DERBLOG 終盤 [Japanese]
2007.05.07
終盤 [Japanese]
どもwappaです。
音楽制作はもう終盤に!
肝心な“何の音楽か”はもう少し待ってください~。
もうちょっとです!ゴメンナサイ!!

2007.05.07(Mon) Japanese | CM(10) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

気持ちよさそうなスタジオ。
wappaさんは・・・・・・・・・・・・・・・・写ってないですね。
あの窓の向こうには楽器とかがあるのかな。
スタジオなんか入った事ないので、新鮮な写真です。

wappaさんも音楽製作には関わってるんですか?楽器を弾いたり・・・。
いや、広報さんなのかな?
自分の好きな音楽を自分の努力で、人に伝えていくお仕事っていうのも、やりがいアリ!ですか?
wappaさん特有の目線でのリポートがんばってください。(音楽が出来上がっていく瞬間のパワーって外から見てても感じたりするのかな~)
2007.05.08 | posted by wasuremono | URL | EDIT |
何の音楽なんでしょう・・・
とっても気になります!!
自分的には何かFFに関わるモノだと一番嬉しいです!! でも植松さんの曲をたくさん聞いていきたいですねぇ。

今更なんですけど、wappaさんの
名前の由来って何ですか?!
もしかして既に公表済みだったりします・・・???
2007.05.08 | posted by 歩くー | URL | EDIT |
>wasuremonoさん、歩くーさん

コメントありがとうございます!
いつもいつも秘密な内容ばかりですみません・・・。
もう少しの間お待ちいただく事になりそうですが、
今週はFFタクティクスの発売や、スクエニパーティーも
あることですし!

あ、ちなみに僕はミュージシャンではありません。
え?!なぜwappaかですか?
ムムむ・・・、それもまた秘密です・・・。
2007.05.10 | posted by wappa | URL | EDIT |
 はじめまして。
 私としてはロストオデッセイの作業だと嬉しいですね。ちょっと前のファミ通で坂口さんが「ロスオデの音楽はほとんど出来てます」とおっしゃってましたが。
 ブルードラゴンはゲームも素晴らしかったですが音楽も素晴らしかった。「エタニティ」で燃え、「私の涙と空」でしんみり。サントラも買いましたよ!
 クライオンのサウンドもいくつか出来ているのでしょうか?はい、お察しの通り坂口さん&ミストウォーカーのファンで、Xboxフリークです。
2007.05.12 | posted by Ivan | URL | EDIT |
はじめまして
ミストウォーカーのサイトで最初の頃流れていた
「影をとりもどせ」を初めて聞いた時は曲の素晴しさと坂口さんと植松さんがタッグを組んだゲームが出来る・・・恥ずかしいことに感動のあまり号泣してしまいまた。
ゲームとXbox360を発売日に購入しました。
歌詞がよく分からなかった「封印解放」の歌詞と植松さんと坂口さんのFF6以来の対談・・・これも楽しみでサントラも購入しました。
植松さんの曲は私にとって最高の癒しです!
ロストオデッセイの体験版を戦闘曲が大好きなあまり10回以上はやっています。首を長くして待っております。

ところで、FF9「ジタンのテーマ」が植松さんにとって。小学生のころ作曲したものだという話を聞いたのですが・・・本当ですか?

長くなって申し訳ありませんが、植松さん・スタッフの皆様そしてwappaさんお体に気をつけてこれからも頑張って下さい!
2007.05.12 | posted by Tribal | URL | EDIT |
 >Tri Bilさん
 おお、ミストウォーカーファンの同志でしょうか?
 >坂口さんと植松さんがタッグを組んだゲームが出来る
 実作業で組んだのはぬFFIX以来ですね。あのころのFFは植松さんが全曲書いてましたし、坂口さんもシナリオ書いてましたから(HNから察するに、Tri balさんはジタンファン?)。
 >植松さんと坂口さんのFF6以来の対談・・・これも楽しみでサントラも購入しました
 FFVIの対談はVジャンプ増刊のあれですね。
 私も植松×坂口対談が楽しみで初回版サントラ買いました。曲も素晴らしかったですが坂口さんは作詞家の才能もあったのですねえ。「天は二物を与えず」なんて大嘘!
2007.05.15 | posted by Ivan | URL | EDIT |
>Ivanさん
はい!植松さんと坂口さんの作品で育ってきた、ミストファンです!

>ジタンファン
FF9の登場人物、ほぼ全員好きなんですよ。
比べられないぐらい皆、好きです。
彼等にはいろんなことを教わった気がしますから・・・
質問もあったし、せっかくなので(?)ジタンの苗字をHNにしてみました。
正直いうと、ジタンよりも植松さんと坂口さんが・・・好きです。(このノリは許されるでしょうか?)

坂口さんのインタビューはその作品に対する、熱意と愛情が伝わってきますし
ブルードラゴンの主人公たちは子供でも分かりやすく噛み砕いた喋り方で、ゾラ、ネネ、ジブラル王達は王道RPGの喋り方で、ちゃんと使い分けているんだなあ。
と感心しました。

「私の涙と空」は鎮魂歌ですよね?
いつの間にか目に汗が溜まっていましたよ。

ロストオデッセイのサントラにも、是非お二人の対談を希望しております!!
2007.05.15 | posted by Tribal | URL | EDIT |
皆さん、コメントありがとうございます!
ふと気付くと皆さんの熱い想いがコメント欄にいっぱいつまっており、大変嬉しい限りです(涙涙)!

植松さん、先日はスクエニパーティーでトークイベントに参加致しましたが、ブログを見てくださっている方の中にも、当日お越しくださった方がいらっしゃるのでは?
会場は大変な混雑でしたね!
2007.05.16 | posted by wappa | URL | EDIT |
トークイベントは行けませんでしたが、
というか知りませんでしたが・・・
サインをしてもらえて凄く嬉しかったです!!
2007.05.16 | posted by 歩くー | URL | EDIT |
>Tribalさん
 はい!植松さんと坂口さんの作品で育ってきた、ミストファンです!
 やはりそうでしたか!がしっ!(心で握手)MWファンじゃなければ失礼かな、とも思いましたが良かった。

>FF9の登場人物、ほぼ全員好きなんですよ
 IXはシナリオの完成度が素晴らしく、無駄な(と言うと語弊がありますが)キャラクターが少なかった。ブラネやゾーン&ソーンら悪役も憎みきれないし…。

>正直いうと、ジタンよりも植松さんと坂口さんが・・・好きです。(このノリは許されるでしょうか?)
 私も植松さん、坂口さんはキャラクター以上に大好きで、そのノリは許せる、どころか私もそれでいきたいほどですよ。

>wappaさん
 私的な話題で盛り上がってしまって失礼しました。「同志」の存在につい興奮してしまったので。

>皆さん、コメントありがとうございます!
ふと気付くと皆さんの熱い想いがコメント欄にいっぱいつまっており、大変嬉しい限りです(涙涙)!
 そう書いていただけると、コメントの書き甲斐もありますよ(笑)。都合でスクエニパーティーにはいけませんでしたが…。
2007.05.18 | posted by Ivan | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK