DERBLOG 犬耳girl's 結成!
2009.06.16
犬耳girl's 結成!
昼の方はこんにちは☆ 夜の方はこんばんは♪
永遠の20歳 sekkyです!


えーっと、まずは こちら↓をお読みいただいて・・・

DERBLOG 2009.5.20 「できました!」

というわけで
この植松さん発言から 勝手に「犬耳girl's」を結成!

同じく犬耳girl's の Rねえさん 発案で 結成を記念して 会合を行うことに。
「犬耳girl's 」ということで、本日 男性陣はお留守番。
女性陣のみで、ご飯を食べに行くことになりました。


一軒目は 事務所前の坂道途中にある イタリアン 「タヴェルナ メッシーナ」さん

実は、前からずーっと気になってたんです。このお店。
名前がちょっとおもしろいなって。

お店は地下にあり、階段を降りていくと
地上とはまったく違った、暖かく家庭的な空間に かなりわくわく。
こじんまりしていますが、そこがまたいいんです。


Rねえさん 「私 工具大好きなんです!ドライバーとか皿ねじとか楽しくって。
        ホームセンターでかなり見ちゃうんですよね」

sekky    「きゃあ!!わたしも大好きなんです!!!
        こだわりの Myドライバー と Myマグライトを持ってたんですよ!!
        ぜひぜひ今度ホームセンター行きましょう!!!!」

Hiropiさん 「なんで工具でそんなめっちゃ盛り上がれるんですか??
        全然わかんないですよぉー」


と仕事以外の会話も弾み とても楽しい時間を過ごせました。
もちろん、お食事も ワインも シャンパンも 生ビールも とってもおいしかったです。


二軒目は 駅前の アイリッシュパブ 「 Clann 」 さん

「アイリッシュパブ」 は 植松さんの話になると よく出てくるキーワードの一つ。
こちらも 以前から気になっていたんですよ。
アイリッシュパブ初体験の 私。
どきどきしながら 中にはいると・・・

意外と広い。そして お客さま同士の楽しそうな会話があちこちから聞こえます。
外国人のお客さまもいらっしゃいました。

ここでは、キルケニーというビールをいただきました。

↓写真暗くてごめんなさいー;

おいしいビール

ちょっぴりフルーティーなお味 と 泡の滑らかさに驚き!
一軒目で結構食べてしまったので、今回はビールのみだったんですけど
次回はおなかをすかせて ぜひお食事もいただきたいですね。


DER初の女性陣だけでのご飯会だったわけですが、
「女性が三人そろうと かしましい 」という言葉を実感w
とてもおいしく楽しい時間を過ごしました!


・・・にしても、自由が丘っておいしいお店いっぱいあるんですねぇ。

そんなこんなで

今後もこのように、会社の活動とはまったく関係ないですが、
自由が丘のおいしいものをレポートしていければいいなー
と勝手に思っておりますので、
お付き合いいただければ幸いです
犬耳girl's の今後の活躍にも 乞うご期待ですよっ!
2009.06.16(Tue) Japanese | CM(5) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

ひろPがついていけてないw
ホームセンターに一緒に行く約束をしているあたり、
sekkyさんもツワモノとお見受けします。

がんばって,いぬ耳Girls!
2009.06.18 | posted by P | URL | EDIT |
Pさん、コメントありがとうございます!
DERで一番普通な人 sekkyですw

この工具の話 結構してたんですけど
ひろぴさんには全然共感してもらなかったんですよぉ;
でもでも、六角ねじとかって
もうそれだけで わくわくしません??
・・・しないですか。そうですか>_<
2009.06.19 | posted by sekky | URL | EDIT |
工具ネタwww
車関係工具だと、Snap-onとか良いですよ-。
一度検索してみてください。
美しさを解って貰えると思いますので。
2009.06.21 | posted by 高橋@TMM | URL | EDIT |
そこのイタ飯屋さんは昼間結構混んでますね。
イタリアの田舎街ってかんじの雰囲気が好きです!
メッシーナというのはイタリアの町の名前なんですよ。

工具は、なんかドリルとかワクワクします。
あとはなんに使うかわからないような不思議な道具とか、何故か木材にも目が行っちゃいますね。ハンズとか好きです(笑
2009.06.22 | posted by ペタリ | URL | EDIT |
高橋@TMMさん>
Snap-on!!いいですよねー!!!!
あのキャビネットを某ホームセンターで発見したとき
あまりの美しさに 本気で購入を検討したことがありますw
戦隊ものみたいな赤とか色味も大好きなんですよね
Snap-on レッド とか いそう。。

ペタリさん>
あの雰囲気いいですよね!
昼間は行ったことないので今度行ってみます☆
(DERのみなさま昼ごはんにでもいきましょう!)
にしても・・・ メッシーナって町の名前だったんですね
し、知らなかったデス>_<

木材。私も無駄に見ちゃいますw
絶対買わない何メートルもある木材見て
「おぉー!」とかって感嘆の声を上げてしまったりして。
木材は香りもあって好きですね
ハンズもいいですよねー。すぐ目的の売り場にいけなくて迷いついでにいろいろみて回っちゃうタイプです^^;
2009.06.23 | posted by sekky | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK