DERBLOG 鍵盤楽器はじめました。
2009.11.24
鍵盤楽器はじめました。
みなさん こんにちは♪ sekkyです☆

ピアコン、茜さん、はもえれ と
最近なんだか鍵盤楽器づいているなぁと 思った私。

ファンクラブDVDをご覧になった方はご存知かと思いますが
トランペットを最近まで吹いておりまして。
楽器を演奏するのは 結構好きなんです♪

DVDに出ていたバグパイプも 師匠から借りっぱなしで
手をつけていないのに!(師匠ごめんなさーい;_;

トランペットも最近まったく吹いていないのに!!


どうしても 鍵盤楽器 が気になったので
御茶ノ水 の楽器屋で衝動買いしてみました↓


じゃじゃやーん!!!

あんしんですピアニカではありません



オレンジがかわいい、「アンデス 25F」という楽器でございます。
一見 ピアニカのようでございますが、息を入れて鍵盤を押すと 笛の音がします。

ただただ オレンジ色がかわいくって
見た目だけの衝動買いです。

詳細は こちらの 販売元 SUZUKI さんのHPで見ていただくとして
あ。音も視聴できますね^^
【アンデスってなんです?】

音聴きました?
いやぁ、なんとも力の抜ける ほわほわした音ですよね

なもので。
私もがんばって、演奏してみました!

何なら面白いだろうと、ピアノコレクションなどなどをを引っ張り出し
セレクトした楽曲は

FF7「ルーファウス歓迎式典」


ぱーぱぱぱぱぱぱぱ ぱ! ぱーぱぱぱぱぱぱぱ ぱ!


最初のファンファーレからして気が抜けますw
どう聴いても、小人の行進。
はて・・・いつから神羅カンパニーは小人さんの集まりになったんだろうか?


にしても、このアンデス 見た目以上に難しいんですよ;
息を意外と使うので、一曲吹くと結構疲れるのと
息のスピードが変わると音程が下がっていくんですよねぇ。。

もう少しがんばって練習してみます>_<

あ。バグパイプももちろん 練習します。。。(師匠すみません;


音楽難しいなぁとか 楽器って結構敷居が高いように思われますが
少しでも興味がでてきたら ぜひぜひ、手にとってみてください
最初は大変かもしれないですけど とっても楽しいですよー♪

親族会議でも、さまざまな音楽をお届けしますので
楽しみにしていてくださいね☆

あ!明日は ピアコンⅠ 発売日ですよ!
それから オオフジツボさんの配信もはじまりますので
よろしくお願いします^^ノ

2009.11.24(Tue) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

おお、アンデス!!マニアックですねー!
自身では吹いたことないのですが、グリーンのものをよく見かけます。

私も楽器は好きです。
今一番やってみたくて現実味があるのがカホンでして、現実味がないのがフェンダーローズです!
カホンは試奏したら楽しくって楽しくって。とっつきやすいのが良いですね!個体差もあるので、探すのも楽しいです。
ティン・ホイッスルも持っています(ギネスとのコラボのやつw)が、意外と難しいです!運指がなかなか覚えられません!FF9「いつか帰るところ」を吹こうともがいてます。

なんだかんだで親族会議も今週ですね!
楽しみにしていまーす!
2009.11.25 | posted by ペタリ | URL | EDIT |
ペタリさん>
おぉ!!アンデスをご存知とは!
ペタリさんもなかなかのマニアックですねー!

お店の人が オレンジは 「限定色」だっていうんですよ。
ものすごく迷ったんです。一回目にいったときは買わず・・
その二時間後 どうしても気になり
「限定」の言葉にやられ 買ってしまいましたw

カホン! 試奏出来るところがあるんですか?!
ずーっとかなり前から気になっていて、私も一度はやってみたい楽器のひとつです
もしよかったら 教えてください>_<

フェンダーローズ!!!!
また 渋いところをいきますねぇ
この間、銀座の山野楽器でしれっと踊場に展示してあったんですよ。
実際弾いたらやっぱりいい!!と思ってしまって
ほしい楽器ですが 私も演奏面も含めてちょっと現実味がないデス。
もっと試奏しとけばよかった。。。

ティン・ホイッスルは 私も持っていますよ^^ノ
アイリッシュやりたいなぁと思ってかったのですが
運指もむずかしいし、音もうまくならないしと
結局 ほこりかぶってます。。
どうも トランペットと違う構造の管楽器は なんか落ち着かなくて、
続かないみたいです。。。
いや でもバグパイプはがんばってみます。(師匠、私がんばりますから!

>なんだかんだで親族会議も今週ですね!
>楽しみにしていまーす!

ありがとうございます!!
親族会議も、もう明日!
まだまだもう少し準備が残っていますが ラストスパートでがんばります^^
2009.11.27 | posted by sekky | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK