DERBLOG 2009年09月
2009.09.30
明日の深夜は?!
ついに グインサーガ 地上波放送スタートです!

ご無沙汰しています。sekkyです♪

シルバーウィークぼけですっかり日にち感覚が 抜けておりました
BSでは 27日に最終回が放送されてたんですよね; ;

そんなこんなで
ぎりぎりの告知で申し訳ないです>_<

みなさま あしたですよ!あした!!!
お見逃しなく^^ノ

ついに地上波に登場します
アニメ 「グイン・サーガ」は
NHK総合にて
明日 木曜深夜 24:45 放送開始です♪


---------------------------

それから もうひとつ グインサーガ情報でございます。

本日 9月30日 DVD Vol.3が発売されました!

グインサーガ DVD 3

もうお持ちのかたもいらっしゃるかと思いますが

今回の完全生産限定版特典は
【特典CD&ブックレット】!!


これが またまたすごいんです。

■CD「グイン・サーガの音世界 外篇」
サントラCD未収録8曲が収録されています。
さらに本編では使用されなかったデモ版やOUTTAKESも6曲収録と
内容盛りだくさんでお届けしています

■ブックレット「グイン・サーガの音世界 外篇」16Pブックレット
CD「グイン・サーガの音世界 外篇」に収録された
楽曲説明・コメント付ブックレットです。

ぜひぜひ こちらもよろしくお願いいたします!


=♪=
DVD 「グイン・サーガ」 vol.3

2009年9月30日発売
完全限定生産版:¥6,930(税込) 
通常版:¥5,565(税込) 
3話収録:「セム族の集結」「ノスフェラスの戦い」「狼王との出会い」
2009.09.30(Wed) Japanese | CM(5) | TB(0) | PAGETOP
2009.09.28
犬耳家 親族会議vol.3 2DAYS 開催決定!
どーも、ご無沙汰しております、wappaです。
皆様、TGSはいかがでしたか?
Final Fantasy XIVの新しい映像も公開されましたねぇ。
僕は風邪で寝込んで行けませんでしたが・・・、
映像はオフィシャルサイトでも公開されていますので、
チェックしてみてください。
【Final Fantasy XIV オフィシャルサイト】

さて、ファンクラブの皆様には本日メールにて
お知らせがあったかと思いますが、
11月に「犬耳家 親族会議vol.3」が開催されます!
そしてなんと、今回は原宿アストロホールでの"2Days"です!

--------------------------------------
■公演名:
犬耳家 親族会議vol.3 2DAYS
【スペシャルページ】

■日時:
○2009年11月28日(土)開場17:00/ 開演17:30予定
○2009年11月29日(日)開場17:00/ 開演17:30予定
※開場/開演時間は変更となる場合があります。

■会場:
原宿アストロホール【http://www.astro-hall.com/access/

■チケット情報:
植松伸夫オフィシャルファンクラブ「犬耳家の親族」会員対象
チケット先行予約受付中(受付締め切り:2009年10月8日 23:59まで)

■チケット料金:¥3,500(ドリンク代別)※全自由・整理番号付

--------------------------------------
今回は2公演ということで、両日ご来場されるお客様にもお楽しみいただけますよう、
出演者を一部代えたり、曲目の一部を入れ替えたりなどを考えております。
もちろん両日とも公演後には出演者との握手会もありますし、
開演前には「犬耳質問箱」なるものを設置し、皆様から質問を募集した後に、
途中のMCで選ばれた質問に対し、ノビヨ師匠に答えていただこうかと!

出演者に関しましては、段階的に発表させていただきますが、
皆様にお楽しみいただける演奏・企画を考えておりますので、
是非ぜひお早めにお申し込みくださいませ。

wappaでした。


2009.09.28(Mon) Japanese | CM(5) | TB(0) | PAGETOP
2009.09.16
コンガボーイが またまたまたまた やってきた!!!!!
さてさて 本日はもうひとつ告知がございまして。

コンガボーイも やってきちゃいました^^


今度は、携帯サイト「アニメージュモバイル」さんに登場!
なんと!プロモーションビデオがみれるんです♪



周りのお友達や先輩後輩、上司や彼女、彼氏と一緒に
お楽しみくださいませ^^

アクセスはこちらのQRコードよりどうぞ
アニメージュモバイル へGO!

トップページにございます<その他ムービー>より
ダウンロードが可能です♪

がしかし!
ここで皆様にご報告が。。

実は・・・こちらでのプロモーションビデオは
ソフトバンクさん携帯には 対応してないのです。
ごめんなさい >_<


でもでも、他にも楽しいコンテンツがございますので
そちらをぜひぜひご覧下さいませ♪


実は私の携帯もソフトバンクなので 見られなかったのですが

"アニメージュモバイルラジオ" にキュンときてしまいまして

いやぁ 田中真弓さんなんて 私の青春ですよぉ!!
田中真弓さん・伊倉一恵さんのお二人は
昔 文化放送のラジオを聴いていたので トップページを見た瞬間

「おぉー あのゴールデンコンビが帰ってきてたのね!」

とかなりな興奮でした♪
それにあの西原久美子さんが加わって・・・面白くないわけがない>_<
仕事が終わってから ゆっくり拝聴させていただきます>アニメージュモバイル様

他にも 草尾毅さんや 真殿光昭さんとか もう つぼすぎですよー
いやぁ だって

え?!

・・・あ!!

そうでした・・・。

すみません 熱くなりすぎました;
会社のBLOGなことをすっかり忘れておりましたorz


そんなこんなで、ぜひぜひみなさま
「アニメージュモバイル」さんにアクセスしてみてくださいね♪
2009.09.16(Wed) Japanese | CM(7) | TB(0) | PAGETOP
2009.09.16
ココッチが また新たな旅へ出発デス!
みなさん こんにちは! sekkyデス♪

今日の自由が丘は ちょっと暑くて
すこしまた夏が戻ってきた感じでしたー。

そんなこんなで
ドッグイヤー・レコーズの夏もまた戻ってきましたよ♪

(・・・と ちょっと強引な展開ですが このままいきますよ)

キュートなココッチが また新たな旅へ出発デス!

南の島のヤシの実物語


お待たせいたしました
レコチョク さんで 本日より 配信開始でございます。

http://recochoku.jp/site/anime_full.html


今回も ユニバーサルミュージック e-SUM RECORDS さんの
ご協力をいただきました。ありがとうございます♪

e-SUM RECORDS さんのページにも掲載されておりますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^

【e-SUM RECORDS HP】

2009.09.16(Wed) Japanese | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2009.09.10
ついに 地上波に登場デス!!
みなさん こんにちは! sekkyです♪

BS2が見られなかったみなさまに朗報でございます

アニメ「グイン・サーガ」
NHK総合にて 10月2日(金)<木曜深夜>
午前 0:45~ 放送を開始予定です!


もちろん BS2でご覧いただいた方も
ぜひぜひ地上波でもお楽しみ下さいませ♪


また DVD第二巻も絶賛発売中デス!


なんと
「グイン・サーガDVD第2巻」 と
エンディングを歌う カノンさんのミニアルバム
「My Road~Songs from Guin Saga」の
二つをお買い上げいただき応募すると
抽選で超豪華オリジナル賞品がプレゼントされる
キャンペーンを実施中だそうです!
締め切りまじかっぽいですよー>_<

詳細はホームページでご確認くださいませ

【グイン・サーガ ホームページ】
http://www.guinsaga.net/index.html

-------------------------------------------------
それから もうひとつ「グイン・サーガ」 情報がございまして。。。

あの、ノビヨ師匠作曲のグイン・サーガを彩る
さまざま音楽が ピアノで演奏できるんです♪

というわけで

グイン・サーガ サウンド・トラック ピアノ楽譜

グイン・サーガ サウンド・トラック ピアノ楽譜 絶賛発売中!

オリジナル・サウンドトラックから抜粋した楽曲を、
中・上級レベルのピアノ・ソロでまとめた楽譜集です。

そして なんと

ボーナス・スコアとして、
カノンさん作詞・作曲のエンディング曲「Saga~Thisis my road」も
ピアノ弾き語りで収載されております!

私も 久しぶりに電子ピアノの電源を入れて
チャレンジしてみようと思います♪

=♪=
ピアノ・ソロ
グイン・サーガ/サウンドトラック集

定価:2,100円(税込み)
発売:ドレミ楽譜出版社 http://www.doremi.co.jp
2009.09.10(Thu) Japanese | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
2009.09.07
海外メディアに掲載されました!
昼の方は こんにちは♪ 夜の方は こんばんは☆ sekky です!

まずはこちら!

-----------------------------------------------
ドッグイヤーレコーズの インタビュー記事が
「OriginalSoundVersion」さんに掲載されました!

-----------------------------------------------

wappa さん の写真入りで、どどんと掲載されております。
ドッグイヤーのさまざまは話はもちろん、普段聞けない質問や
ときおり 入る ノビヨ師匠のジョークがまた面白いんですよー☆

「Orginal Sound Version」
http://www.originalsoundversion.com/?p=3691



つづきましてはこちら!

-----------------------------------------------
南の島のヤシの実物語が
「Orginal Sound Version」さん、「Japanator」さん、
「GAME SET WATCH」さんに
掲載されました!

-----------------------------------------------

ココッチ 海外デビューデス♪

「Orginal Sound Version」
http://www.originalsoundversion.com/?p=4468

「Japanator」
http://www.japanator.com/nobuo-uematsu-releases-second-solo-single-coconut-castaway--11200.phtml

「GAME SET WATCH」
http://www.gamesetwatch.com/2009/09/uematsu_honors_decadesold_coco.php



すべて英語の記事ではございますが、ぜひぜひ皆様ご一読くださいませ!
2009.09.07(Mon) Japanese | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
2009.09.06
昭和の自由が丘
みなさん こんばんは☆ sekky デス♪

今日は久しぶりに お仕事もプライベートの予定もない日曜日だったので
買い物をたくさんしまして。

事務所で使いたいファイルや 新しいスリッパも買ったので
このまま事務所に持っていこうと
こうして日曜日ですが、自由が丘にやってきたところ

どうも町が ざわざわしているんですよ。
人も多いし。。。

「土日だからかな??」

と思って歩いていたら、

道行く子供が綿菓子の袋をもっていたので

「これはもしや!!」と向かってみました


↓自由が丘にある 熊野神社

Image1321.jpg

おー!お祭りだ!!! これは入らでか!

と勢いいさんで中に突入。

いつもは ほとんど人がいなくて、ゆっくりできる神社なんですけど
今日はひとでいっぱい!
中に入っていくと細い参道の両脇に 出店がたくさんならんでいました。

金魚すくいに くじ引き、お面屋さんに カキ氷屋さん・・・

あ。そういえば最近のカキ氷って 自分でシロップかけるんですね
私が子供のころは おじさんにお願いしてたくさんかけてもらったなぁ などと
昔に思いをはせながら、ある出店を探してうろうろ。



「あ!あったー>_<b」


必ず食べます!


「あんず飴♪」

西の方にはあんまりなじみがないかもしれないですが
東京のお祭りといえばこれデス!(と私が勝手に思っているだけですがw)

子供のときから大好きでして。
お祭りを見つけたら必ずといっていいほど 食べます

というわけで さっそくチャレンジ!

sekky   「おじさーん!一つ下さい!」
おじさん 「はいよ! 白いボタン押してね。出た本数だけあげるから」

Image1351.jpg

と、とっても年季のはいった 昭和っぽい ルーレットが登場

sekky   「でもくじ運ないからなぁ」
おじさん 「いやぁ。どうかなー。2本当たると思うよー」

よし! すいっちOn!!

ぐるぐる回るのかと思ったら、
さくっと一回転しただけで 意外と早く結果が。。。

ん!? どれどれ

Image136.jpg

おー! 2本だ!!

おじさん 「ほらいったろー!おめでとう!好きなの持ってていいよ」

も、もしかしたら・・・おじさんが裏であやつってたのかなぁ とか
実は順番が決まってて 次は 2本が出るはずだったんだろうなぁ とか
大人な考えもよぎりましたが、
ここは一つ子供心で純粋によろこんでおきましょう

というわけで

sekky   「ありがとー♪おじさーん」
 
と2本を選びまして

Image1391.jpg

みかんと杏 大好きなんですよね♪
事務所につくまでに さくっと2個平らげてしまいましたw


いつもはおしゃれな町のイメージな自由が丘にも
こういったお祭りがあってちょっとびっくり!

以前にノビヨ師匠が
「"昭和の自由が丘" と"平成の自由が丘" があるんだよ」と教えてくれたのですが
おぁーなるほどー ! と実感。
子供のころのお祭りの風景がそのままで なつかしい気持ちになりました。


ぜひぜひ皆様も
自由が丘にお越しの際は ”昭和の自由が丘” も探してみてくださいね♪
駅前の 自由が丘デパートも昭和の感じたっぷりですし
この熊野神社のあたりも 昭和が垣間見れておもしろいですよ☆
2009.09.06(Sun) Japanese | CM(7) | TB(0) | PAGETOP
2009.09.03
そういえば!
みなさま。おはようございます! sekkyです♪

爽やかな初秋の朝 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

時刻は 8:15

会社や学校への通勤、通学時間でしょうか。
今日も一日 がんばってくださいね

これからお休みになられるかたもいらっしゃいますでしょうか。
お疲れ様です。ゆっくりお体休めてくださいね

ここ自由が丘は急に涼しくなってまいりました。
季節の変わり目ですので、みなさまお体ご自愛くださいませ





・・・と いつになく 丁寧な始まりからスタートしました 今日のブログですが


先ほどコメントの返事を書いていて とっても重要なことを思い出しまして。。
それを ごまか・・・ いえいえ お伝えすべくですね。
爽やかな朝ですし こんな始まりもいいかなと思いまして。。


私、みなさまにすっかりご報告しわすれておりました・・・。
申し訳ございませんでした。。


いままで

『10short stories (仮) 』 でしたが

この度

『植松伸夫の10ショート・ストーリーズ』

正式決定いたしました!

(ちなみに 英語表記は "Nobuo Uematsu's 10 short stories"となります。)

これからも素敵なお話しをお届けしてまいりますので
楽しみにしていてくださいね♪
2009.09.03(Thu) Japanese | CM(2) | TB(0) | PAGETOP