DERBLOG 犬耳家の親族 オーケストラ観賞ツアーin韓国 1-2 韓国到着!
2010.02.12
犬耳家の親族 オーケストラ観賞ツアーin韓国 1-2 韓国到着!
というわけで。

12時半ごろ 仁川(インチョン)空港に到着!

*ここからですが、ビデオに集中していたので
*写真があんまりないです。ごめんなさい;_;
*映像は後日おとどけしたいなーと思っています

ここでやっと、参加者さんと合流でございます。

みなさんこんにちはー♪

空港には ミニストップやサーティーワンなど
日本では見慣れたお店がいっぱい!
看板も日本語表記があるし、
なんだか まだ日本にいるみたいでした

空港を出ると

「あれ?!確かに寒いけど思ったほどでもないような・・・」

実は 日本を出る前に 前のりしていた
wappaさんからメールが来てまして

「寒いです。
そう、韓国は日本以上に寒いです。
暖かい格好をして、手袋やマフラーも持ってきてください。」

思ったほどでもないかなー
もぉ。wappaさんってばおおげさなんだからー
カーディガンやっぱりしまっておこー

・・・まさか この1時間後に後悔することになるとは
夢にも思いませんでしたorz


そんなこんなで みんなと
バスに乗り込み 韓国ツアーが本格スタート♪



まずは 今回のツアーパスを配布!
こちらは wappaさんデザインのツアーパスです

Image461.jpg


ここからは 現地ガイド「チェ」さんの案内で
一路 景福宮へ

チェさん



チェさん「チェジウさん のチェです」

うん。わかりやすい!
チェさん、とにかく 日本語がとても上手なんですよ。
ジョークやトークのセンスもばっちり
なんでも語尾が「思いますよねー」というところが
とっても かわいくって 笑顔も素敵^^

チェさん「韓国語でこんにちは は アニョハセヨです
     最終日にテストしますよー。答えられなかったら帰れませんからねー^^」


緊張していた参加者さんの心を緩めてくれた このひとこと!
いやぁ ほんっと素敵な方です♪


そして じゃじゃやーん!
景福宮でございます。



景福宮


景福宮2


景福宮3


この宮殿は日本と深い歴史がいろいろある宮殿なんです。
(深い歴史は各自しっかり勉強してくださいね。)
いろいろ想いがあったりしたのですが・・・

ただ、あまりにも寒かった。。。
韓国の寒さを甘く見ていました。

あまりの寒さに黙る人続出。

sekky 「松下さん?」
松下P 「・・・」
 
 ダウンジャケットの帽子をかぶりポケットに手をいれたままま
 微動だにしない松下P

sekky 「松下さん・・・こっち、日なたのほうがあったかいですよ」
松下P 「・・・。あ。ほんとだ。」

って もうすこしなんかしゃべってくださいってば。
もっと 交流しましょうよぉー

sekky 「チェさん、日なたで話したらいいんじゃないですか?」

でもなぜか、チェさんは日陰で話をし始める
いや、だから 日なた行きましょうよ。ね。

しまいには そのチェさんまでもが

「sekkyさん、寒いので今日はいつもより早く行ってますよー」

って おーいw
ちゃんとガイドしてくださいよぉ^^;

寒いでおもいだした!
そうそう。
ここでは韓国の床暖房 オンドルの説明もありました。

外にある焚き口で火をたくと、
その煙がトンネルを通って部屋の反対側の煙突から出るあいだに、
床下から部屋全体を暖める仕組みになってるんですよ。

そういえば、お店も大半が床暖房でしたね^^

こうして 寒ーい 景福宮ツアーは終了!

次は ロッテ免税店へ移動です
2010.02.12(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK