DERBLOG 2011年05月
2011.05.31
植松伸夫、被災地支援チャリティーアルバム「Play For Japan」参加
こんにちは、Miyuです。

ノビヨ師匠が
グラスホッパー・マニファクチュアの山岡 晃さん企画による
東日本大震災の支援に向けたチャリティアルバム
「Play For Japan」に参加しております。

playforjapan-veritcal-lg.jpg

アルバムはiTunes Music Storeにて6月初旬発売予定との事です。
詳細は公式サイトにてチェックしてみてくださいね。
[Play For Japan 公式サイト]

それでは、Miyuでした。
 
2011.05.31(Tue) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2011.05.30
ファンクラブイベント「ノビヨ師匠と一緒にINOWで晩御飯たべようの会」応募受付開始!
こんにちは、Miyuです。
linkbanner240x72_inumimike02.jpg
植松伸夫オフィシャルファンクラブ「犬耳家の親族」
より
先日Blogにて紹介させていただきました
ファンクラブ会員様限定イベントについてお知らせです。



大変お待たせいたしました!
ファンクラブ内にて下記イベントの受付を開始いたしました!

<イベント概要>
「ノビヨ師匠と一緒にINOWで晩御飯たべようの会」

■出演者: 植松伸夫、EARTHBOUND PAPAS(予定)
■日時: 2011年6 月18日(土) 19:00 (受付開始18:30予定)

※犬耳家の親族会員ご本人様 + 1名の 計 2名様 まで
※応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。
※お子様連れをご希望の際は別途ご相談ください。


「ノビヨ師匠と一緒にINOWで晩御飯たべようの会」申込受付
■PC
http://www.fan-club.jp/inu-mimi/member/ticket/110618inow/
■携帯
http://www.fan-club.jp/inu-mimi/member/ticket/110618inow/k.html

お申込み期間は【5/30(月)15:00~6/7(火)23:59】となっております。
受付ページにございます『応募方法』『注意事項』をよくお読みの上、お申込みくださいませ。

たくさんのご応募お待ちしております!



との事です。
詳細は是非、上記ファンクラブサイトにてご確認くださいませ。

それでは、Miyuでした。
 
2011.05.30(Mon) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2011.05.29
ファンクラブイベント「ノビヨ師匠と一緒にINOWで晩御飯たべようの会」開催決定!
こんにちは、Miyuです。
linkbanner240x72_inumimike02.jpg
ノビヨ師匠のオフィシャルファンクラブ「犬耳家の親族」
にて
今期一発目のイベントのお知らせが届きました!



みなさんこんにちは!
お待たせしました!第三期最初のイベントが決定しました!

題して!
「ノビヨ師匠と一緒にINOWで晩御飯たべようの会」

ノビヨ師匠お気に入りの
“自由が丘 レストランINOW”で一緒においしいイタリアンはいかがですか?
もちろんお酒もでます!!
当日はEARTHBOUD PAPASのメンバーも参戦するかも?!

応募受付は 【来週月曜日 5月30日(月)15:00~】スタート☆
みなさまのご応募お待ちしております!

「ノビヨ師匠と一緒にINOWで晩御飯たべようの会」
■出演者: 植松伸夫、EARTHBOUND PAPAS(予定)
■日時: 2011年6 月18日(土) 19:00 (受付開始18:30予定)

※犬耳家の親族会員ご本人様 + 1名の 計 2名様 までご応募可能です。
※応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。
※お子様連れをご希望の際は別途ご相談ください。




との事です!

楽しいイベントやプレゼントも!?
応募は明日、5/30(月)15時から。
FC会員の方は是非、詳細を
「犬耳家の親族」ページにてチェックしてみてくださいね!


それでは、Miyuでした。

2011.05.29(Sun) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2011.05.27
「犬耳家 親族会議 Vol.6」レポート:その2 カノンさんの巻
こんにちは、Miyuです。

2011/4/24(日)に下北沢Gardenにて開催されました、
linkbanner240x72_Shinzoku06_charity.jpg
東日本大震災チャリティーイベント
Dog Ear Records presents 犬耳家 親族会議 vol.6

レポートをお届けさせていただきますね。

ファミ通さん、ゲームの食卓さんでも
素敵なレポートを掲載していただいておりますので、
そちらも是非併せてご覧くださいませ。



今回レポートさせていただく出演者さまは
シンガーソングライターの「カノン」さん
0386.jpg

カノンさんには4/27発売
植松伸夫音楽監修、カノンさんのNew Album「A New Story」から
ノビヨ師匠作曲の3曲をご披露いただきました。

SICL239_L_BLOG.jpg SICL239_BLOG.jpg
「A New Story」(左: 初回限定版(デジパック) 右: 通常版)

0366.jpg
カノンさんの圧倒的に透き通った聖なる歌声は
会場全体を感動で包み込んでいました。

0403.jpg
▲ピアノの弾き語りもご披露してくださったカノンさん

実は親族会議初登場のカノンさん。
親族会議の直前には、ノビヨ師匠とオペラハウスでの
"Distant Worlds music from FINAL FANTASY"のシドニー公演に参加し、
「素敵だね」と「Distant Worlds」をお歌いになっていただいていたのでした。

(5月にはカノンさんのコンサートにもノビヨ師匠がトークゲスト出演させていただいておりました)

カノンさんのNew Album「A New Story」には、
親族会議で一緒にパフォーマンスいただいていた茜-AKANE-のsallyさんや
EARTHBOUND PAPASの成田勤さんなど、
犬耳家の一族達も参加しておりますので、是非お手に取ってみてくださいね。

0448.jpg

次回は、DaiGoさんのステージのレポートをお届けさせていただきますね。
それでは、Miyuでした。


【関連リンク】
■[DER]「犬耳家 親族会議 vol.6」特設ページ
カノン Official Website

茜-AKANE- Official Website
freesscape Official Website
Mentalist DaiGo Official HP
EARTHBOUND PAPAS 特設サイト



「植松伸夫MOBILE」OPEN!
「EARTHBOUND PAPAS/Octave Theory」着うたも配信中!

MobileQR.jpg DERP-10015_chaku.jpg

 
2011.05.27(Fri) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2011.05.26
春!それは恋の季節!?「ノビヨLevel51。(仮)」更新です!
こんにちは、Miyuです。

毎回ノビヨ師匠の質疑応答コーナーも収録されている、
毎週木曜日更新のWebラジオ「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さまが
最新版を配信なさっております!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■第161回 久しぶりのぶるらじ風味はライブDVD特集!動画でお届けするですよ!

番組内コーナー

ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)

毎週メールやTwitterでいただいたご質問
ノビヨ師匠が答えるこのコーナー

今回の質問はコチラです
--------------------------------------------------
ラジオネーム「ミスターまり男」さんからのご相談

現在、職場で一緒に仕事をしている女の子が気になっています。
数年来の付き合いになり、
できれば付き合いたいなー、と思っているのですが、
今後仕事を一緒にしていかなければいけないというところもあり、
告白するにしても関係がおかしくなってしまうと困るなぁなどとも思っております。
師匠、イソッチさん、こういう場合どうするのが良いのでしょうか?

……ノビヨ師匠の回答は番組内でチェック!

------------------------------------------------

ノビヨ師匠の回答やいかに!?
【→ 番組ページはコチラです←】


師匠コーナーのBGMはDog Ear Recordsより配信中の
「オオフジツボ / 空の鼓動」より
『春一番』です。


さて、番組内にてアナウンスがございましたが、
毎週木曜日に配信されていたこちらのノビヨ師匠への質問コーナー
「ノビヨLevel51。(仮)」ですが、
毎週の配信は今回を最後とし、今後は不定期更新となります。

次回放送の予定は未定ですが、
ノビヨ師匠への質問の募集は引き続き募集しておりますので、
是非質問を送信して、気長にお待ちいただければ幸いです。

それでは、Miyuでした。

=============ノビヨ師匠へ質問してみよう!===========
DERでもノビヨ師匠への質問募集中です!
番組内で師匠に意見を聞けるチャンス!

「ラジオネーム」と「質問内容」を添えて
お気軽に下記アドレスまでドシドシご応募くださいませ!

【質問お送り先】 syokutaku@dogearrecords.com

おいしいピザの作り方から、幽体離脱の方法
師匠の作る音楽のことや、人生相談まで幅広くお受けしております!
=======================================
 
2011.05.26(Thu) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2011.05.24
「犬耳家 親族会議 Vol.6」レポート:その1 茜-AKANE-さんの巻
こんにちは、Miyuです。

2011/4/24(日)に下北沢Gardenにて開催されました、
linkbanner240x72_Shinzoku06_charity.jpg
東日本大震災チャリティーイベント
Dog Ear Records presents 犬耳家 親族会議 vol.6

レポートをお届けさせていただきますね。

ファミ通さん、ゲームの食卓さんでも
素敵なレポートを掲載していただいておりますので、
そちらも是非併せてご覧くださいませ。



初めての会場となる下北沢Gardenさん、
ステージが横に広い、オシャレなこの会場で、
「犬耳家 親族会議」初となる、
スタンディング形式でのライヴイベントとなりました。

(いつもはお座りいただいて、ご覧いただいているのです。)

0270.jpg
▲会場には沢山のお客様にお越しいただき、
 復興支援にご協力いただきました。

最初の出演者さまは
「茜-AKANE-」さん
0301_2.jpg

植松さん作曲担当のゲームソフト
サクラノート ~いまにつながるみらい~」の主題歌
きみと走るとぼくは泣く」を編曲・歌唱いただいている
Vocal、Yumiboさんの民謡Voiceと
KeyboardのSallyさんの、ピアノとシーケンサーから放たれる電子音が見事に融合し、
独特の世界観を生み出す、ノビヨ師匠お気に入りのユニットさんです。

今回は東北地方に向けての応援歌ということで
「宮城野盆唄」(東北地方の民謡)
「八木節大作戦」(北関東地方の民謡)の2曲をご披露いただきました。

茜-AKANE-さんのアルバム「こちゃへ」は、
Dog Ear RecordsよりiTunes Music Storeにて配信中です。

是非チェックしてみてくださいね。

0352.jpg

終演後のトークでは、
お二人が今回のイベントに参加なさったきっかけ等をお話しいただきました。

元々は、今回の親族会議には参加の予定ではなかった茜-AKANE-さん。
ですが、Yumiboさんより「チャリティーイベントをやりませんか?」とお声がけをいただき、
同時に他のアーティストさんからも
「チャリティーイベントをやりませんか?」と声をかけていただいた結果
「犬耳家親族会議vol.6」を東日本大震災地震復興のチャリティーイベントとして
開催することになり、茜-AKANE-さんにも改めてご出演をお願いさせていただいたのでした。

茜-AKANE-のお二人の強い想いは皆を動かし、
会場で一丸となっておりました。

次回は、カノンさんのステージのレポートをお届けさせていただきますね。
それでは、Miyuでした。


【関連リンク】
■[DER]「犬耳家 親族会議 vol.6」特設ページ
茜-AKANE- Official Website
[DER][iTunes]茜-AKANE-「こちゃへ」
[DER][iTunes]茜-AKANE-「きみと走るとぼくは泣く」

カノンOfficial Website
freesscape Official Website
Mentalist DaiGo Official HP
EARTHBOUND PAPAS 特設サイト



「植松伸夫MOBILE」OPEN!
「EARTHBOUND PAPAS/Octave Theory」着うたも配信中!

MobileQR.jpg DERP-10015_chaku.jpg

 
2011.05.24(Tue) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2011.05.14
CLUB CITTA'様より「ファンタジー・ロック・フェス 2011」振替公演日のお知らせです
公演が延期となっておりました

FRF.jpg

川崎、CLUB CITTA'にて開催の
「ファンタジー・ロック・フェス 2011」について、
主催のCLUB CITTA' 様より振替公演日のお知らせが届きました。

下記、CLUB CITTA'様よりお知らせです。



お客様各位

3/19(土)、20(日)
ファンタジー・ロック・フェス 2011公演
振替公演決定のお知らせ

東日本大震災の影響により公演延期となりました、
ファンタジー・ロック・フェス 2011公演の
振替公演日程が決定致しましので、お知らせさせて頂きます。

振替日程
公演延期日                       振替公演日
2011年3月19日(土)川崎/CLUB CITTA'⇒ 2011年9月17日(土) 川崎/CLUB CITTA'
2011年3月20日(日)川崎/CLUB CITTA'⇒ 2011年9月18日(日) 川崎/CLUB CITTA'

尚、お手持ちのチケットは延期振替公演にそのままご利用頂けますので、
公演日まで大切にお持ちください。
※両日ともに開場/開演時間の変更はございません。

お客様にはご迷惑をお掛け致します事と共に、延期日程決定のお知らせが
遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。

上記公演に関するお問い合せ
クラブチッタ 044-246-8888
<URL: http://clubcitta.co.jp/001/fantasy-rock-fes/

 
2011.05.14(Sat) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2011.05.13
5/12(木)発売週刊ファミ通さんにノビヨ師匠とカノンさんスペシャルインタビュー掲載!
こんにちは、Miyuです。

5月12日木曜日発売の
週刊ファミ通さん5/26日号に

ノビヨ師匠とカノンさんのスペシャルインタビュー
「植松伸夫氏 音楽監修
 カノン New ALBUM『A New Story』発売記念スペシャルトーク」が
掲載されております!


110513_145239.jpg

5月14日、原宿クエストホールにてコンサートを開催、
親族会議vol.6にもご出演いただいた
シンガーソングライターのカノンさんと
今回のアルバムの音楽監修を務めるノビヨ師匠が

「A New Story」の聴き所や選曲にまつわるお話し、
お二人の出会いのきっかけやカノンさんのゲーム履歴(!)、
そして天野喜孝先生のジャケットイラストについて、などが掲載されております。

カノンTFM収録 012

「A New Story」をより楽しむためにも
是非、週刊ファミ通5/26号をチェックしてみてくださいね。

それでは、Miyuでした。

【ファミWeb】週刊ファミ通Webサイト
カノン Official Web Site
天野喜孝オフィシャルBLOG

 
2011.05.13(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2011.05.12
古風で牧歌的なプログレ!?「ノビヨLevel51。(仮)」更新です!
こんにちは、Miyuです。

毎回ノビヨ師匠の質疑応答コーナーも収録されている、
毎週木曜日更新のWebラジオ「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さまが
最新版を配信なさっております!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■第160回 最後の約束の物語特集最終回!開発裏話やら今後の展開なんかも?

番組内コーナー

ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)

毎週メールやTwitterでいただいたご質問
ノビヨ師匠が答えるこのコーナー

今回の質問はコチラです
--------------------------------------------------
ラジオネーム「すんごい妖精」さんからのご相談

ノビヨ師匠、イソッチさん、質問よろしくお願いします!
僕は、ノビヨ師匠のアルバム
『FF9』と『ファンタスマゴリア』が特に大好きで、よく聞いています。

昨日ふと『師匠って確かプログレというジャンルお好きだったよなぁ。』
『ロックというくらいだから、荒々しい音楽なのかな?』
『FF9の様な古風で牧歌的な雰囲気のプログレッシブ・ロックってあるのかなぁ。』と疑問に感じ、
もしそんな雰囲気の曲があれば、いくつか教えて頂きたいなと思いました。
変な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

……ノビヨ師匠の回答は番組内でチェック!

------------------------------------------------

古風で牧歌的なプログレッシヴ・ロック・ミュージック!?
そして、ルネッサンス時代の古楽について!?
ノビヨ師匠の回答やいかに!?
【→ 番組ページはコチラです←】


師匠コーナーのBGMはDog Ear Recordsより配信中の
「江草啓太 / カライジュラル」より
『AISHA』です。
DERI-0021.jpg


それでは、Miyuでした。

=============ノビヨ師匠へ質問してみよう!===========
DERでもノビヨ師匠への質問募集中です!
番組内で師匠に意見を聞けるチャンス!

「ラジオネーム」と「質問内容」を添えて
お気軽に下記アドレスまでドシドシご応募くださいませ!

【質問お送り先】 syokutaku@dogearrecords.com

おいしいピザの作り方から、幽体離脱の方法
師匠の作る音楽のことや、人生相談まで幅広くお受けしております!
=======================================
 
2011.05.12(Thu) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2011.05.12
ゲーム音楽オーケストラコンサート「PRESS START 2011」情報、続々解禁!
こんにちは、Miyuです。
台風一号も接近して、今週は雨の日が続きますね。

さて、そんな雨の日が続く中、朗報です!

ノビヨ師匠も企画者として参加・出演している
ファミ通さん主催のゲーム音楽オーケストラコンサート

PRESS START -Symphony of Games- 2011」の新情報
「PRESS START」さん公式ツイッターアカウントより
公開となっております!


今年は東京・名古屋での開催!
しかも、東京では昼の部夜の部の2回公演です。

Dog Ear Recordsよりオリジナルサウンドトラック好評発売中、
犬耳家の一族も作曲・アレンジャーとして参加している、
Wii(R)専用ソフト「ゼノブレイド」「THE LAST STORY」の楽曲も
演奏が予定されている事も公式に発表されております!

下記、発表されております日程です!

=======================
東京公演
日程: 2011/8/14(日) 昼の部・夜の部開催予定
会場: 新宿文化センター大ホール
お問い合わせ: キャピタル ヴィレッジ(03-3478-9999)

名古屋公演
日程: 2011/9/19(月・祝) 一回公演予定
会場: センチュリーホール
お問い合わせ: テレビ愛知(052-243-8600)
=======================

更なるコンサートの詳細、
チケット予約の方法については
5/26発売の週刊ファミ通さん、
そして同日リニューアルの
「PRESS START」公式サイトさんにて発表予定との事です。

これは要チェックですね!
それでは、Miyuでした。


【関連リンク】
[公式]「PRESS START」公式ページ
[Twitter]「PRESS START」公式アカウント
[DER]「ゼノブレイド オリジナル・サウンドトラック」特設ページ
[DER]「THE LAST STORY Original Soundtrack」特設ページ

Wiiは任天堂の登録商標です。
 
2011.05.12(Thu) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP