DERBLOG 2010年02月
2010.02.22
「犬耳家 親族会議vol.4」 チケット一般発売受付 スタート!
みなさま こんにちは☆ sekkyデス♪


韓国ツアーのレポートが途中ではありますが!
(お待たせしてごめんなさい>_<)


「早くしろー!」 という声が聞こえてはおりますが!
(お待たせして本当に 本当に ごめんなさい T T)


でも

宣伝させてくださーい>_<b


shinzoku2_6.jpg


ドッグイヤー・レコーズを応援してくださるファンの皆様との集い
Dog Ear Records presents「犬耳家 親族会議vol.4」
チケット一般発売受付 本日よりスタートです!



今回は !

『ウエマツノビヨと犬耳家の一族』として ノビヨ師匠 が
親族会議 史上初めてのライブ演奏を敢行!


さらに!

イトケンさん こと 伊藤賢治 さん 率いる新バンド
『Piece of Wonder』 も出演決定!
こちらも『ウエマツノビヨと犬耳家の一族』同様、
親族会議vol.4 が 初お披露目!


他にも 各アーティストのライヴ演奏、ノビヨ師匠とのトークセッション、
ご来場頂いた皆様全員との握手会 etc
今回も盛りだくさんの内容でお届けいたします。

みなさまのお申し込みをお待ちしております!

Dog Ear Records presents 「犬耳家 親族会議vol.4」
特設サイトにて チケット絶賛発売中!


【「犬耳家 親族会議vol.4」特設サイト へはコチラクリック♪】

-------------------------------------------------------------

Dog Ear Records presents 「犬耳家 親族会議vol.4」
公演情報


日時:2010年3月13日(土) 開場 17:00 / 開演 18:00 (予定)

会場:Shibuya DUO Music Exchange

料金:一般販売価格 4,500円(税込・ドリンク代 500円別)
   <別途 一公演につき 発券手数料 500円 が必要となります>

出演:
植松伸夫 (ウエマツノビヨと犬耳家の一族)
伊藤賢治 (Piece of Wonder) 他  


お申し込み受付期間:
2010年2月22日(月)~ 2010年3月6日(土)

お振込み 受付期間:
2010年2月22日(月)~ 2010年3月9日(火) 15:00まで

-------------------------------------------------------------

たくさんのご来場をお待ちしております^^
「Shibuya DUO で ノビヨ師匠とあくしゅ!」
2010.02.22(Mon) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2010.02.22
"Inu-mimi Family Meeting vol.4" Ticket reservation starts today!
Hello, this is Sekky.
Sorry to keep you waiting for more Korea Tour report.

But... Please let me tell you this! > _ < b

shinzoku2_6.jpg


Dog Ear Records presents "Inu-mimi Family Meeting vol.4"
Ticket reservation starts today!



For the first time for "Inu-mimi Family Meeting" and as "NOBIYO UEMATSU and the Dog Ears,"
Mr. Nobiyo is going to perform live!


And more!

Itoken a.k.a Kenji Ito's new band
"Piece of Wonder" is coming to perform!
This is also a world premier performance!


We will have more artist performing for the Family Meeting
and there's going to be Meet and Greet session as well as always!

We're all waiting to see you at the Family Meetinging!

Dog Ear Records presents "Inu-mimi Family Meeting vol.4"
Tickets on sale at the special page!

"CLICK HERE FOR THE SPECIAL PAGE!!"


-------------------------------------------------------------

Dog Ear Records presents "Inu-mimi Family Meeting vol.4" Information


DATE: March 13th(Sat.) 2010. open at 17:00 / starts at 18:00

At Shibuya DUO Music Exchange

Price: 4,500Yen (Tax included / Drink 500Yen excluded)
(Plus 500Yen Ticketing Fees required.)

Cast:
Nobuo Uematsu (NOBIYO UEMATSU and The Dog Ears)
Kenji Ito (Piece of Wonder) and more

Ticket Reservation:
Feb. 22nd 2010 (Mon.) - March 6th (Sat.) 2010

Payment due:
Feb. 22nd 2010 (Mon.) - March 9th (Tue.) 2010 15:00

-------------------------------------------------------------

We look forward to seeing you all!
Say Hello to NOBIYO at Shibuya DUO!
2010.02.22(Mon) English | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.02.17
犬耳家の親族 オーケストラ観賞ツアーin韓国 番外編 師匠のお言葉
みなさま こんばんは☆ sekkyデス♪

さて 二日目レポートをアップしようかなぁ
と思っていたところ

ノビヨ師匠より 感想をいただきましたので
急遽予定を変更して こちらを掲載いたします^^ノ



==============================

先日はファンクラブツアーに参加していただきまして
どうもありがとうございました。

DERとしても初めての経験で不安材料はたくさんあったのですが、
無事終えることができホッとしています。

個人的には(もし植松と話したい人がいるのであれば)
もっと身近にお話できる時間が多く取れればよかったなと思いました。

「一緒にご飯を食べて記念写真」というのも、
もちろんいいんですけど、
もっとくだけた無礼講の立食パーティーという選択もありますよね?

これからも機会あるごとにこうしてファンクラブのみなさんと
一緒に遊べる機会を作っていければなぁと
企んでいますのでご期待ください。

山梨ワイナリー巡りツアーやりたいんだよなー、個人的には。

===============================


ワイナリー巡り いいですねぇ♪
これ 実現できるよう企画しましょう

ということで ファンクラブ担当 M様
落ち着いたらご相談させてください^^



さてさて。
ここで ツアー参加者の皆様に 連絡事項です♪

1日目の 夕食会で集合写真を撮りましたよね!


じゃじゃーん

夕食会集合写真 Blog用



こちらデス^^
遅くなってごめんなさいorz
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ>_<

というわけで 各自 保存よろしくお願いしまーす☆

あ!もうこんな時間だ。。
というわけで 帰りまーす!
二日目のレポートはまた後日ということでorz
べ、別に終わってないわけじゃないんだからね>_<


みなさま 本日もお疲れ様でした。
寒いので暖かくして寝てくださいね♪

2010.02.17(Wed) Japanese | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
2010.02.12
犬耳家の親族 オーケストラ観賞ツアーin韓国 1-4 ノビヨ師匠と夕食会
17時ごろ
無事ホテルへ着きました スタッフ一行。

部屋に入り荷物を置いて、松下Pの部屋へ集合

sekky 「おなかすきません?」
松下P「すきましたね」
T   「そうですね。コンビニ近くにあるみたいですよ」
sekky 「買ってきますか?なににします?」
松下P「そうねぇ。カップラーメンお願いできます?あんまり辛くないやつで」
T・sekky「はーい」

というわけで、
これから【韓定食】っていうご飯が待っているのに
11時ぐらいの 機内食以降 食べ物を口にしていない
DERスタッフは あまりのおなかの減り具合に コンビニへ。

ファミリーマートが近くにあったんですね。
外はいつもの見慣れたあのコンビニ。

中に入ると・・・

うわ。全部ハングルで書いてあってよくわかんないorz

お。同じように迷っている参加者さん発見!

参加者さん「辛いの探してるんですよー」
T「あぁ。これは辛いですよ。こっちのほうが辛いかなぁ・・」

スタッフTは 英語もぺらぺらなのですが
なんと ハングルも読めるのですよ。
すらすら読んで説明してくれる スーパーガールなのであります。

松下さんにラーメンを
自分たち用に適当にパンだのなんだのを買って、
部屋に戻り、次の集合時間までしばらくまったり。

そして1日目のメインイベント
ノビヨ師匠との夕食会の準備へと向かいました。


会場は 青紗草篭(チョンサチョロン)という韓定食のお店。

車を降りてお店へと進んでいくと
前から見慣れた人がタクシーを降りて歩いてくるではないですか。

あれ?

植松さん!!wappaさん!Rねえさん!!

いやはや。待ち合わせしていたとはいえ
こんなタイミングで出会うとは。

そういえば、前にもこんなことがあったような。
強い絆を感じます^^

というわけで、みんなで会場入りし
セッティング完了まで2階で待機。
あとは、みなさんが来るのを待つだけとなりました^^


そして 時刻は20時。

ファンクラブスタッフのMさんより
「みなさんはいられましたー」

との連絡を受け、ひとまず師匠と私以外のスタッフが1階へ。

そうなんです。
今回私は二つの大きなミッションをまかされていたのです。
って ちょっと大げさですがw

最初のミッションは
この夕食会で植松さんをタイミングよく
みなさんのいる部屋に案内するという・・・

お。インカムで呼ばれました。

sekky 「師匠、行きます!」
師匠 「え。もぉ?! 」
sekky 「はい!」
師匠 「ちょっと はずかしいなぁこれ^^;」

といつものちょっぴりシャイな部分も見せつつ
階段を降り、みなさんの部屋の前へ。

松下Pの呼び込みを合図に中へ

大きな拍手に迎えられ、中へと入るノビヨ師匠。
おぉ!皆さんの顔も笑顔でいっぱい^^
よかったですね 師匠♪

Image437.jpg


そして いつもの定位置へ

乾杯


と なんだか親族会議みたいになってまいりましたw


いつものゆるーいトークのあと
ノビヨ師匠の「かんぱーい!」の声で夕食会がスタート!


いただきまーす!!!

ビール あります?
あ。マッコリくださーい>_<b
あのテーブルのあのお酒 なにかな?

スタッフチームは いかんせん お酒好きが多いのデス。
夕食会はきっとみーんな酔っ払っていたことでしょうw


さてさて
韓定食って
宮廷料理的なコース料理なのですが
とにかく量が多い!!

韓定食1


次から次へと

韓定食2韓定食4韓定食6


でてくるでてくる。


食べる師匠


師匠もばしばし食べていらっしゃいましたが
いやぁー これ 食べきれないですって>_<


というわけで、
私は ビデオ片手に逃げ・・・
いや。違うんですよ。
ファンの皆さんからコメントほしいなぁと思ってですね
ビデオをもって各テーブルを回ってました。

みなさんコメントありがとうございました☆

既においしいマッコリを結構呑んでいたので
私 かなり 酔っ払った感じになってますが、
ビデオの編集でうまく消されているといいなぁと
心から思います。wappa先輩よろしくデス>_<

おいしいご飯の後は 師匠と2ショット撮影♪

今回はお一人で参加されている方も多かったので
自己紹介も兼ねつつ 皆さんの前に出ていただいて、
師匠と1対1でお話してもらうことに。

師匠   「どこから来たの?」
参加者さん「ヴァナディールからきました」

お。やっぱり中にはいました兵がw


そうそう。
中にはこの2ショット撮影があるので 応募しました
という方もいらっしゃいましたね

2ショットはこんな感じ^^

2ショットはこんな感じでした^^

みなさんうれしいそうで^^
いや。本当に実現してよかったです。

*こちらの詳しい模様は後ほど映像でお届けできればと
*思っておりまーす。

というわけで 楽しい夕食会も終わり
なんと帰りには 師匠が一人ひとりツアーパスにサインを!

いやぁ。私もしてもらえばよかったなー(マテ


そんなこんなで
一日目は あっという間に過ぎてしまったのでした。

明日は ついに待ちに待った Distant Worlds!
楽しみです^^


=====================
とこんなツアーにも参加できるかも?

植松伸夫オフィシャルファンクラブ
犬耳家の親族 第二期会員 を絶賛募集中です^^

入会は
植松伸夫オフィシャルファンクラブ
犬耳家の親族ページへ アクセスしてくださいね♪
【犬耳家の親族へはコチラをクリック♪】
2010.02.12(Fri) Japanese | CM(8) | TB(0) | PAGETOP
2010.02.12
犬耳家の親族 オーケストラ観賞ツアーin韓国 1-3 免税店でお買い物
空港近辺は全然そんなことなかったんですけど
なんだかとっても近代的な街中をぐるぐる走り


15時45分ごろ
ロッテ免税店に着きまして。

チェさん「このエレベーター忘れないでくださいねー
    不安な人は シャ○ル前に5分前に 私いますからねー」 

そう。
とにかく広いらしい。


そう。
とにかく迷うらしい。


特に買うものもなかったので
最初に紹介してもらった 韓国のお土産屋さんで
ずーっとまったりぶらぶら。

「sekky さん!お土産なににしますか?」
「sekky さん!ちょっとこれ見てくださいよぉ」
「松下さん、何買うんですか?」
「この化粧品、結構いいですよー」
「あ。ほんとだ。しっとりしてるー」
「子供のお土産どうしようかなぁ」
「あ。これかわいいー」
「おばあちゃんにお土産買うんですけどどれがいいですかねぇ」

などなど、たくさんの方々に声をかけていただき
あっという間に 時間が経過。
化粧品で女子と盛り上がるなんて、10年ぶりぐらいでしたよ。
韓国はBBクリームとか、フェイスマスクとか
最近化粧品が人気なんです^^

自由時間も終わり ここからは夕食会の準備のため
スタッフは参加者より先にワゴン車で移動することに。

集合時間にワゴン車に向かうと、
ファンクラブでお世話になっているMさんが
スターバックスのコーヒーを持っているではないですか!

「特に買うものもないので、外のスターバックスにいました」

なんですって!!それも賢い選択だったかも
いや、Mさん誘ってくださいよぉ。
おなか減り始めてたんですよねぇ。

なーんて お。そろそろ時間ですか?
え!?なんですって!

ここでなんとアクシデント発生!

スタッフTが見当たらない>_<

捜索すること 数分。

「すみませーん、遅れましたTT」

・・どうも迷ったようです。

そう
とにかく広く、とにかく迷うのです。

行かれる方は マップと時間的余裕を持っていくことを
オススメします^^


さてさて、次は夕食会ですよー☆
2010.02.12(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.02.12
犬耳家の親族 オーケストラ観賞ツアーin韓国 1-2 韓国到着!
というわけで。

12時半ごろ 仁川(インチョン)空港に到着!

*ここからですが、ビデオに集中していたので
*写真があんまりないです。ごめんなさい;_;
*映像は後日おとどけしたいなーと思っています

ここでやっと、参加者さんと合流でございます。

みなさんこんにちはー♪

空港には ミニストップやサーティーワンなど
日本では見慣れたお店がいっぱい!
看板も日本語表記があるし、
なんだか まだ日本にいるみたいでした

空港を出ると

「あれ?!確かに寒いけど思ったほどでもないような・・・」

実は 日本を出る前に 前のりしていた
wappaさんからメールが来てまして

「寒いです。
そう、韓国は日本以上に寒いです。
暖かい格好をして、手袋やマフラーも持ってきてください。」

思ったほどでもないかなー
もぉ。wappaさんってばおおげさなんだからー
カーディガンやっぱりしまっておこー

・・・まさか この1時間後に後悔することになるとは
夢にも思いませんでしたorz


そんなこんなで みんなと
バスに乗り込み 韓国ツアーが本格スタート♪



まずは 今回のツアーパスを配布!
こちらは wappaさんデザインのツアーパスです

Image461.jpg


ここからは 現地ガイド「チェ」さんの案内で
一路 景福宮へ

チェさん



チェさん「チェジウさん のチェです」

うん。わかりやすい!
チェさん、とにかく 日本語がとても上手なんですよ。
ジョークやトークのセンスもばっちり
なんでも語尾が「思いますよねー」というところが
とっても かわいくって 笑顔も素敵^^

チェさん「韓国語でこんにちは は アニョハセヨです
     最終日にテストしますよー。答えられなかったら帰れませんからねー^^」


緊張していた参加者さんの心を緩めてくれた このひとこと!
いやぁ ほんっと素敵な方です♪


そして じゃじゃやーん!
景福宮でございます。



景福宮


景福宮2


景福宮3


この宮殿は日本と深い歴史がいろいろある宮殿なんです。
(深い歴史は各自しっかり勉強してくださいね。)
いろいろ想いがあったりしたのですが・・・

ただ、あまりにも寒かった。。。
韓国の寒さを甘く見ていました。

あまりの寒さに黙る人続出。

sekky 「松下さん?」
松下P 「・・・」
 
 ダウンジャケットの帽子をかぶりポケットに手をいれたままま
 微動だにしない松下P

sekky 「松下さん・・・こっち、日なたのほうがあったかいですよ」
松下P 「・・・。あ。ほんとだ。」

って もうすこしなんかしゃべってくださいってば。
もっと 交流しましょうよぉー

sekky 「チェさん、日なたで話したらいいんじゃないですか?」

でもなぜか、チェさんは日陰で話をし始める
いや、だから 日なた行きましょうよ。ね。

しまいには そのチェさんまでもが

「sekkyさん、寒いので今日はいつもより早く行ってますよー」

って おーいw
ちゃんとガイドしてくださいよぉ^^;

寒いでおもいだした!
そうそう。
ここでは韓国の床暖房 オンドルの説明もありました。

外にある焚き口で火をたくと、
その煙がトンネルを通って部屋の反対側の煙突から出るあいだに、
床下から部屋全体を暖める仕組みになってるんですよ。

そういえば、お店も大半が床暖房でしたね^^

こうして 寒ーい 景福宮ツアーは終了!

次は ロッテ免税店へ移動です
2010.02.12(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.02.12
犬耳家の親族 オーケストラ観賞ツアーin韓国 1-1 成田出発!
アニョハセヨ! sekky デス♪

すこしずーつ レポート出してきますよ^^
もうあれから一週間なんて信じられないですね。
つい昨日のような気がしてます。

というわけで 今回は一日目を文字レポートしちゃいます

旅の途中で書いた文章もあったりで、文体が一致していないですが
まぁ そのあたりは気にしないってことでよろしくデス>_<

-----------------------------------------
ツアー1日目 2010年2月5日
-----------------------------------------


さて。

今回のツアー。

最初にして最大の難関がございました。。。

それは

”集合時間”であります。

今回、
関西地方の方は 関西国際空港から 仁川(インチョン)空港へ
関東地方の方は 成田空港から 仁川(インチョン)空港へ

と向かうわけですが。

われらDERスタッフ班はもちろん関東住まいなので
成田空港となるわけです。

sekky 「えーっと、集合時間は・・・」

なんだってー!!


7時20分!

夜じゃないですよー。朝ですよ。これ。

家を何時に出ればいいんだろう と NAVITIME で検索。

sekky「そうかぁ。0時03分発かぁ。意外となんとかなるかな^^;
   ・・・ってまてまてい!秋葉原で3時間半も待つじゃないですか;」

というわけで

sekky 「すみません。。7時29分着の成田エクスプレスでいってもいいですか?」
とツアー担当の方に交渉し、見事成立。
(参加者のみなさん、ずるしてごめんなさい>_<)

7時35分ごろ集合場所へ到着。


お!看板が^^

かんばん


うーんいいですねぇ!
ってあれ 皆さんまだですか?

「それが・・・あと一人だけなんですよ(笑)
皆さん優秀で、7時にいらした方が結構いまして」

あ。そうなんですね!
いやぁ。びっくりです。。
すごいなぁ、前泊とかした人いるのかな??

ひとまず

・・・一番最後じゃなくってよかった^^;

ということで搭乗手続きをして、いざ飛行機へ!

モニターには離陸前の説明が流れていまして。
救命胴衣の説明が始まった・・・と思ったら
まもなく離陸だそうで、モニターが消えましたw

・・・説明聞いてなくて大丈夫なのか

と 心配になりつつも飛行機は無事離陸!

機内食はキムチがでなくて ちょっぴり残念。
期待してたのにー>_<
でもビールが飲めたから よし。

成田から仁川空港までは2時間半。
二時間半って意外とある
なもので 途中から
ひたすら ひとりテトリス大会。

あまりに熱中しすぎて

sekky「うわぁ!」「お!」「しまった!」「あーorz」

と声がでてしまうわけですよ。

そのたびに本を読んでいるにもかかわらず
反応してくれる 今回BLOG 初出演(?)スタッフT

sekky「あ。ごめんごめん。気にしないで^^;」

って・・・気になりますよね。

左隣にいた 松下Pも

「面白いの?」

と 気になり始めた様子。。

って3人がけの真ん中で 声出されたら迷惑ですよね。
すみませんでした>_<

でもテトリス面白かったなぁ・・・。
回転が十字キーなのだけはなんとかしてほしいけど。


さて 次はやっと 韓国ですよ^^ノ
2010.02.12(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.02.12
気分はまだ韓国
みなさんこんにちは☆ sekkyです。

仕事に身が入らないんですよぉ。。
(とこんなところで大胆告白してはいけない)

たのしかったなぁ 韓国。

数少ない写真すら整理できてない感じで。
他にも 私のメインのお仕事である事務作業が
山ほど山ほどあるというのに

まったくもって進んでいる気がしないのです。
・・・こまりました。

よし!思い切っておやつにしよう♪

今日の間食はこちら。

くるみまんじゅう・奥のカップには水が入っています

くるみまんじゅうです。
韓国のお土産にwappaさんが持ってきてくれました。
(いろいろおかしいですが、気にしない気にしない)
中身はあんことくるみが入っています。


生クリームもチョコレートも好きですが
あんこも大好きなんですよねぇ

韓国は他にもおいしいものいっぱいでした。
ぜひまたいきたいですね。

あーいきたいなー韓国。


あ。そうそう!
ちなみに 日本の甘いものもおいしいですよー

よく行くのは
神田にある 「竹むら」という甘味屋さん♪
秋葉原からも全然歩けます☆

ここの揚げまんじゅうが絶品で>_<
建物が・・・


ぴんぽーん♪

あ!昼ごはん(現在時刻18時)が届きました。

今日はあまりの寒さに買いに行くのも嫌だったので
wappaさんと二人 カレーを出前したのでした。

出前したからあげカレー



よし。カレー食べてから おやつにしよう。

それから ツアー一日目ぐらいはひとまず
ざっくりアップできるといいなーと思っています^^

それではいただきまーす。sekkyでした。
2010.02.12(Fri) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2010.02.08
かえってきました!
そんなこんなで

おはようございます!(遅 sekkyでございます。

無事帰国してまいりました!

と、昨日携帯から更新したはずなのに
アップがされていなかったみたいですorz

ツアーにご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!
いやぁ、本当に楽しかったです。

ちょっとぐぐってみたら
もうすでに BLOGでツアーを紹介してくださっている方も!
ありがとうございます^^ノ

本家レポートはもう少しお時間いただくことになりそうです(ォ
大量の写真とか大量のビデオとかを整理しなくてはいけないのですよ;
できれば映像で一部アップできたらいいなーと^^;

というわけで、今回参加いただいた皆様
問答無用で顔出し映像や写真が使われますよー(マテ

wappaさん帰国次第、いろいろ試みようと思っておりますゆえ
今しばらくお待ちを>_<

現地からリアルタイム更新を試みたのですが
なんと!ずーっと携帯が圏外なんですよ。

ネットで調べたら海外非対応端末という
残念な結果になりまして;
リアルタイムレポートを期待していた皆様。
本当に申し訳ないです。。。

また、韓国とまでは行かないまでも
こういった参加企画を出来ればいいなと思っておりますー。


まずは取り急ぎ 参加のお礼と、帰国報告でした!

ツアーパス



2010.02.08(Mon) Japanese | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
2010.02.05
成田到着!
Image425.jpg
Image424.jpg
おはようございます。sekkyデス♪

海外は2回目なのでドキドキでございます。。
カウンターにはこんな貼紙も^^

いってきまーす!
2010.02.05(Fri) Japanese | CM(1) | TB(0) | PAGETOP