DERBLOG 「FINAL FANTASY XIV」の音楽を 植松伸夫が担当!
2009.06.04
「FINAL FANTASY XIV」の音楽を 植松伸夫が担当!
みなさまこんにちは! sekky です

公式サイトにて発表されましたが
スクウェア・エニックス社『ファイナルファンタジーXIV』(2010年発売予定)
の音楽を、われらが ノビヨ師匠 が担当します!

って、それだけではないんですよ!!

なんと!!!

今回は FF9以来5作ぶり、10年ぶりに
”ノビヨ師匠が一人で全曲担当 ”します!!!!!


トレーラーでは、師匠の音楽にのせて素晴らしい映像もご覧いただけます!
いやぁ、とにかく圧巻!すごいですよ!これは!!!
発売が今からとっても楽しみです。
ぜひぜひ、みなさまアクセスしてみてくださいね♪


↓「FINAL FANTASY XIV」ティザーサイト へは こちらを Click!
FF XIV
2009.06.04(Thu) Japanese | CM(11) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

やっぱね、
プレイヤーが望んだときに望んだとおりの曲がでてくるのは植松さんしかいない。
もう「これだ」、とガッチリはまる曲を作れる嗅覚を持ってるのは。
そんでもっていつも新しい表現を見せてくれる。

楽しみに待ってます。
2009.06.05 | posted by LLL | URL | EDIT |
久々にノビヨ師匠が全曲担当とのことで嬉しいです!
これまでのFFはすべてプレイしているのですが、
FF11だけはプレイするタイミングを逃していたので
FF14はぜひプレイしたいと思ってます。
発売を楽しみにしてます!
2009.06.05 | posted by ヘレン | URL | EDIT |
FFの音楽といえば植松さんの曲のイメージがあります。
すべての曲を担当とのことで、たのしみにしてます。
2009.06.05 | posted by FFMania | URL | EDIT |
泣きそうな位嬉しいです。
・・・というかちょっと泣きましたw

半熟・ブルドラ・ロスオデなどなどFF以外の植松さんの楽曲も大好きだし、新しいジャンルや作品に挑戦している植松さんを1ファンとして応援しておりますが、、、。

やっぱり植松さんとの出会いはFFだったわけですから、FF作品を手がけていただけるのは嬉しいです。

THE MUSIC MAGESとしても新曲を扱う機会を頂けて大変嬉しいです!(笑
2009.06.05 | posted by 高橋@TMM | URL | EDIT |
このニュースでほっとしました。また全曲ではないかと疑ってしまうほどでしたので・・・(他のゲームサイトなどで、そういうのが出ていなかったのですから・・・)
11プレイヤーとして、14は期待しています。
また久々の全曲作曲の告知は、ファンにとってはうれしいことであり、サプライズでもありますね。オンライン上で、師匠の音楽を聴きながらプレイ出るのですから・・・
来年の発売の時までは、期待しています。
2009.06.05 | posted by Syunrou | URL | EDIT |
 わーい、FFにノビヨ師匠が帰ってきたー♪
 しかも全曲担当は本当に久しぶりなので、大期待ですよー。
2009.06.05 | posted by Ivan | URL | EDIT |
嬉しすぎて初コメです。
全曲手掛けるとか、本気で嬉し泣きしました。
やっぱりFFの音楽は植松さんですよ!
2009.06.06 | posted by kdy | URL | EDIT |
植松様が全曲担当と聞いてとても嬉しいです!
FF13と比べて、FF14のワクワク感があるのは、
やはり植松様の音楽が素晴らしいからだと思います!

FF11のDistant Worlds聞いた時には、泣きそうになりましたよ!期待しているので、がんばってください!
2009.06.06 | posted by Tetsuya | URL | EDIT |
植松さんが全曲と聞いて凄く嬉しいです!
ロストオデッセイでも素晴らしかったですがFFでまた聞けると思うと感無量です。
発売日絶対買います!!
2009.06.06 | posted by hiro | URL | EDIT |
ノビヨ師匠~~~
おかえりなさい~~~(/_;)
待っていました!
全曲、ノビヨ師匠!!!
全曲、ノビヨ師匠じゃないと
FFといえないです!!!

待っていて良かった~~~
楽しみにしています♪
2009.06.06 | posted by あじゅ | URL | EDIT |
植松さんの音楽と共に、また冒険が出来る
その喜び
言葉では言い表せない高揚感
涙が自然と溢れ出る

どうせ名前だけ出して、いくつかの楽曲提供で終わるだろうと思っていました
ありがとう、ノビヨ・・・
2009.06.13 | posted by skab | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK