DERBLOG 「サクラノート ~いまにつながるみらい~」の音楽を 植松伸夫が担当します!
2009.08.31
「サクラノート ~いまにつながるみらい~」の音楽を 植松伸夫が担当します!
みなさん こんにちは! sekkyです♪ふたたびです。

すでに、ファミ通さんの特集記事をお読みの方も多いはず!
「ブログでなぜ とりあげないのー>_<」と
お叱りのメールをいただきました。お・・・おくれてごめんなさい;

「サクラノート ~いまにつながるみらい~」 の音楽を
ノビヨ師匠が担当します!


「サクラノート ~いまにつながるみらい~」 は
主人公の少年が 転校生の少女と桜の木を救うため 妖怪にたちむかう。
不思議だけど どこか懐かしい物語。
明日 9月1日にサイトが本格オープンいたします♪

head_logo.gif


今日はまだ TOP絵だけですが、ゲーム内でも使用される
ノビヨ師匠作曲のBGMがきけますよ♪
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


こちらのゲーム、ものすごい豪華メンバーでお届けしております。

ノビヨ師匠の「バンドやろうぜ」という言葉に端を発し、

音楽は
もちろん われらが ノビヨ師匠

シナリオは
キングダムハーツシリーズなどなどを 手がけた 野島一成 さん

イラストは
FFシリーズや TBM3ジャケットイラストでもおなじみの 皆葉英夫 さん

ゲームデザインは
ニンテンドーDSソフト「Contact」を手がけた有限会社アウディオ 上田晃さん

プロデューサーには
あの『勇者30』プロデューサー マーベラスエンタテイメント 高木謙一郎さん、
エグゼクティブプロデューサーに同じくマーベラスエンタテインメントの和田康宏さん

これだけでも ものすごいのですが。

なんと

ゲーム内に 「ノビヨ先生」として ノビヨ師匠をモデルにした
キャラクターが登場します!


これは楽しみですね♪

師匠もお気に入りの主題歌は
ノビヨ師匠が作曲を 野島さんが作詞 とこちらもスペシャルです。
演奏とボーカルは "茜-AKANE"さん!独特の歌声、音色にも注目でございますよ♪


発売日は 11月5日(木)予定 でございます。
そして 初回予約特典として
ノビヨ師匠作曲による サウンドトラックCD 「音の贈り物」がついてきます!
ぜひぜひ予約してお買い求めくださいませ!

---------------------------------------------------------------
□♪□
ニンテンドーDSソフト
「サクラノート ~いまにつながるみらい~」

発売日11月5日(木)発売 価格5,229円(税込)

ジャンル:アドベンチャー
発売:株式会社マーベラスエンターテイメント
開発:有限会社アウディオ

初回予約特典「音の贈り物」 =サウンドトラックCD=
2009.08.31(Mon) Japanese | CM(9) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

>お叱りのメールをいただきました。お・・・おくれてごめんなさい;
 私のことかな?(笑)「叱った」というより「急かした」つもりなのですが。

 ファミ通で読んだ時は驚きましたよ~。野島さん、皆葉さんの参加も凄いんですけど、ノビヨ師匠、初のキャラクター化おめでとうございます!

 プロジェクトとしては、大規模化、大作化が当たり前になっている、ゲーム開発のあり方に対するアンチテーゼかな?「時間がかかることは面白さとは関係ない」なる発言もありましたし…。

 「勇者30」「王様物語」と最近のマーベラスはなかなかやりますね。応援しようかな?
2009.08.31 | posted by Ivan | URL | EDIT |
Ivanさん>
そうなんですよぉ。メールを読みまして^^;
本格オープンのタイミングでと思っていたのですが
これは「急かされている?!」と思い 今日アップしてみました!
いやーにしてもすごいですよね☆ かなり楽しみです。
2009.08.31 | posted by sekky | URL | EDIT |
ノビヨ先生は学校の先生でしょうか?(まだ何も明かせないと思いますが)
やっぱり音楽の先生がいいですね!
保険体育の先生も合いそうですけどw

すっごい楽しみにしてます!
2009.09.01 | posted by えんどう | URL | EDIT |
えんどうさん>
書き込みありがとうございます!
えぇーっと ファミ通さんの記事によると
「自称」先生みたいです
チュートリアルなどで登場し、役に立つ教えからそうでもない話まで教えてくださるそうです。
そうでもない話のほうがものすごく気になりますがw
師匠が保健体育の先生・・・たしかに。
2009.09.01 | posted by sekky | URL | EDIT |
さてさてみなさま 今日から本格オープンですよ♪
先ほど覗いてみたのですが
師匠の音楽が試聴できますし、プロモーションビデオがみれます!
プロモーションビデオ・では"茜-AKANE"さんの歌も流れるのですが、心にぐっときてしまいまして。。
ぜひぜひHPもアクセスしてみてくださいね
ファミ通さんの記事もインタビュー等々掲載されておりますので
そちらもあわせてご覧下さいませ♪
2009.09.01 | posted by sekky | URL | EDIT |
オープンしていたのを見ました!
きれいなピアノの曲、遊び心たっぷりの曲、ムービーで聞けたボーカル曲も素敵!かなり期待しちゃいます!
植松さんが楽しんで制作されたんじゃないかな~と思ってしまうくらい、遊び心がいっぱいの曲ですね!
「ワワワ・・・」とか(笑
一気に楽しみになってきました!予約特典の盤にあるイラストが、「先生」なんでしょうかね、ヒゲが(笑

植松さんの楽曲はオリジナルも含め、昔からたくさん聞かせて頂いていますが、どれだけたくさんの作品を作ってもいろんな意味で心動かされる曲ばかりで驚かされるばかりです。
2009.09.02 | posted by ペタリ | URL | EDIT |
ペタリさん>
そうなんです!あの予約特典の盤にあるイラストが「先生」なんです♪ 似てますよね ヒゲがとくに^^

「ワワワ・・・」いいですよねー♪
ボーカル曲も早くフルで聴きたいです>_<
この師匠の音楽とゲームが一体になったときにどうなるかも気になります☆
早く発売日来ないかしら。。。
2009.09.03 | posted by sekky | URL | EDIT |
早く、ノビヨ師匠に教わりたいです。

プロモーションビデオ見ました。
なかなかいい感じですね。
それに、この風景には見覚えが・・・。
2009.09.07 | posted by ケイコ | URL | EDIT |
ケイコさん>
私も、早く教わりたいです♪

プロモーションビデオもいいですよね
>それに、この風景には見覚えが・・・。
お!ぜひぜひ教えていただきたいデス>_<
冒頭に見える電車が
都電荒川線ということはわかったのですが
そのどこら辺なんだろうなぁと・・・
雰囲気がいいので あの沿線をまわりつつ
お散歩してみようかなと思っていたところでして。
2009.09.07 | posted by sekky | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK