DERBLOG リハスタ巡り [Japanese]
2007.06.03
リハスタ巡り [Japanese]
ご無沙汰してしまいました、wappaです。
今週は某リハスタジオを訪れる機会が二度もありました。

まず一つ目は、植松さんがメンバーのリコーダーカルテット;
“アンサンブル須賀家”のリハーサル。
正確には、僕はリハーサル後の飲み、いや、打合せからの参加でした。
練習のお邪魔になってはと思い、終わる頃にスタジオのロビーで待っていたところ、
なんだかやけに充実感みなぎった顔の四人組みが出てきたと思ったら、
アンサンブル須賀家の皆さんではないですかっ!
リハスタでは稀に見るさわやかさでした。
どうやらこの日はリコーダー奏者である江崎浩司先生が立会いの下での
リハという事で、かなり充実した2時間を過ごされたようです。
この練習の成果を見れる機会は今後あるのでしょーか?
しかしリコーダーって、とても身近に感じる楽器でありながら、
お話を伺うと とても奥深くて。魅力的な楽器ですよね。
やはり皆さんも学校の授業でリコーダーって演奏しました?


もう一つは、株式会社5pb.が主催するゲームミュージックイベント
「EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 2007」への出演が決定した
ご存知“THE BLACK MAGES”のリハーサルです。
昨年2月のパシフィコ横浜では、大盛り上がりのフィナーレを演出した
同バンドですが、ライブで数曲を演奏するのは、
なんとなんと2005年5月16日にアメリカ・ロサンゼルスにて開催された
「MORE FRIENDS」コンサート以来との事!
これは絶対見なくてはね。
果たして今回のライブではどの曲が演奏されるのでしょーか!?
そして当日の出番までの間、メンバーによる禁酒は守られるのでしょーか!?

イベントの詳細に関しましては、
「EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 2007(公式サイト)」



ちなみに、この下に表示されている“拍手”の使い方を全くわかっていません・・・。
なんでしょーね、これ。

あ、でも増えると嬉しいもんですね。。
2007.06.03(Sun) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

 おはようございます。
 ファミ通Xbox360の7月号で植松さんと、「ブルードラゴン」「ロストオデッセイ」のアレンジャー辺見さとしさんと中山博之さんのインタビューが載ってましたね。DERではお馴染みの方々のはず。
 wappaさんから見て辺見さんと中山さんはどんな方ですか?
 …こんな親記事と関連のないカキコはNGでしょうか?(汗)
2007.06.04 | posted by Ivan | URL | EDIT |
コメントありがとうございます!
DERは今年から本格的に始動した会社のため、僕個人的には、ミストウォーカーさんの現場にお伺いしたのは今年からなのです。ですが、中山博之さんとは以前、Nintendo DSのFF3の制作でご一緒しておりました。
中山さんと僕は同年代なのですが、現場で堂々とディレクションされているのを見ると、いつも感心してしまいます。
Ivanさん、是非ぜひ7/7のイベントにもお越しください。 :-)
2007.06.07 | posted by wappa | URL | EDIT |
 こんにちは。
 >wappaさん
 レスありがとうございます。こういう反則技のカキコはこれから控えますね(謝)。
 中山さんがDS版FF3にも参加してらしたとは知りませんでした。いわれてみるとブルドラに似てる…。
 >7/7
 行きたいですけど最近はイベントもなかなか行けない…(泣)。しかし最近のゲーム音楽界のコラボは凄いことになってますね。スマブラXとか…(これは植松さんがOP書いてますよね)。
2007.06.07 | posted by Ivan | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK