DERBLOG EXTRAのイベントが無事終了
2007.07.23
EXTRAのイベントが無事終了
どーも、wappaです。
早いもので2週間ほど前になりますが、植松さんのバンドTBMも出演しました
「EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 7/7」が無事終了致しました。
いやーしかし、本当に沢山のお客様にご来場いただきました。
最終的に会場には何人くらいいらっしゃったのでしょう?
2000人以上?

extra1.jpg

(上写真の)一階のフロアから二階まで、人、人、人、人・・・。
その全ての人がリズムにのって揺れる様は圧巻でした・・・。

TBMメンバーは当日、リハーサルのため朝9時(早っ)に会場入り。
出番がラストという事で、リハーサル後もたっぷり時間があったのですが、
素晴らしい共演者の方々の演奏に釘付けでした。

そしてラストを飾ったTBMのメンバーの演奏もすごかったです・・・。
オーディエンスの熱気にメンバーが触発されアツいアツい演奏に。
そしてそのパフォーマンスにオーディエンスもまた盛り上がる。
お互いが共鳴しあい、会場に溢れるエネルギーが目に見えるような、
素晴らしいライブだったのではと思います。
人が演奏し、人が聞くことによって鳴る音もどんどんと形を変えていく、
ライブの素晴らしさを改めて実感するイベントでした。

extra2.jpg

またこのような大きいイベントが定期的に(毎夏恒例!)開催されると良いですね!
wappaでした。
2007.07.23(Mon) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

お客さんもいい気持ちになれるのでしょうが、
演奏者側も特別な高揚感を得られるんでしょうね。

ライブは見るのも演るのも素晴らしい。
2007.07.24 | posted by wasuremono | URL | EDIT |
TBMの新アルバムめちゃくちゃ楽しみです!!!
実はFFとは関係ない
2ndアルバムのBlue Blastが大好きなんですねぇ。

以下は気にしなくていい個人的な要望なんですが、
一度収録した曲も、違うアレンジとかやってほしいです。
2ndアルバムのアートワークが非常にかっこよかったので、
3rdアルバムのアートワークも期待してます!

TBMと関係のないとこでもいいのですが、
FF6の「仲間を求めて」は超人気曲なのにアレンジされたことがないので、
いつかしてほしいなぁ、と思ったりします。
(けどあの曲はあれがベストな感じもあったり・・。うーん)


今回は大学の課題のプレゼンがあって行けなかったです・・。
ゲーム音楽ファンとしては本当に悔しいです。

行けるときは必ず行きますので、
ライブ楽しみに待ってます!
2007.08.04 | posted by YK | URL | EDIT |
皆さん、コメントありがとうございます!
このようなイベントは年に1回なので、
なかなかスケジュールが合わない方も
どうしても出てきてしまいますよね。

と、そんなタイミングで9月には
PRESS STARTコンサートがあるではないですか!
9/17にパシフィコ横浜、9/22に大阪梅田芸術劇場です!

すっかり宣伝になってしまい、すみません・・・。
2007.08.24 | posted by wappa | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK