DERBLOG 2010年11月
2010.11.30
本日発売「月刊アルカディア1月号」にノビヨ師匠のインタビュー掲載!
本日11月30日発売の
月刊アルカディア1月号(No.128)に

”植松伸夫×TOMOSUKE×YUEI『GuitarFreaksXG & DrumManiaXG』”

と言うタイトルで、
ノビヨ師匠のインタビューが掲載されております!

そう、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
全国アミューズメント施設にて好評稼働中の
KONAMIさんの「GuitarFreaksXG / DrummaniaXG」
(ギターフリークスエックスジー / ドラムマニアエックスジー)で
ノビヨ師匠の曲をプレイ出来る様になっているのです。

GuitarFreaksXGLogo.jpg
DrumManiaXGLogo.jpg

GuitarFreaksXG.jpg DrumManiaXG.jpg

こんな感じの筐体です。

ノビヨ師匠の曲は最終ボス曲で、
■曲名:Einherjar(エインヘリャル)
■アーティスト名:植松伸夫とわんにゃん☆パニックス

と言う名前で収録されております。

「音ゲーもノビヨ師匠も好き!
 だけど音ゲーが苦手でラスボスまで行けないよう!」な方も、
「Einherjar」が収録されたサウンドトラックがKONAMIさんより発売中ですので、
こちらで楽しんで、曲を覚えてからゲーセンで挑戦もオツですよ!

GDXGJacket.jpg
■アルバム情報(「Einherjar」収録!)
「GuitarFreaksXG&DrummaniaXG Original Soundtracks rising edition」

仕様: 12cm音楽CD2枚組 販売価格: 3,150円(税込)

こちらのアルバム…ノビヨ師匠の曲はもちろん、
イトケンさんこと伊藤賢治さんの曲も収録されておりますね!
本日発売のアルカディアさんと併せてチェックしてみてくださいね!

それでは、ギタドラではDepartureが好き!Miyuでした。
今日はゲーセンによって帰りたいと思います!

【関連リンク】
GuitarFreaksXG / DrummaniaXG 公式ページ
GuitarFreaksXG&DrummaniaXG Original Soundtracks rising edition 公式ページ
月刊アルカディア 公式ページ


(C) 2010 Konami Digital Entertainment
 
2010.11.30(Tue) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.11.29
親族会議vol.5 レポートその1・演目公開の巻!
もういくつ寝ると12月、こんにちはMiyuです。
さて、開催の10月30日から一ヶ月経ってしまいましたが
(お待ちになっていらっしゃった皆さま、申し訳ございません!)
本日から数日の間、続けて
「犬耳家 親族会議 vol.5」のレポートをお送りさせていただきますよー!


そもそも…親族会議とは何ぞや!

― 「犬耳家 親族会議」とは、植松伸夫率いるレコード会社・Dog Ear Records発の ―
― リリースのあるアーティスト、オススメするアーティストの ―
― ライブあり、トークあり、ココだけの裏話ありの"レーベルイベント"なのである! ―

犬耳家V5_034

…と言う事で、
今回はノビヨ師匠の新バンド「Earthbound Papas(アースバウンドパパス)」の出演もあり
ゲーム音楽満載でお送りしました!
まずは当日の演目からご紹介いたしますね!
これが「犬耳家 親族会議 vol.5」の全貌であーるー!
 
2010.11.29(Mon) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2010.11.25
親族会議&プログレについて熱く語る!「ノビヨLevel51。(仮)」更新です!
もう来週12月だなんて、信じられない!Miyuです!
さて、毎週木曜日のこの時間は…

「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さま Webラジオ番組内コーナー
ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)
最新版が配信のお時間です!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■第136回 ゴッドイーターの色々なことがわかる!かも!GEB特集第2回!


毎週メールやTwitterでいただいたご質問
ノビヨ師匠にお答えいただくこの番組内コーナー…
今回の質問はコチラ!
--------------------------------------------------
ラジオネーム「ピッコロ小間使い」さんからのご相談

先日の犬耳家親族会議5、参加させていただきました!
師匠のバンドのラストの歌が非常に盛り上がっていて、
ああいった曲をもっと聴いてみたいなーと思ったのですが、
ラスト2曲のような感じの曲だと、
どんなアルバムがオススメでしょうか?
是非教えてください。

あと、僕の街が森になるまでは、どこかで配信などされているのでしょうか?

……ノビヨ師匠の回答は番組内でチェック!

------------------------------------------------

おぉ、親族会議ネタですね!ご来場ありがとうございます!
お待たせしておりますDERBLOGでのレポートも
次回より更新していきますので、お楽しみに!

BGMも親族会議vol.5にもご出演いただき、
11/22にDERよりシングル2枚をiTunes配信を開始した
サイモンガー・モバイルさんの『BABA1960(ばばいちきゅうろくぜろ)』ですよ!ウィー!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さま番組ページはコチラです!

ちなみに、
ニンテンドーDS「KORG DS-10」「KORG M01」で作曲されている
サイモンガーさんの11/22同時リリースしたシングルはコチラ!

DERI-0023.jpg DERI-0024.jpg
あの大物が、できちゃったコン!?」&「母親のパンチラ
是非チェックしてみてくださいね!
それでは、Miyuでした!

=============ノビヨ師匠へ質問してみよう!=============
DERでもノビヨ師匠への質問募集中です!
番組内で師匠に意見を聞けるチャンス!

「ラジオネーム」と「質問内容」を添えて
お気軽に下記アドレスまでドシドシご応募くださいませ!

【質問お送り先】 syokutaku@dogearrecords.com

おいしいピザの作り方から、幽体離脱の方法
師匠の作る音楽のことや、人生相談まで幅広くお受けしております!
=======================================================
 
2010.11.25(Thu) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.11.24
師匠のセキララな悩みと愛され女子になる方法?!「ノビヨLevel51。(仮)」更新です!
更新日は毎週木曜日!Miyuです。
先週の更新分はミナサマ聞いていただけましたでしょうか?
こちらでのご紹介が遅れましたが…

「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さま Webラジオ番組内コーナー
ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)
最新版が配信されておりますよー!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■第135回 ゴッドイーターバースト特集第1回!今回のゲストは富澤P!


毎週メールやTwitterでいただいたご質問
ノビヨ師匠にお答えいただくこの番組内コーナー…
今回の質問はコチラ!
--------------------------------------------------
ラジオネーム「SOMEN」さんからのご相談

 いつも師匠の発言を聞くたびに
「何でそんなに飄々としているの?素敵!」と思ってしまいます。
 師匠はいつ頃からそんなに達観されているのでしょうか?
 僕も早くその極みに達したいのですが、
 どうすれば色々と割り切れるようになるのでしょうか?
 また、最近「やってらんねーなー」と思ったことはありますか?

……ノビヨ師匠の回答は番組内でチェック!

------------------------------------------------

師匠が「やってらんねーや!」と感じる事とは!?
そして、師匠が伝授する愛され女子になる方法とは!?
日ごろ感じている悩みも…!?
師匠のオチも必聴ですぞ!
「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さま番組ページはコチラです!

それでは、次回更新はもう明日!次回も楽しみ!
(Blogでのご紹介、遅れてしまいすみません!)
わたしも師匠の教えにならい、愛され女子で鷲掴みにならネバダ!Miyuでした!

=============ノビヨ師匠へ質問してみよう!=============
DERでもノビヨ師匠への質問募集中です!
番組内で師匠に意見を聞けるチャンス!

「ラジオネーム」と「質問内容」を添えて
お気軽に下記アドレスまでドシドシご応募くださいませ!

【質問お送り先】 syokutaku@dogearrecords.com

おいしいピザの作り方から、幽体離脱の方法
師匠の作る音楽のことや、人生相談まで幅広くお受けしております!
=======================================================
 
2010.11.24(Wed) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.11.16
「空想音楽博物館」 に行ってまいりました!
みなさん、こんばんは!sekkyです♪

「師匠がいつもいう"プログレ"って実はよくわかんないなぁ」

かねてからそう思っておりまして。

これは見に行かねば!とばかりに

「ビデオに一応収めておきたいんです。同行してもいいですか?」

もっともらしい理由をつけて、しれっと 行ってまいりましたー☆


空想音楽博物館


2010.11.16(Tue) Japanese | CM(7) | TB(0) | PAGETOP
2010.11.15
今年のイベント締めくくりは高知で「ノビヨ伝」!~師匠が生まれ故郷でかく語りき!
自由が丘では久し振りの雨が降っております、Miyuです!
昨今の犬耳イベントラッシュも落ち着いた…と思いきや!
来ましたよお知らせが!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
==============================================

今年も残すところあと1ヶ月と少しとなりました。
その締めくくりとして、初の故郷高知県でのイベントです!
植松音楽の全てを 植松伸夫の青春を 一夜にて語り尽くす…予定なのですが、
果たしてどうなりますことやら?!
皆様のご参加お待ちしています。

20101002-61.jpg
「ノビヨ伝」【イベント詳細HP】
【開催日】 2010年12月1日(水)
【時間】 19:00~20:00(受付18:30~)
【場所】 3階 宴会場 (高知新阪急ホテル(HP
〒780-8561 高知県高知市本町4-2-50(地図

【チケット料金】
大人 ¥3,000 ご予約はこちらから
学生(小学生~大学生) ¥2,500 ご予約はこちらから

【ステイプラン】(ご1泊、ご朝食、サービス料、消費税込)
新料金…お1人様 チケット料金+シングル¥6,500/ツイン¥5,500

ご予約・お問い合わせ→ イベント係 (088)873-1111
==============================================
そう!
2010年のノビヨ師匠イベントを締めくくる
高知新阪急ホテルでのトークショーではあ~りませんか!
これを逃すと来年まで師匠イベントはございませんよー!

「ステイプラン」と言う、
イベントも見られてホテルにも一泊出来ちゃうプランもございますので、
是非イベント公式ページでチェックしてみてくださいね!

師匠の生まれ故郷開催の「ノビヨ伝」で今年を締め括って、
明るい2011年に備えてみてはいかがでしょうか!?

それでは、高知でノビヨ伝と言うタイトルが非常にツボなMiyuでした!
 
2010.11.15(Mon) Japanese | CM(5) | TB(0) | PAGETOP
2010.11.12
Dog Ear Recordsホームページ、リニューアルしました!
先日はノビヨ師匠とプログレなストレンジナイト!
渋谷アップリンク・ファクトリーさんの
「空想音楽博物館」へお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
イベントはいかがでしたでしょうか?
お留守番していたワタクシもレポートを見るのが楽しみです!Miyuです!

…と、散々自分でBlog告知しておいて、当日Miyuは何をしていただ!と言うと…
みなさま!お気付きでしょうか!!
先日、11月11日夜11時、ワンワンの日のワンワン時に…

Dog Ear RecordsのHPが
リニューアルいたしました!!

DERNEWHP.jpg
ドオォオオォオオン!!
日付と時間は狙った訳では無く、偶然でした…(運命!)

メニュー画面を大きくしたり、Twitterの表示を取り入れる等、
見やすいページを目指し、前回のDERHPもご担当いただいた…

「ピアコンI・II」「10ショート・ストーリーズ」などの
ジャケットデザインも手がけていただきましたデザイナー井上高彰さん、
プログラマーの渡部尚樹さんの頼もしいコンビに作成していただきました!
TOPページの写真は山田新治郎さんに「親族会議」で撮影いただいた犬耳一号です。

実はBlogしかブックマークしてないぜ!!な方も
是非是非Go back アンド チェキー!ですぜ皆様!!

新しいHPへのご意見ございましたら、是非Dog Earまでお伝えくださいね!
Have a nice weekend!
それでは、Miyuでした!

[Dog Ear Records Website]
 
2010.11.12(Fri) Japanese | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
2010.11.12
マジメなオンガクのお話だってします!「ノビヨLevel51。(仮)」更新です!
なんだってー!!きのうは木曜日だったじゃないか!
あっ!どうもこんにちは!Miyuです!
木曜日が来たと言う事は…

「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さま Webラジオ番組内コーナー
ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)
最新版が配信されておりますよー!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■第134回 MHP3rd情報あり!お遊びコーナー有りでお届けするカプコン特集第4回!


毎週メールやTwitterでいただいたご質問
ノビヨ師匠にお答えいただくこの番組内コーナー…
今回の質問はコチラ!
--------------------------------------------------
ラジオネーム「コビー」さんからのご相談

作曲家の方は頭の中に曲のコード進行などが浮かんでくると思うのですが、
思いついたコード進行を面白くないから敢えて崩そうとか、
そういうことってあるんでしょうか?

……ノビヨ師匠の回答は番組内でチェック!

------------------------------------------------

前回のウナギトークと打って変わってマジメに!?
今回は作曲方法について!お答えしておりますよー!
(ノビヨ師匠のウナギへの愛はある意味、超・真剣でしたが!)
「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さま番組ページはコチラです!

それでは、遂に今年も残す所あと50日!!
に、2011年とか都市伝説だし!この間2010年になったばっかりだし!
…もう来年が来てしまう事が信じられない、Miyuでした!

=============ノビヨ師匠へ質問してみよう!=============
DERでもノビヨ師匠への質問募集中です!
番組内で師匠に意見を聞けるチャンス!

「ラジオネーム」と「質問内容」を添えて
お気軽に下記アドレスまでドシドシご応募くださいませ!

【質問お送り先】 syokutaku@dogearrecords.com

おいしいピザの作り方から、幽体離脱の方法
師匠の作る音楽のことや、人生相談まで幅広くお受けしております!
=======================================================

2010.11.12(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.11.10
明日は渋谷で8時!ノビヨ師匠とストレンジな夜を!
みなさま!!
ついに!!!
明日ですよ!!!

無駄に改行してみました、Miyuです!
と言う事で、とうとう明日夜の開催になりました、

ノビヨ師匠ゲスト出演!
渋谷アップリンク・ファクトリーさんにて
ウエマツ音楽のルーツや、
プログレッシヴ・ロックについて熱く語るイベント

uplink20101111.jpg
「空想音楽博物館 ─ Quoichiro's Imaginary Music Museum」


予約も可能ですが、要予約!と言う訳では無いので、
「参加出来ないと思ってたけど、予定空いちゃった!」な方も
チラッと覗いて見てはいかがでしょうか!
(満席の場合はご入場出来ない場合が御座います。ご了承くださいませ。)

明日は渋谷で8時!
ノビヨ師匠共々、渋谷アップリンク・ファクトリーさんにてお待ちしております!

【イベント詳細】
==========================================
11/11(木) 19:30開場/20:00開演 (22:00まで)
◆料金: ¥2,000 (1ドリンク付)
◆場所: 渋谷アップリンク・ファクトリー (地図)
◆司会・進行: 岩本晃市郎 (ストレンジ・デイズ)
◆ゲスト: 植松伸夫
◆詳細ページ: http://www.uplink.co.jp/factory/log/003749.php
==========================================
map_uplink.gif

 
2010.11.10(Wed) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
2010.11.09
DERの極秘内部事情が分かる!?「ノビヨLevel51。(仮)」更新です!
こんにちはMiyuです!
先々週は「親族会議」、
11日の今週木曜日はノビヨ師匠が「空想音楽博物館」さんにゲスト出演と
イベント続きでひっぱりオクトパスな犬耳家です!

その間にも…

「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さま Webラジオ番組内コーナー
ノビヨLevel51。
 大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)


最新版が配信されておりますよー!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■第133回 12/1発売、MHP3rd特集第1回!辻本Pと一瀬Dがゲスト!


毎週メールやTwitterでいただいたご質問
ノビヨ師匠にお答えいただくこの番組内コーナー…
今回の質問はコチラ!

--------------------------------------------------
ドッグイヤーレコーズ wappaさんからのご相談

最近愛情に飢えています。
植松さんとはドッグイヤーレコーズに入ったときから
4年以上一緒に仕事をさせていただいていますが、
この辺りで「僕(wappa)とウナギ、どちらが好きか」ということについて
お聞かせいただきたいと思います

……ノビヨ師匠の回答は番組内でチェック!

------------------------------------------------

ドッグイヤーレコーズ wappaさんからのご相談…とな…?
…なにやら見慣れたお名前…ってwappa先輩!身内すぎる!赤裸々すぎる!
「アタシとウナギ、どっちを選ぶの!?」
究極(!?)の質問へのノビヨ師匠の回答、そして、wappa先輩の運命や如何に!?

「BIGLOBE 週刊ゲームの食卓」さま番組ページはコチラです!

=============
ノビヨ師匠への質問をDERでも募集しております!
番組内で師匠に意見を聞けるチャンス!

「ラジオネーム」と「質問内容」を添えて
お気軽に下記アドレスまでドシドシご応募くださいませ!

【質問お送り先】 syokutaku@dogearrecords.com

おいしいピザの作り方から、幽体離脱の方法
師匠の作る音楽のことや、人生相談まで幅広くお受けしております!
=============

普段お伝えする事のない、
DERの内部事情を垣間見る事ができる今回の放送…
お聞き逃しの無い様チェキー!ですよミナサマ!!

それでは、うなぎもいいけどカレーもね!
Miyuでした!
 
2010.11.09(Tue) Japanese | CM(4) | TB(0) | PAGETOP