DERBLOG 2013年08月
2013.08.22
植松伸夫も作曲!『サーガ・オブ・ファンタズマ』がリリース開始!
どーも、wappa小川です。

本日はドッグイヤー・レコーズが音源制作を担当した
新作リリースのお知らせです!

その名も・・・

新世代3DシネマティックRPGがついに登場!
『サーガ・オブ・ファンタズマ』!
サーガオブファンタズマ

参加作曲陣は、

植松 伸夫!

弘田 佳孝!

成田 勤!

谷岡 久美!

と、超豪華!
(曲数順)

公式サイトはコチラです!

サーガ・オブ・ファンタズマ公式ホームページ
http://jp.product.gree.net/fantasma/


私も早速DL致しましたっ!
音楽も良曲揃いですので、是非プレイしてくださいねー。

wappaでしたー
2013.08.22(Thu) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2013.08.14
植松伸夫コラム公開!
どーも、wappa小川です。

いよいよファンタジー・ロック・フェス開催が
三日後と近づいてまいりましたが、
皆様チケットは手に入れてくださいましたか?

ファンタジー・ロック・フェス2013公式サイト
http://clubcitta.co.jp/001/fantasy-rock-fes-2013/

さて、今回の記事ですが、
6月にお届けする予定でおりました音楽遊園地用のコラム最終回が
掲載者様のご都合で公開できていない状態のため、
こちらで公開させていただきます。

==============================

「おしゃべりだと思えば音楽の敷居も低くなるわなぁ」

 バンド...というか、他人と楽器を演奏して音を合わせる楽しみをおぼえたのは僕が中学校の2,3年生の頃だったと思う。それまではお互いに冗談口しか叩いたことがなかったような友達との拙いフォークやロックの合奏は彼らがそれまで僕には見せてくれたことのない姿を垣間見せてくれた。新鮮であり、驚きでもあり、そしてずいぶん彼らが大人びて見えたものである。
 周りの音を聴きつつそこに自分の音を混ぜていく。響きが濁れば修正し、美しいハーモニーに胸を躍らせる。これはある意味、息のあった者同士で愉快な会話をしている状況に似てはいないだろうか?その会話の時間を楽しいものにするには誰かが口火を切り、誰かが発展させ、誰かが異論をはさみ、誰かがまたそれを発展させ、そして誰かがオチをつける。そんな日常のなんでもない喜びを楽器を使って代弁して遊んでいるのだとすれば音楽もまた会話のひとつといえるのかもしれない。
 世の中の音楽にはクラシックやジャズやロックやフォルクローレ...と様々なジャンルのものが存在するが、それは会話でいうところの言語の違いにすぎないのかもしれないね。初めのうちは知らない外国語にとまどいこそすれ、しょせん人間のやることだ。語法を学べば意思の伝達は可能ではないか。僕はロックという言葉を学びつつクラシックやフォークやジャズといった他の言語もちょっぴりかじったことがある。流暢とはいかないまでも多くの音楽家と片言でおしゃべりを楽しんでいる。
 中学生の頃からはもう数十年の時が経ち、54歳になった今も僕はまだロックバンドなんぞ続けている。いまだに楽しい。もし楽器でのおしゃべりを経験したことのない人がいましたら是非試してみてください。病みつきになるかもよ。
 …ってことで僕のバンド、Earthbound Papasの2ndアルバムを現在鋭意制作中です!いつも使ってる言語に加え、覚えたての言葉や、オリジナルの造語も氾濫するコスモポリタンな内容になること必至!8月18日には川崎クラブチッタで全曲お披露目予定ですのでみなさま是非お越しくださいませ!

植松 伸夫

=============================

ということで、ファンタジー・ロック・フェスで
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

wappaでしたー。


2013.08.14(Wed) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2013.08.11
今夜はニコニコ生放送!植松伸夫も出演「EBP2nd/DANCING DAD」全曲フル尺試聴番組!
どーも、wappa小川です!

今日はニコニコ生放送しちゃうぞー!

ファンタジー・ロック・フェスを前に、
EARTHBOUND PAPAPSの2ndアルバム
「DANCING DAD」に収録された全曲を
フル尺で大公開しちゃうぞー!

見なきゃ、聴かなきゃ損だぞー!



【NEWS!】
2013年8月11日 21:30〜 ニコニコ生放送
植松伸夫/EARTHBOUND PAPAS 2ndアルバム
"DANCING DAD"特別先行試聴生放送!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv148159777

作曲家・植松伸夫のバンド「EARTHBOUND PAPAS」の2ndアルバム『DANCING DAD』を、8月18日「ファンタジー・ロック・フェス2013」でのライブ初披露と特別先行販売を前に、収録全楽曲をフル尺で紹介!
植松伸夫とEARTHBOUND PAPASメンバーを迎え、アルバムや楽曲制作にまつわるエピソードなども聞き出す特別番組!

≪出演≫
EARTHBOUND PAPAS(植松伸夫、岡宮道生、弘田佳孝、成田勤)

≪司会進行≫
早瀬弥生、あさみほとり

■「EARTHBOUND PAPAS」公式サイト
http://www.dogearrecords.com/Earthbound_Papas/

2013.08.11(Sun) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2013.08.09
EARTHBOUND PAPAS 2nd『DANCING DAD』の試聴音源をHPで公開しました!
どーも、wappaです!

さて、ファンタジー・ロック・フェスも来週末と近づいてまいりました。
皆様チケットはもう手に入れていただけましたでしょうか?
当日は、一般発売日より半月も早い"EARTHBOUND PAPAS 2ndアルバム/
DANCING DAD"の先行発売と、アルバムご購入者様を対象とした
サイン会が行われますので、是非遊びにいらしてください!

ファンタジー・ロック・フェス2013公式サイト
http://clubcitta.co.jp/001/fantasy-rock-fes-2013/

そして!発売直前となりましたので、
EARTHBOUND PAPAPSの公式サイトにて、
『DANCING DAD』の試聴音源動画をアップ致しました!!


EARTHBOUND PAPAS 公式サイト:
http://www.dogearrecords.com/Earthbound_Papas/textsite.html


トップ画像の動画をクリックしてくださいね!

近日中にアルバムに関するイベントについて告知開始する予定ですので、
ドッグイヤー・レコーズからの情報を是非頻繁にチェックしてください!

植松伸夫 公式Twitterアカウント:
http://twitter.com/UematsuNobuo

wappaでした!

2013.08.09(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP