときに感想聞かせてくださいね♪
そうそう。そうなんですよ
BLOGではまだ告知してなかったのですが
ワイナリーツアーやるんです。
詳細はまた追ってということで^^;
こちらも楽しみに待っていてくださいねー☆
2010.07.08 | posted by sekky | URL | EDIT |
aa,事務所に頂きましたDVDを忘れた模様です><
次回宜しくお願い致します~
2010.07.12 | posted by CHiCO | URL | EDIT |
CHiCOさん>
Oh!ともりさんの分もあわせて2枚
studio O宛てに送っておきますねー>_<b
2010.07.12 | posted by sekky | URL | EDIT |
DVD見ました。おもしろかったです。
韓国ツアーの様子がもっと見たかったですが・・・。
フォーク、不思議すぎます。
犬耳1号、リハーサルの時は、
一人で?ちゃんと踊っていたんですね・・・。
2010.07.14 | posted by ケイコ | URL | EDIT |
ケイコさん>

コメントありがとうございますー!
まげてもらったフォーク事務所にあるんですけど、改めてみても不思議な感じです。

>一人で?ちゃんと踊っていたんですね・・・。
そうなんですよぉ>_<
ミスもなくぴったりきちんと踊ってたんですよ。。
飼い主に似るんですかね ロボットでも;
by飼い主 sekky
2010.07.15 | posted by sekky | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK