DERBLOG 「題名のない音楽会」に、ノビヨ師匠が出演します!
2010.05.17
「題名のない音楽会」に、ノビヨ師匠が出演します!
みなさん こんにちは!
sekkyデス♪


先日「題名のない音楽会」の公開収録にいってきましたー^^


Image560.jpg


もちろん ただ見に行っただけじゃないんです。


実は!


ノビヨ師匠が出演


することになりまして。

先日、出演回の公開収録に同行したのでした。


今回のテーマは 「ゲーム音楽」

というわけで 白羽の矢がたったわけですが
師匠の他にも ものすごい豪華出演陣だったのですよ。


「星のカービィ」「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズ
を手がけたゲームクリエーター 桜井政博さん!

そして!

あの!

すぎやまこういち先生も出演されます!

これは絶対見逃せない>_<

放送は 8月下旬ごろの予定なので、まだちょっと先なんです;
放送日が決定しましたら告知させていただきますので
みなさま楽しみにしていてくださいね^^ノ


さてさて。

桜井さんとノビヨ師匠といえば
忘れてはならないコンサートが!!


PRESS START

-Symphony of Games-

"PRESS START -Symphony of Games-"とは、
竹本泰蔵さん(指揮者)、桜井政博さん(ゲームデザイナー)、
酒井省吾さん(作曲家)、野島一成さん(シナリオライター)、
そしてノビヨ師匠の 5名が企画者となり、
ハードやメーカーの枠を越え、新旧を問わず、
日本を代表するゲーム音楽を選抜し、演奏するオーケストラコンサート。


今年は 9月11日 に開催決定!
プログラムは鋭意選曲中のようですので
みなさま 楽しみに待っていてくださいね!
詳細は公式HPをご覧くださいませ^^ノ


【関連リンク】
題名のない音楽会 公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

PRESS START -Symphony of Games- 公式HP
http://www.famitsu.com/famiweb/pressstart/
2010.05.17(Mon) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

すごい!これはとても楽しみです!!
絶対みます~!

PRESS STARTも嬉しいです~!アンケート、どれにするか迷いますね。。。
2010.05.17 | posted by noco | URL | EDIT |
nocoさま>
コメントありがとうございますー☆
リハーサルしか聴けなかったんですけど
生で聴いたら なまらすごかったですよー。
収録日決まったら又告知しますね^^ノ

PRESSSTART 今年は何をやるのか
かなり楽しみ^^
再演も迷いますよねぇ。私はファイアーエムブレムでしょうか。あの曲聴くとものすごくテンションあがりますー
2010.05.17 | posted by sekky | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK