DERBLOG レベルファイブ さん新作 『ファンタジーライフ』 の音楽を 植松伸夫が担当します!
2009.08.25
レベルファイブ さん新作 『ファンタジーライフ』 の音楽を 植松伸夫が担当します!
みなさまこんにちは!
先ほど "LEVEL5 VISION 2009" から戻ってきたばかり
ちょっと興奮気味の sekky です♪

というわけで!

本日開催されました LEVEL5 VISION 2009 にて発表されましたが
LEVEL5社 ニンテンドーDSソフト 『ファンタジーライフ』(2010年発売予定)の音楽を、ノビヨ師匠 が担当します!



ノビヨ師匠だけではないですよ
企画/制作は レベルファイブ社さん
そして開発は MOTHER 3に携わったブラウニーブラウン社さんと
これでだけで「もう、どうしてくれよう」といった感じでございますよ>_<

この『ファンタジーライフ』というゲームは みんなで遊ぶスローライフRPG。
DSの中に存在する もうひとつの世界での目的は戦うことではなく 生きること。
農民として作物をつくり生計をたてるもよし、
王国の一兵士となり門番をやるもよし、
武器職人として冒険者たちに至極の逸品を提供するもよし。
と自由なライフ(職業)を送ることができるんですよ。


それでですね。
このあとがもう一つすごいんですよ。

この自分だけのライフ(職業)をある程度進めると、
そのライフでの『小さなエンディング』を迎えるわけですが

なんと!

ノビヨ師匠による、20種類のライフ(職業)に応じた
エンディング曲『ライフの歌』が流れるんです!


つまり!

メインテーマ曲と合わせると
実に計21種類ものノビヨ師匠作曲 歌入りテーマがあるんですよぉ!!



いやぁ、びっくりデス。
全部歌入り・・・いったいどんな曲になるのか今から楽しみです!
ぜひぜひ 『ファンタジーライフ』ホームページをチェックしてみてくださいね♪

↓ 『ファンタジーライフ』ホームページはこちらをクリック!

FANTASYLIFE_logo_convert_20090825182247_convert_20090825182733.jpg




『ファンタジーライフ』の他にも "LEVEL5 VISION 2009"では
おもしろそうな作品がたっくさんありましたので
ぜひぜひ そちらも合わせてチェックしてみてくださいませませ☆

めちゃめちゃ個人的ですが、大泉洋さんのファンなので
やっぱり レイトン教授の続編 『レイトン教授と魔神の笛』が気になりますー>_<
2009.08.25(Tue) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

ファンタジーライフサイトみました!
まずイメージイラストがかわいい!確かにゲーム画面は、MOTHER3っぽい!
なんというか、ポポロクロイス+MOTHERって感じですね。
こういう雰囲気のRPGも大好きなのですっごく楽しみです!
早く音楽が聴きたいです~!!
2009.08.26 | posted by ペタリ | URL | EDIT |
楽しみです。
これは、すべてのエンディングを見ない
(聴かない)と!
2009.08.26 | posted by ケイコ | URL | EDIT |
ペタリさん>
イメージイラストかわいいですよねー☆
私も最初見た瞬間「かわいーー」と叫んでしまいましたw
LEVEL5 VISION 2009 ではこのイラストが 師匠の音楽をバックにアニメーションでちょこっと動いてたんですけど、これがまたかわいくって>_<
今後がとっても楽しみです
ポポロクロイス懐かしいですねー

ケイコさん>
ほんっともうやるしかないですよ 20種類!
どれくらいかかるのか今から どきどきしています。
仕事前倒しでやっていかないと(今からは早すぎかw

2009.08.27 | posted by sekky | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK