DERBLOG 交流会!
2009.05.22
交流会!
みなさん こんにちは! sekky です。


若いアーティストさんを事務所にお招きし パーティーを開催しました。

minasnan_convert_20090522142638[1]



右から 
Low-tech Son の水城賢二さん、
THE MUSIC MAGES 代表の みささん、副代表の「社長」こと 高橋さん、
そして植松さん。

Low-tech Son さんは レトロゲーム音楽、ジャズ、フュージョン等をルーツに様々なジャンルの音楽を手がけているバンドで、水城さんは ハモンドオルガンを演奏されています。

THE MUSIC MAGES さんは エレクトーンを中心に他楽器も交えたアレンジで植松さんの楽曲を演奏されています。
代表の みささんは アレンジ、音楽監督 そして エレクトーン奏者さん。
副代表の高橋さんは運営や耳コピをされています。

この方々に 植松さんということで 話は 自然と鍵盤楽器の話題へ。

ハモンドオルガンには 真空管が 入っているそうなのですが、
その真空管の作られた国によって音色が変わることにおどろき
水城さんの年齢をお伺いしてさらにびっくり(20代でハモンドオルガンとは渋い!)

みささんの 「最新鋭のエレクトーンは タッチパネルになっている」という話で
またまたオドロキ
(私の中には 20年前の レバー式かボタンぐらいの イメージしかありませんでした;)
(みささん ほんっとごめんなさい)
時折 弾いている姿を再現してくれるのですが、その脚の動きが 俊敏かつ綺麗!

昔ちょこっとだけ かじった ピアノやエレクトーンをまたやってみたいと うずうず。
植松さんも「両手両足使うし ボケ防止にもいいよね」っておっしゃってたし…
私、最近 ボケが激しくてですね、この写真を撮るときも、
シャッターボタンじゃないボタンを さも当たり前のように何度も押してたんですよねぇ;
(みなさん、何度も撮り直しさせてごめんなさい)


その後 高橋さんが 普段は結城つむぎの会社にお勤めとのことで、 織物のお話に。
結城つむぎは 和服の生地で名実共に日本一と称されている生地だそうです。
先ほどちょっとホームページを覗かせていただいたのですが
やさしい風合いなんですよー!浴衣染め体験もあるそうで、
掲載されていたソメイヨシノの桜色に一目ぼれ♪(似合うかどうかは別として)
毎年夏には絶対浴衣を着る sekky としては、ぜひ来年挑戦したいと思います。




anadasan.jpg


さてさて、なにやら 懺悔中 のこちらは
お仕事のご都合で 後からお見えになった
みなさんにはおなじみの「CELLYTHM」 リーダー アナキン こと 穴田貴也さん。

途中、小川さんと二人でコラボイラストを描いていたのを
私は見逃していませんでしたよっ!

…でもお姿を写真には収められませんでした。。。
穴田さん・小川さんファンの方ごめんなさい;
お二方ともイラストがとってもお上手なので、今度は逃さずちゃんと収めますよー!


水城さん、みささん、 高橋さん、穴田さん、楽しい時間をありがとうございました!



ちなみに料理は↓

ピザ


ピザです。

写真を撮らなくちゃいけないことを途中で思い出しまして;

だいぶ 欠けていますが!
酔っていたので絵が ぶれていますが!
紛れもなく 4つすべて違うお店の PIZZA デス。。

一度は やってみたかった 大量注文!
一度は やってみたかった 食べ比べ!

いやぁ、圧巻でした。
でもさすがに多かったようで 残ったピザは翌日お昼に持ち越しになりました。


<業務連絡>
というわけで、DERの皆様 昼ごはんは ピザ です。
朝ごはんに ピザは 食べてこないで下さいね>_<



#今回お越しいただいた お客さまのHPです。
ご興味のある方はぜひぜひ足をお運びくださいませ↓

Low-tech Sonさん
http://lowtechson.com/

THE MUSIC MAGESさん
http://www.music-mages.com/

チェリスト 穴田貴也さん
http://blog.anadatakaya.com/
http://www.dogearrecords.com/cellythm.html

つむぎの館
http://www.yukitumugi.co.jp/
2009.05.22(Fri) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

おおおおお!
先日はお邪魔致しました!&ありがとうございました!

ちなみに、「社長」てのは、団体内でのあだ名的な感じで、仕事はフツーにサラリーマンです(笑

あと、耳コピじゃなくて、軽いアレンジとかドラム譜作成的な感じです。譜面読めないもんで(笑

思いがけず職場の紹介までしていただきましてありがとうございます。
2009.05.23 | posted by 高橋@TMM | URL | EDIT |
掲載ありがとうございますm(__*)m
ホント夢のようなひとときでした。
ただいの「1植松ファン」に終わりたくなく
今まで頑張ってきたきた甲斐がありました(´;ω;`)
これからも精進していきたいと思いますので
ヨロシクお願いしますね^^

あ、浴衣染め!今年は私も出来そうにないので
来年もしヨカッタらご一緒しましょう!
2009.05.23 | posted by みさ@TMM | URL | EDIT |
コメントありがとうございます。
翌日の朝食がピザで 三食連続ピザだった sekkyですw

高橋@TMMさま>
こちらこそありがとうございました!
いろいろ適切なつっこみありがとうございます^^;
浴衣染め体験ぜひ行きます!

みさ@TMMさま>
ありがとうございました!
次回は ぜひエレクトーンを弾いているお姿を拝見させていただきたいと思います。
浴衣染めぜひぜひご一緒させてくださいませ。
2009.05.26 | posted by sekky | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK