DERBLOG 2010年09月
2010.09.30
ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮) 最新回放送中!
みなさん!こんばんはー
sekkyデス♪

今週 月曜日 につづき
木曜日も更新されちゃいました!



BIGLOBE 週刊ゲームの食卓さんにて
ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)
最新回が放送中です!

今回の質問はこちら!

--------------------------------------------------
チームグリグリ「祁答院」さんからのご相談

「ホラーゲーム的な曲を作る上で、やはりお祓いなど行くべきでしょうか?」

------------------------------------------------

「祁答院」けどういん さんとお読みします。
なんかもうお名前だけで、十分何かを跳ね除けそうな気がしますが^^;

そういえば、最近事務所に一人でいると
特に夜 1時過ぎぐらいでしょうか
ラップ音が ばしばしするんですよねぇ。
昨日も怖かったんですT T
うーん 座敷わらしかな。


気になる師匠のお答えはラジオでチェック♪
今週はなんかいつもとちょっと違う雰囲気なのですよ。
お聴きのがしなくー!


そして
本編は

第128回 このゲーム、怖すぎるが大丈夫か。
コープスパーティー特集第1回!


ちょっとHP見たんです。
みたんですけど・・・ものすっごく怖かったです。
いやあれゲーム絶対怖いですよ。。

もう今日は怖いんで走って帰ります(ォ

それではみなさんごきげんよー
sekkyでした♪

----------------------------------------------------

師匠への質問やお悩みを下記メールアドレスにて
随時 受け付けております♪

*質問お送り先* syokutaku@dogearrecords.com

おいしいピザの作り方から、幽体離脱の方法
師匠の作る音楽のことや、人生相談まで幅広くお受けしておりまーす!
2010.09.30(Thu) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.09.27
ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮) 最新回放送中!本編も聞いてね!
みなさん!こんばんはー
sekkyデス♪

先週末の Ustreamは見ていただけましたか?
師匠は内臓あげあげ体操がとても気に入ったみたいです^^

さてさて

本日 月曜日ですがっ!
更新されちゃいました!

BIGLOBE 週刊ゲームの食卓さんにて
ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)
最新回が放送中です!

今回の質問はこちら!

------------------------------------------------
ピアコン3号・甲田さんからのご相談

「どうしてもキャッチーな曲がかけないのですが
どうしたらいいのでしょうか?
前の相談では解決しなかったので、
今度こそ是非よろしくお願いします」

--------------------------------------------------

二回目ですねって
オダギリさんっていう設定はどっかいっちゃっていいの?!

--------------------------------------------------

ラジオネーム「シチュー美味しかった」さんからのご相談

「私は大学3年でそろそろ就活ですが、
サウンドクリエイターの夢が捨てきれません!
ですが本格的な作曲はしたことがなく、
脳内でオーケストラ風の曲を作っているだけでした。
近い内にDTMをやる予定ですが、時期的に遅すぎて結構焦っています。
才能は重要ですし、時間もなければ経験もなくて不安まみれなのですが、
サウンドクリエターを目指すならこれは大事!みたいなことって何かありますか?」

------------------------------------------------

気になる師匠のお答えはラジオでチェック♪
お聴きのがしなくー

そして
本編は

ゲームの食卓をDOG EARが
電波ジャックっっ!!三回目
(↑だから大げさだってば


gs_egg460x80_100916.jpg

ゲーム愛がミッチリムッチリ詰まりまくった
好評発売中!CD「ピアコンII」特集
第三弾!


引き続き
ピアコンズの3名とそして、
ドッグイヤーからは ピアコンをプロデュースしました
wappaこと小川さんが出演しております。

三回目はピアコン3号 甲田雅人さんについてお届けいたしまーす!
そうそう!甲田さんがピアコンズに入るきっかけとなったのは
ゲームの食卓さんなんですよー^^

そして!ピアコンズのテーマを作っちゃいます♪

編集で切れるところがなくって、ムロッチ編集長が泣いたくらい
盛り上がった本編もお聴きの駕しなくー☆


----------------------------------------------------

師匠への質問やお悩みを下記メールアドレスにて
随時 受け付けております♪

*質問お送り先* syokutaku@dogearrecords.com

おいしいピザの作り方から、幽体離脱の方法
師匠の作る音楽のことや、人生相談まで幅広くお受けしておりまーす!

2010.09.27(Mon) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.09.24
まもなくスタート!Ustream放送 "Creative Hunter"にノビヨ師匠が出演します☆
昨日の生放送見ていただけたでしょうか?
中山ショパン博之さんのピアノ演奏
すてきでした>_<b

本日このあと18時30分からは

Ustream放送
"Creative Hunter"に
ノビヨ師匠が出演!!


番組アドレスはこちらです↓
http://www.ustream.tv/channel/n8-tv1

仕事の休息に。
夕食前のひとときに。
ちょっと遅めのおやつの時間に。

ぜひご覧くださいませ^^ノ

番組放送中はtwitterでの質問も受付ております♪
こちらもあわせてよろしくお願いいたします

さーて、放送時間前までに仕事片付けますよぉ(遅
2010.09.24(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.09.23
明日24日18時30分~ Ustream放送 "Creative Hunter"にノビヨ師匠出演☆
今週は DogEarRecords Special Week !
といっても過言ではないっ!

(↑いや、ちょっと大げさかも


今日のピアコンズ生出演も楽しみですが!

もうひとつ楽しみが^^

明日24日18時30分から
Ustream放送
"Creative Hunter"に
ノビヨ師匠が出演しますっ!!


「Creative Hunter」とは
N8tvチャンネルさんがお送りする
音楽、映像、映画、などエンタメ分野から
アート、デザインやモノ創りに至る様々な匠や、
世の中で話題のモノを創っている仕掛け人、
クリエイティブ活動を応援している
エキスパートの活動を紹介する番組!

だそうでして

このたび縁ありまして、
その記念すべき第一回放送に
ノビヨ師匠がお邪魔させていただくことになりました!

“ノビヨ師匠”の素顔に迫るかも?!

番組放送中はtwitterでの質問も受付るそうなので
ぜひ参加してみてくださいね☆
   
放送日時:9月24日(金)18:30~ 
番組アドレスはこちらです↓
http://www.ustream.tv/channel/n8-tv1
2010.09.23(Thu) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.09.23
本日放送!ニコニコ生放送「ゲームのじかん」にピアコンズ出演!
みなさん、こんにちは!sekkyデス♪

昨日告知させていただきました

ピアコン2号中山博之さんと
wappaさんが本日生出演します
ニコニコ生放送『ゲームのじかん』
のページができました!


ページはこちらデス↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv27534358


ゲームのじかん』とは?!

えぇー、そのまま引用させていただいてっと

ぺたっ↓

毎週、最新タイトルから往年の名作まで、
「ビデオゲーム」を視聴者の皆さんと一緒に楽しむ生放送!

作家の渡辺浩弐さんが、独自の視点でゲームのヒミツに斬り込むほか、
モデル格闘ゲーマー・かよぽりすさん、第一次産業アイドル・渚さん
の2人が、オンライン対戦や、往年の名作にチャレンジ!
番組の最後には、プレゼントをかけた視聴者全員参加クイズを実施します!


という番組^^

渡辺浩弐さんが司会というところが
さすが運営さん、レトロゲーマーの心をつかみますねぇ>_<b
子供の頃、毎週欠かさずみてましたよー
PCランドとかPCハイスクールとか。


気になる、今週のラインナップは・・・

▼PSP『クロヒョウ 龍が如く新章』(セガ)
『龍が如く』シリーズ最新作!「暴力の果てに、誇りはあるのか?」
≪ゲスト≫小川 陽一郎さん(プロデューサー)

▼『ピアコンII』(ドッグイヤー・レコーズ)
なつかしのレトロゲームの音楽がピアノアレンジでよみがえる!
≪ゲスト≫小川 洋輝さん(ディレクター)、中山 博之さん(ピアニスト)

▼「真の格闘ゲーマーへの道!」
テーマは、PS3・360『スーパーストリートファイターIV』(カプコン)
かよぽりすが、“PP=プレイヤーポイント”5000を目指してXbox 360版でオンライン対戦!

▼「レトロゲームちゃれんじ!」
今回のタイトルは、1997年に移植された「死角無し!」シューティングゲーム!

▼スーパークイズバトル!
番組プレゼントをかけた、視聴者全員参加クイズ!


と盛りだくさんっ!
ぜひぜひみなさんお見逃しなくー☆
2010.09.23(Thu) Japanese | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
2010.09.22
"ゲーム愛"と"音楽愛"の詰まったCD 「ピアコンII」本日発売!
みなさん こんばんは☆
sekkyデス♪

ついに!

ついに!!


祝!ピアコンII発売!

CD「ピアコンII」本日発売しました!


ぱちぱちぱちぱち!

やっとみなさんと

スペランカーの出だしとか
魔界村のあのオープニングのわけのわかんないのとか
ドラキュラのちょっと素敵な感じとか
ゴエモンのあの感じとか
ドラスレメドレーのフル尺

なんかを共有できると思うと
ほんっとにうれしーです>_<b
ぜひぜひお聴きのがしなくー♪

ピアコンBLOGではよろこびのクラッカーなんかも
飛んでおりますのでこちらもご覧くださいませ^^ノ

【ピアコンBLOG】

http://piacoms.blog101.fc2.com/

そして!

ゲームの食卓ピアコン特集

先週からお届けしております
BIGLOBE 週刊ゲームの食卓
「ピアコン特集」第二弾も本日更新!!


今回は ピアコン2号 中山博之さんをメインにお届けしておりますよー

さらに!

むふふ。まだあるんですよ。

明日 9月23日 19時放送開始
ニコニコ生放送 ゲームのじかんに
wappa さんと
ピアコン2号 中山博之さんが
生出演しちゃいまーす!


ぜひぜひこちらもお見逃しなくっ!

それではみなさんごきげんよー
sekkyでした♪
2010.09.22(Wed) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.09.21
第38回 自由が丘女神まつり にて 「植松伸夫と犬耳家の一族 スペシャルLIVE」 開催決定!
そーなんでーす!

毎年たくさんの人でにぎわう
自由が丘最大のイベント
「自由が丘女神まつり」に
ノビヨ師匠の出演が決定しました!!


先のBLOGでご紹介しました
師匠が作曲を手がけた
”自由が丘森林化計画テーマ曲”「僕の街が森になるまで・・・」発表のほかに

『植松伸夫と犬耳家の一族』
スペシャルLIVE

と題し、LIVE演奏も敢行!!


二日間にわたるイベントのトリをつとめちゃいます>_<b

気になる出演者はこちら↓


ピアコンII
発売前から話題のCD「ピアコンII」から
ピアコンズ 「ピアコン1号 江草啓太」

レトロゲームの名曲たちを江草ワールド全開でお届け♪

チェロカルテット「CELLYTHM」
ご無沙汰しておりましたが、久しぶりのLIVE演奏やっちゃいます!

そして!

Earthbound Papas

植松伸夫新バンドプロジェクト
「Earthbound Papas」


師匠自身の手がけたゲーム音楽を中心に、
ライブパフォーマンスを初披露!

気になる出演時間は

------------------------------------------
▼ノビヨ師匠 出演<自由が丘森林化計画スペシャルトークショー>
10月11日 18:30~

▼植松伸夫と犬耳家の一族 スペシャルLIVE  
10月11日 19:00~
------------------------------------------

の予定です♪
詳しくは 自由が丘オフィシャルHP・自由が丘かべ新聞をご覧ください♪
たくさんのご来場をお待ちしております。

自由が丘オフィシャルHP
http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html

自由が丘かべ新聞

http://www.jiyugaoka.or.jp/img/newspaper01.pdf

*******************************************************
【公演情報】
第38回 自由が丘女神まつり

日時:2010年10月10日(日)・11日(月)の二日間 
会場:東急東横線・大井町線 自由が丘駅 周辺
入場無料
******************************************************

2010.09.21(Tue) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.09.21
ノビヨ師匠が自由が丘森林化計画テーマ曲を書き下ろし!
自由が丘駅。

ん?!

Image602.jpg

あれ?!

Image603.jpg

あ!

Image608.jpg

ノビヨ師匠>_<!

え?!なになに??
自由が丘森林化計画テーマソングが誕生
FFの作曲家の植松伸夫さんが制作!?



-------------------

というわけで
みなさまこんにちは☆
sekkyデス♪

週末自由が丘にお越しいただいた方は
もう既にご存知かもしれませんが

この度縁ありまして
なんと!

自由が丘に緑を増やす環境活動
”自由が丘森林化計画“のテーマ曲を

ノビヨ師匠が書き下ろしました!


タイトルは
「僕の街が森になるまで・・・」

この曲は“自由が丘で千年の森作り“をキーワードに、
ピアノや弦楽器、管楽器で構成されたインストゥルメンタル楽曲☆

山中湖にある緑あふれる「山包」にて生まれた楽曲なんですよー。

そしてなんと!

10月10日・11日に開催されます
『自由が丘女神まつり』で初披露!


さらに!

当日開催されますエコイベント「Jiyugaoka Eco Challenge 2010」に参加すると、
抽選で100名様
ノビヨ師匠作曲
自由が丘森林化計画テーマ曲
「僕の街が森になるまで・・・」限定CD
(非売品)をプレゼント!

こちらもぜひご参加くださいませ。


詳しくは
自由が丘オフィシャルHP
http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html

自由が丘かべ新聞

http://www.jiyugaoka.or.jp/img/newspaper01.pdf


を見てみてくださいね♪

ん?!まてよ?
初披露、そして プレゼント ということは・・・


(次回に続きます!
2010.09.21(Tue) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2010.09.17
植松伸夫トークショー【ノビヨ伝】@高知新阪急ホテル 開催決定!
みなさん、こんばんは☆
sekkyデス♪

イベント、秋ばっかりじゃーんと思っていたそこのキミ☆

冬にもイベント決定しました!

来る 2010年12月1日(水)!
師匠の生まれた
高知県高知市にある
「高知新阪急ホテル」さんで
トークショーを開催

いたします!


題して!

植松伸夫トークショー
「ノビヨ伝」


"ノビヨ師匠"のこれまでの軌跡や、
ゲーム音楽ができるまでの秘話などたっぷりお届け!

師匠よりメッセージいただきました☆
---------------------------------------------
 今年の冬は、ただ今龍馬ブームまっただ中の高知に向かうぞ!
僕の生まれ故郷であるこの高知で、
これまで僕が関わってきたお仕事の裏話だの、
現在進行形の新作の話だの、
高知での思い出だの、
若い人達に伝えたい思いなどを徒然なるままに話しちゃうのだ。

お客様との質疑応答の時間も設けつつ
楽しいひとときにしたいと思っておりますので
高知だけとはいわずその近県の方々...だけでなく西日本の方々...
いや、この際東日本の方々にも足をお運びいただければ幸いなのだ。

 ってことでここで高知豆知識。
「はりまや橋の下に川は流れていません」

ではでは、高知城下で会いましょう!

---------------------------------------------

そうなんですよねぇ。
はりまや橋の下、川じゃないんですよね。
ちょっとがっかりしたのを覚えてます>_<

って・・・いやいや。
これじゃ逆効果だorz

高知、お魚が本当においしいです!
桂浜もいいところです。龍馬像もあります!
桂浜水族館というのがあって、そこのアザラシがかわいいです。
路面電車が風情あります!
ぼうしパンも探してみて!
高知城といえば、山内一豊と千代さん!
電車好きのかたはぜひ「アンパンマン列車」にご乗車いただいて。
四万十川も見ごたえありますよー!
山が日本むかしばなしにでてくる三角形だったり。

えぇーっと×2

とにかくいいところなんです。人も町も。
昔よく行ってたんですけど、
子供の頃から東京よりの神奈川に住んでいた私にとって
なんか異国の地に来たようなそんな場所でした。

・・・高知の良さ伝わってるでしょうか・・・(どきどき

今回は どなたでも参加可能です!
九州からは 高速バス「はりまや号」がありますよー!
東日本からはやっぱり、飛行機かなぁ。
でも新幹線&瀬戸大橋をわたる電車で上陸も捨てがたい>_<
関西からはフェリーでなんていうのもいいですね!

ホテルでのトークショーということで
遠方からのお客様用に
ステイプランもご用意があるそうです。
ちょっとお休み多めにもらって
トークショー&高知を満喫してみてはいかがでしょうか?


というわけで!

今年の冬は、
師匠の生まれ故郷に足を運んでみませんか?



お申込みは下記高知新阪急ホテルさんのページで
受け付けております。

記載内容をよくお読みの上、お申込みくださいね。

----------------------------------------------------
高知新阪急ホテル 植松伸夫トークショー【ノビヨ伝】
http://bit.ly/cPW2NH

植松伸夫トークショー【ノビヨ伝】に関するお問い合わせは
【高知新阪急ホテル 088-873-1111 イベント係】までお願いします。
----------------------------------------------------

たくさんのご来場お待ちしております!

<イベント概要>
植松伸夫トークショー【ノビヨ伝】
■出演: 植松伸夫
■日時:2010年12月1日(水)受付18:30/ 開宴19:00~
■会場:高知新阪急ホテル 3階 宴会場
■チケット料金(消費税込):大人¥3,000- ・ 学生(小学生~大学生)¥2,500-

※学生の方はチケットをお求めの際、学生証をご提示ください。
※小学生の場合は保護者の同伴が必要です
※お席は全席指定席(当日、チケットと引き換えてお席札をお渡しいたします)
※ステイプランをお1人様 チケット料金プラス7,000円(ご1泊、ご朝食、サービス料、消費税込) にてご用意しております。ご希望のお客様はお電話にて承ります
お問い合わせは 【高知新阪急ホテル 088-873-1111 イベント係】まで
2010.09.17(Fri) Japanese | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
2010.09.16
ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮) 放送中!本編も聞いてね!
みなさまこんにちは☆
sekkyデス♪

さてさて

本日 更新されました!

BIGLOBE 週刊ゲームの食卓さんにて
ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)
最新回が放送中です!

今回の質問はこちら!

--------------------------------------------------------
ピアコン1号「江草」さんからのご相談

去年からベランダの家庭菜園でゴーヤを育てているんですが、
花は咲くのに実がひとつしか実りません。
米のとぎ汁をやったらいいといわれて、やってみたんですが
今年も惨憺たる結果に。どうしたらいいでしょう。教えて下さい。
----------------------------------------------------------


家庭菜園いいですねぇ。

・・・って あれ?
質問者 ピアコン1号「江草」さん ・・・って

というわけで!

なんと!
ゲームの食卓をDOG EARが
電波ジャックっっ!!(←大げさ


今週から3回にわたりまして
gs_egg460x80_100916.jpg

ゲーム愛がミッチリムッチリ詰まりまくった
9月22日発売の CD「ピアコンII」特集をお届けしまーす


ピアコンズの3名とそして、
ドッグイヤーからは ピアコンをプロデュースしました
wappaこと小川さんが出演しております。

なんかちょっと授業参観のお母さんの心境です。
「あの子 ちゃんとできてるかしら?!(どきどき」
みたいなそんな気持ちでいまからききますよっ!
(と小川さんに向けていってみる)

初回はピアコン1号 江草さんを中心にお届けいたしまーす!

本編もノビヨlevel51(以下略)もみなさまお聴きのがしなくー^^ノ
 
2010.09.16(Thu) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP