DERBLOG この方をおぼえています? [Japanese]
2007.03.23
この方をおぼえています? [Japanese]
どーも、wappaです!
数日前、とある仕事で久しぶりにこの方とお会いしました。
右側にいらっしゃる方、覚えてます?
futchy.jpg

そう、この方は渕上祥人さんという方で、
スタジオボーカリストとして数多くの作品・CM等に参加され、
矢沢永吉さんや佐藤竹善さん(SING LIKE TALKING)など
大物アーティストのライブコーラスとしてもご活躍されています。

そしてライブと言えば、昨年の2月18日パシフィコ横浜、
『VOICES ~ MUSIC FROM FINAL FANTASY』におきまして、
“モーグリーズ”として御参加いただきました!

「おおっ!あんなところにサントリーポーションがっ!!」
と言っていたのがこの渕上さんです。
他にも、リーダーの高尾さん、比山さん、木戸さん、大嶋さんと、
大物スタジオボーカリストが勢ぞろいでしたが、
歌だけでなく“動き”においてもあそこまでコミカルな内容に
仕上げていただけるとは・・・、さすがです!!

元の楽曲を尊重したシンプルなアレンジながら、
要所要所に高い歌唱技術を盛り込み、
コミカルなパートとシリアスなパートとのバランスも絶妙で、
会場もかなり盛り上がりましたよね。
また早くライブの興奮を味わいたいですねー!!

と、そんなわけで(?)コンサートチケット優先販売などの特典もある
植松伸夫オフィシャルファンクラブ『ノビヨのしっぽ』の
第5期会員募集の締め切りが今月いっぱいと迫ってきています!

初めての方は「いらっしゃい。」
更新の方は「おかえりなさい。」

お待ちしております!


2007.03.23(Fri) Japanese | CM(6) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

はじめまして。
モーグリーズ覚えてます! 会場ではあの動きと歌声にがっつり夢中でした。とある仕事、気になります。楽しみに待っていればいいのでしょうか?
そして前から思っていたのですがwappaさんはイケメンさんですね。どきどきです(笑)
2007.03.25 | posted by ミモ | URL | EDIT |
あー、すみません!
“とある仕事”というのは謎を残したわけではなく、
某ラジオCM録音のお手伝いをした時のものなので、
植松さんやDER作品ではないために詳しく書きませんでした。
ですが、CMのOn Air開始までは何のCMかはお話できず・・・。

世の中、人に言えないことだらけですね・・・。
2007.03.26 | posted by wappa | URL | EDIT |
モーグリーズは当日会場にいたのでとても楽しませてもらいましたし、DVDも何度も見ましたが。。。
渕上さんの印象が何だか全然違ってて分かりませんでした!!  ともかくこれからの植松さん達の活動が楽しみです☆
2007.03.28 | posted by 歩くー | URL | EDIT |
コメントありがとうございます!
男2人で人前でカメラをタイマーにして10秒も待つと、
上の写真のように微妙な笑顔になります(笑)。
ですので、コンサート会場とDVDで見た渕上さんがいつもの渕上さんです!
2007.03.28 | posted by wappa | URL | EDIT |
ファンクラブは来年まで入れないのですか?
定期的に応募できないのかなぁ
2007.04.25 | posted by フリー | URL | EDIT |
>フリーさん
ファンクラブ、どうなんでしょうね?
逃した方のために、
もう1回チャンスがあるといいですね。
皆でスクエニさんにお願いしましょー!
2007.05.01 | posted by wappa | URL | EDIT |

★ COMMENT POST










★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK