DERBLOG じゆうがおか なう。
2010.06.05
じゆうがおか なう。
みなさんこんばんは!
sekky@ほろよい気味デス♪


さきほどまで ドッグイヤーがある
ここ ”自由が丘LOTUSCALYX ”という建物から
生放送をしておりました。

といってもUSTREAMです^^;

一応番組名があるんですよ


題して !
「じゆうがおかNOW!」

大きなお友達は分かると思いますが
あの「ぎんざNOW!」 から拝借しましたw

この放送ですが 一階にあります
スリムビズアカデミー自由が丘の校長
飯島敬一さん を中心にお届けしております。

このスリムビズってのがまたすごいんですよ。
耳ツボにスワロフスキーを貼ってピアスみたいに
おしゃれ感覚でつけてくんですけど
健康やダイエットに利くんですって。

実際やってもらったんですけど、
きらきらしていてかわいいし
翌日目覚めもよかったり、いいことづくめでした。

「じゆうがおかNOW!」の司会は
その飯島さんとうちの名司会者 松下さん。
この二人の掛け合いがまたおもしろい>_<b

あ。しまった。。。
二人の写真を撮り忘れましたorz
松下さんファンのみなさんごめんなさーいT T


今日はこんな方々とお会いしました♪

中嶋晃子さん

インドのオルガンを奏でるこのかた
中嶋晃子さんとおっしゃいます。
歌手ですが ボイスセラピーもされているそうです。
歌声がなんとも不思議。声に重さがまったくないというか。
ほんと空気に溶けているようなそんな感じ。

楽器もまた あの足踏みオルガンやアコーディオンと
同じ仕組みだと思うのですが
手で空気を送って音を出すんですね。
懐かしいオルガンと、中嶋さんの歌声に包まれました。
この声で ボイスセラピーも受けてみたいですねぇ。

師匠も興味津々でした。
演奏後お二人で話してらっしゃいましたー



お次はこのかた!

あぁ~♪ えへへ。


これかわいいでしょ?
これ 楽器なんです。

題して!

まとりょみん

もとい!

マトリョミン


いやぁ、なんかひらがなの方が
より かわいさが出るかなーって思って^^;

この子達は
マトリョーシカ型のテルミンなんですよ。
テルミンって言うのは テルミン博士という人が開発した
電気楽器なんですが・・・
手を触れずに演奏する楽器なんですね。
人の声に近い音がします。

演奏は テルミン奏者のよっちさん
イラストをお仕事にされている maminkaさん
今回演奏で使用していたこのマトリョミンのペイントも
maminkaさんなんですよー

左がまみんかさん。右がよっちさん。おふたりともかわいすぎデス


まるでマトリョーシカが歌ってるみたいにみえました。

いいなー。ほしいなー。まとりょみん。

え?! 師匠 買ったことあるんですか?

ノビヨ師匠「うん。アーニーさんにプレゼントした」

って、今すぐこっちに戻してもらってきてください>_<

いやいや まてまて。

マトリョミンを手にしたからといって
かわいくなれるわけじゃないんだぞ。私orz




そんなこんなで。

毎回いろんな方をゲストに迎えて
演劇だったり音楽だったり、
ワインだったり、踊りだったりをまったりお届けするみたいです

「みたいです」というのは!


実はまだ この放送二回目でして;

試験的ですが、月一でやっていく予定らしいので
興味のある方は 探してみてくださいね!


お。下から笑い声が!
まだまだ続いているみたいです。
よーし! もういっぱいひっかけてこようっと^^ノ

それではみなさまごきげんよう!
sekkyでした♪


次はどんな人に会えるのかなぁ。


【関連リンク】
スリムビズアカデミー
http://academy.slimbz.com/

中嶋晃子さんHP
http://www.jacobetty.com/akikonakashima/japanese-page/index-japan.html

よっちさんBLOG
http://ameblo.jp/yottimin/

maminkaさん HP
http://www.maminka.com/
2010.06.05(Sat) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK