DERBLOG 植松伸夫作品集 ソロ・ ピアノ譜 絶賛発売中!
2010.05.18
植松伸夫作品集 ソロ・ ピアノ譜 絶賛発売中!
みなさま おはようございます☆
sekkyデス

そんなこんなで。

この度なんと!

[中・上級者]ピアノ・ソロ

植松伸夫作品集


というピアノ譜が発売になりました!(ぱちぱちぱちぱち

気になる曲目を一部ご紹介しまーす。
FINAL FANTASY
片翼の天使
マリアとドラクゥ
エアリスのテーマ


といった『ファイナルファンタジー』シリーズからはもちろん

『グイン・サーガ』の「グランドオープニング」
『ロストオデッセイ』からは 「What you Are」
『ブルードラゴン』より「水辺 ~ピアノとオーケストラのための~」

そして な、なんと!

『植松伸夫の10ショート・ストーリーズ』からも「ヒッカリーピッカリーの歌」

などなど、

FFの超定番曲から、最近の10ショート・ストーリーズまで
全18曲が収録されております。


師匠のベスト版といっても過言ではないこのピアノ曲集
ぜひぜひみなさまお買い求めいただければと思います。

ヒッカリーピッカリーが目印ですよ^^ノ

えっ?ぼくですか?!


この度企画、制作をいただきました
シンコーミュージックさん 素敵な楽譜を本当にありがとうございました!


さーて。なにから練習しようかなぁ。


【商品情報】
[中・上級者]ピアノ・ソロ 植松伸夫 作品集
菊倍判/96頁/定価1,890円/ISBN978-4-401-02332-5
出版社:シンコーミュージック
商品詳細ページ:
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=0023323
2010.05.18(Tue) Japanese | CM(8) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

こんにちは~、

質問がありまーす。
編曲はどなたが担当されましたか。
2010.05.18 | posted by Denys | URL | EDIT |
Denysさま>
こんばんはー。

編曲ですが、シンコーミュージックさんのほうで
手配を行っていただいており、複数名いらっしゃいます。
楽譜の裏に詳細は記載しておりますのでご参照くださいませ^^

2010.05.18 | posted by sekky | URL | EDIT |
 エントリと関係ないですけど、任天堂の「社長が訊く ゼノブレイド」読みましたよ!下村さん、光田さんだけではなくDERのスタッフが作曲陣として参加したそうですね!(ノビヨ師匠は入ってないですが)私がゼノブレ買うかどうかは微妙ですが、売れてほしい作品です。

 「題名のない音楽会」も楽しみです。
2010.05.19 | posted by Ivan | URL | EDIT |
おお、いきなり中上級ですかっ!

バイオリンを始めたので、バイオリンVer.が欲しいと思う今日この頃です・・・。
2010.05.20 | posted by Kamui | URL | EDIT |
Ivan さま>
ありがとうございます!
今回音楽関係で携わらせていただいております。
ちなみに、DERのスタッフは作曲陣には入っていないですので誤解なきよう>_<
犬耳家の一族である ACEさんと清田さんが参加しています^^;
「題名のない音楽会」 私も楽しみですー♪

Kamui さま>
コメントありがとうございますー☆
そうです!いきなり 中上級編です^^;
水辺を弾こうと楽譜を開きましたが、
・・・なかなか難しいです>_<
バイオリン はじめられたんですねー うらやましいです。
弦楽器って 体全体を使って音を出す感じが好きで
何度もはじめたいなーと思ってるんですけど
なかなか踏み出せない今日この頃ですorz
2010.05.20 | posted by sekky | URL | EDIT |
Swing de CHOCOBOという選曲がたまりません!!
難しそうだけど楽しそう!絶対楽しいですね!
これは欲しい・・・!!
グインの「マリウスの歌」も好きなので嬉しいです!
2010.05.20 | posted by noco | URL | EDIT |
>sekkyさん

>ちなみに、DERのスタッフは作曲陣には入っていないですので誤解なきよう>_<

 大ボケかましてすみません!(滝汗)インタビューちゃんと読むとそういう意味のことが書いてありますね。文中にDERの名前が出てきたので早とちりしちゃいました(謝)。

 高橋哲哉さんのメールの内容、気になりますよね(笑)。どんなオソロシイこと書いたんでしょう?

 社長が訊く『ゼノブレイド』はこちら↓(アドレス頭に「h」付けると見られます)
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sx4j/vol1/index.html
2010.05.20 | posted by Ivan | URL | EDIT |
nocoさま>
コメントありがとうございます!
「チョコボのテーマ」が入っているにもかかわらず、さらにこの「Swing de CHOCOBO」をいれてしまう!
「おぉ!」と思ってしまいました。
この選曲はシンコーミュージックさんの提案なんですよー。
きっとどっちも好きな人が迷いに迷って両方いれちゃえーって選曲したんだろうなーと勝手に想像してます^^

Ivanさま>
あ!リンクまで!すみません。。
>早とちりしちゃいました(謝)。
いえいえ、寧ろDERの文字にそこまで反応してくださってうれしい限りです^^ノ
これからもがんばりますのでよろしくお願いしますー。
2010.05.20 | posted by sekky | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK