DERBLOG 2012年02月
2012.02.29
秘密の密談 秘密発表!
みなさん、改めましてこんばんわ。
sekkyです。

…先ほどの密談ですが、
編集者さんより
「記念すべき2/29に発表してしまいましょー」
と許可がおりましたので!

発表いたします。

えー、この方と対談をしておりました



ファミコンを頭に装着したこの方。
サカモト教授さん!

ゲームの音楽のアレンジや作曲をしてたり、ピコピコしてるかたです。

…うーん、いまいち凄さが伝わらないorz
公式HPを見ていただいたら、きっと凄さがわかります

サカモト教授公式サイト
http://p.sk-mt.com/
ご本人はもとより、取材陣もかなりなゲーム好きとあって、
途中かなりマニアックな話もでたりでなかったり。
もちろん、音楽の話も!
かなり興味深い対談となりました

こちらの対談は
3月26日発売の「サカモト教授攻略本」に掲載予定です。
詳細はまた後日改めてお伝えしまーす!


▲10ショート・ストーリーズをいれさせていただきました。恐るべしサカモト教授

それではみなさん
ごきげんよー

間もなく迎える明日も
いい一日でありますように♪

sekkyでした
2012.02.29(Wed) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2012.02.29
秘密の密談中
こんばんは!
sekkyです♪

今日は師匠と都内某所で秘密の密談です。
(あ、重複した

えー、呑み屋さんですが
えー、もうすでにビールがからっぽですが
お仕事です(きっぱり



まだ発表できませんが、かなり面白いことになってますよー

正式発表をお楽しみにー♪

2012.02.29(Wed) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
2012.02.23
2月23日発売!週刊ファミ通さんに坂本英城さんとの対談が掲載されています!
みなさんこんばんは!
sekkyです♪

昨日ちらっとご紹介させていただきましたが
本日2月23日発売 週刊ファミ通さんの
"月刊ゲームサウンドファクトリー"コーナーに
植松伸夫と坂本英城さんの対談が掲載されました!


週刊ファミ通_2012年3月8日号

2月1日のBLOG[DERBLOG]2012.02.01 坂本英城さんにお越しいただきました!はこの取材だったんですよー。
終始とても楽しい取材現場でした^^
週刊ファミ通さんありがとうございまーす!

今回の対談のきっかけにもなりました
「ファンタジー・ロック・フェス 2012」もチケット好評発売中です!

坂本英城さんが今回のために結成したバンドTEKARUや
浜渦正志さんのIMERUATも出演します!

いろいろ演出や曲目をいただいておりますが、
無限回廊とかFF13とか、かなーり濃い感じです。
EARTHBOUND PAPAS は日本では8年ぶりに妖星乱舞 バンドverを演奏します!

こちらもぜひぜひよろしくお願いしまーす^^ノ

詳細はこちらからどーぞ↓
http://clubcitta.co.jp/001/fantasy-rock-fes-2012/


それではみなさんごきげんよー
sekkyでした。


それににしても坂本英城さんの新作、しれっとかいてありましたね。
イシイジロウさんとのコラボレーションは1ゲーマーとしてとても楽しみ♪
2012.02.23(Thu) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2012.02.22
ははぁ~
なるほど。ちょっとわかってきたぞ。でもさ、僕の写真は大きすぎやしないか?もうちょいちっちゃい方がバランスいーぞ。sekky、教えろ!でもってここに書き込んだものをFace BookやTwitterに反映させる方法をsekky、教えろ!

さて何飲もうかな?
2012.02.22(Wed) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
2012.02.22
おーっ
反映されてるじゃんか。じゃ今度は2Fに置いてあるDVD。

これはどーだ?
2012.02.22(Wed) Japanese | CM(1) | TB(0) | PAGETOP
2012.02.22
おぉっ!
ちゃんと送れたではないかっ!機械ってすごいな。次はウチの娘だ。

どだ?これはちゃんと送れてるのか?
2012.02.22(Wed) Japanese | CM(1) | TB(0) | PAGETOP
2012.02.22
テストなんだぞ
今日から植松本人の書き込みがあるかもしれないんだぞ。でもこれはあくまでテストのために送ってる意味ない文面なんだぞ。

これで送れるのかな?いいや、送っちゃえ!そりゃっ!
2012.02.22(Wed) Japanese | CM(1) | TB(0) | PAGETOP
2012.02.22
本日配信スタート!霜月はるかさんのラジオに植松伸夫が出演中!
しもーっす!
sekkyです♪

というわけで、
みなさまお聞きいただいているでしょうか?

先日、告知をさせていただきました
ノビヨ師匠がゲスト出演しております
霜月はるかさんのラジオ番組
"霜月はるかのFrost Moon Cafe+"第185回が本日より配信スタートです♪

ラジオはこちらからどーぞ↓
http://www.timerocket.co.jp/fmc/

音楽制作の裏側や、いろいろ質問に答えておりますよー
私がいうのもなんですが、かなり面白いのでぜひぜひ聞いてくださいね♪



にしても、霜月さんかわいいなー(>_<)

今回のラジオ出演のきっかけにもなりました
ファンタジー・ロック・フェス 2012」もチケット好評発売中です!
こちらもぜひぜひよろしくお願いしまーす!

詳細はこちらからどーぞ↓
http://clubcitta.co.jp/001/fantasy-rock-fes-2012/

さらに!
明日発売の週刊ファミ通さんでは
ついにあの坂本英城さんとの対談が掲載されます!
(なんか坂本さんの最新作発表もあるらしいですよー。わくわく)
というわけで、こちらもお見逃しなく!


それではみなさん
ぐっむーん♪

sekkyでした

と!しまったもう一個忘れていました。
追記ですー>_<

霜月はるかのFROST MOON CAFE モバイル支店にも師匠が登場しております!
携帯をお持ちの方はぜひぜひこちらも聴いてみてくださいね。

それではあらためまして

ぐっむーん!
sekkyでした♪
2012.02.22(Wed) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2012.02.17
霜月はるかさんのラジオにゲスト出演します!
みなさんこんにちは!sekkyです♪

遅ればせながら
親族会議vol.7にご来場いただいたみなさまありがとうございました!

そして、昨日のニコ生ご覧いただけましたでしょうか?
PIANO OPERA FF I/II/III ぜひよろしくお願いしますー!

そういえば、ノビヨ師匠がシアトリズムFFをプレイしてましたねー。
昔の音源がそのままというのに惹かれしまう30代な私。
うーん。ほしいなぁ、、、でも3DSないしなぁ
というわけで、
植松さーん!今度私に3DSとついでにソフトをください(マテ


それはさておき。
本題です!!
(ここからが大事ですよー)


ファンタジー・ロック・フェス で共演いたします
霜月はるかさんのラジオに
植松伸夫が出演します!


収録中にお邪魔しました!

霜月はるかの
Frost Moon Cafe+

http://www.timerocket.co.jp/fmc/

こちらの "Meister's kitchen"というコーナーにお邪魔しました!
2月22日(水)と29日(水)と二週にわたり放送されますので
ぜひみなさん聞いてみてくださいね!


それでは みなさま「ぐっむーん!」
sekkyでした♪


2012.02.17(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2012.02.10
いよいよ明日11日は『犬耳家 親族会議vol.7』!!
wappaです。

明日はいよいよ犬耳家 親族会議vol.7~~!!!

ということで、明日2月11日(土)は吉祥寺CLUB SEATAにて
"Dog Ear Records presents 犬耳家 親族会議 vol.7"です!



先日EARTHBOUND PAPASがライブ前の最後のリハーサルを終えましたが、
今回はワシントンDCでのライブに続き、
メンバー5人での50分近くの長いライブということで、
かなり気合いが入っていました!

今回はいつものおなじみの曲ももちろん演奏されますが、
演奏する曲のうちの一つは、
EARTHBOUND PAPAS バージョンとしては
全世界初披露の曲もあります
ので、
相当盛り上がると思いますよ!

また、電子楽器ウダーを操る宇田道信さんは
ファイナルファンタジーの名曲から演奏していただけることになり、
サイモンガー・モバイルさんも、DERイベントでは初披露の楽曲があります!

オールスタンディングのライブということで、距離感もかなり近く、
楽しく盛り上がれるイベントになることは間違いないです!!

チケットは当日券も販売しておりますので、
是非盛り上がりに会場にお越しください!


詳細は特設サイトでご確認ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『犬耳家 親族会議vol.7 特設サイト』
http://www.dogearrecords.com/shinzokukaigi7/


それでは、当日会場でお待ちしております!

頑張って慣れないテキストの色付けしてみたwappaでしたー。


2012.02.10(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP